■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ3
252 :ネガティブ ◆4il/PpRE6A :2012/11/19(月) 01:02:33 ID:wTdQqVmY
今思うと、俺は人と付き合うことを、もう諦めているのかもしれない
いつからこうだったのかはもう分からない
実を言うと、俺学生時代(小〜高)にいじめられていたんだ
と言っても、一時世間を賑わせた大津のいじめ事件のようなものじゃなくて
いじめを苦に自殺した人達が受けていたいじめと比べると、随分と軽度なものだったと思う
主な内容が、顔を見て笑われたり、自分の言動を笑われたり真似されたり
悪口を言って貶したりといったものだった
大きなものでは、自分の書いた詩を朗読され、「変な詩だ」と貶されたこととか
上履きの中に画鋲を入れられたこともあった
もしかしたら、俺の「自分の文章に自信が持てない」って部分は、ここから来てるのかもしれない
それでもなぜか、「黒歴史ノートの朗読」ってネタに笑ってるという変な部分があるんだけどね
ちょっと話が逸れたけど、いじめの内容としては、比較的軽度だと思う
それでも俺は、それがすごく嫌だった
その時の俺は何で自分がいじめられるのかも分からずに辛い日々を過ごし
一時期保健室登校の状態になっていた時もあった
でも今は、俺がいじめられていた理由が、なんとなく分かってきた
それは、「態度が偉そうだったから」なんだと思う
あの頃の俺は、テストの成績がちょっと人より良かっただけで有頂天になってて
思いっきり優等生ヅラをしてたんじゃないかって思う
それでちょっとからかわれればすぐに先生に報告する部分があった
それが気に入らないって人が多かったから、いじめられたんだろうなって、今では思う
でも、そのいじめの経験が原因なのかどうなのか分からないけど、人と付き合うことが怖くなった
原因は他にあるかもしれないし、もしかしたら最初から何かおかしかったのかもしれない
その「おかしかった部分」がいじめの標的にされる原因だったのかもしれない
でも今の俺は、人と現実で付き合うことに強い抵抗を感じるようになった
だから他人とは常に距離を置いていて、なるべく目立たないようにしようとしてた
でも「自分の思う範囲で」だから、結局は目立っているのかもしれないけどね
それが特に女の人相手には顕著で、「結婚したい」とか「誰かと恋愛関係を作りたい」とか
そんな気持ちがもうゼロに近いくらいないんだよ
それもおそらく、いじめられた経験も少し関わっているかもしれない
俺をいじめていたのは、いつも男子だった
女子は特にいじめてくるようなことはなく、時折優しく接してくれる人もいた
それでも俺は、「人間」という生き物に対して恐怖にも似た感情を持つようになっていた
特に男性が怖いと感じていたような気がする
家では父親もアレだったから、そういう部分は大きかったんじゃないかな
そんな俺が女性にも恐怖みたいな感情を持つようになったのは
テレビとかで言われているような「女は怖い」とか「優しそうにしてて裏では恐ろしいことを考えている」
って話を聞いてしまったからだと思う
男でさえあんなに怖いのに、女はもっと怖いのかって感じたんじゃないかって思うんだ
それに追い打ちをかけるように、今俺の大嫌いな
金と欲にまみれた、自分が目立つためなら誰でも平気で蹴落とすというやり方を肯定してるかのような
あのアイドルグループが大流行してる
あいつらの顔をテレビで見るたびに、吐き気にも似た思いと暴力的な思想にとらわれるよ
「会いたかった」という言葉が嫌いになりそうなくらいだ
あんなのが流行ってて、しかもその中でもかなり性格が酷いと俺が感じた奴が
「普通の女」と扱われてるこの状況の中、もうすっかり女性と付き合いたいという気持ちがなくなったよ
こんな俺は壊れているのかもしれない
俺の「現実で誰かと付き合いたいという気持ちがない」の理由、ほとんど憶測ばかりでごめんね
正直、俺でもよく分からないんだ
いつから俺はこうなったのか、もうそれすらも分からない
あのアイドルが流行りだす前から、そんな感情は無くなりかけてた
あのアイドルがそれにとどめを刺したって形かな
今では、「俺だけを愛してくれる漫画とかの女性キャラに愛されている」という妄想をする
それだけで満足できるような人間になってしまったよ
でも今は、その対象がいなくなってしまったから、不安定なんだろうけどね
でもそれだって、結局は自分で決めた道だからなぁ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27