■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ
349 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/08/01(日) 18:47:08 ID:h99jBwV2
>>318>>311への返事について)
ゴメン、そこで紹介してもらった曲、まだ聞いてないよ
ちょっと気持ちに余裕がなくてさ
いつか気持ちに余裕が出てきたら、その時聞いてみる
曲の感想はその時に書くよ
正直な話、俺のミク嫌いはpixivで培われたと言ってもいいくらいなんだ
pixivはミク関係の広告とか多く出すし、ミク単独とかのイラストがよくランキング入りするし
挙句それに対して、東方の時と違って誰も文句を言わない始末
ミク厨の態度の悪さとそれが合わさって、俺はミクが嫌いになったよ
今じゃ外見も声も嫌いになるほどさ
MUGENのミクも酷い厨キャラだったから、それでさらに嫌いになった
飛び道具だろうがどこからの攻撃だろうが確実に反応する超反応当身技持ってるわ
(しかも相手を自動的に追尾する機能付き)
すさまじく出の早い一閃技を持ってるわ、見た目ひ弱そうなのに火力が高いわ
挙句体力回復技まで持ってて、超必殺技は普段の技の凶悪さをさらに高めたような技ばかり
それでAIレベルを最弱にしても全然弱くならないしさぁ
ミク関連の事にムカついた時にミクをボコるつもりでDLしたけど
ますます嫌いになるような厨キャラ仕様になってるとはねぇ
トキとかの強キャラがAI最弱レベルのミクに逆に返り討ちにあった時は本気でありえないと思ったよ
ある意味MUGENのミクは、ミク厨の悪い部分が全部詰まってると言ってもいいかもしれないな
話が大きくそれちゃったけど、ミク厨に迷惑してる人って、結構いるんだな
多分他のボーカロイドが好きな人なんかは、一番ミク厨の被害を受けてそうだ
ミク厨って、他ボカロ叩きとか平気でやるから
めぐぽことGUMIが発表された時も、ミク厨の叩きやネガティブキャンペーンが酷かったみたいだしさ
一番自重するべきなのは、東方厨やアイマス厨よりも、ミク厨の方なんじゃないかって
最近は思うようになったよ
ボカロジャンルはミク厨が飛びぬけて酷いだけで、他のボカロのファンはそれほど酷くもないように
俺には見えるんだよね
オタクが最近でかい顔してる感じなのも、確かに問題だなとは思ったよ
自分の車にアニメとかのキャラクターのペイントをする(俗に言う痛車)人とか
俺にとっては何考えてるんだと言いたくなるような人種だね
確かにマスコミの「オタクは犯罪者予備軍」みたいなレッテルに反発して
ちゃんとしたオタクもいるんだって主張したいのは分かるよ
俺もマスコミの「犯罪の原因は大体オタク趣味」みたいな決め付けにはうんざりしてたから
だからってあんまりオタク趣味をおおっぴらにしてもいい事はないと思うんだよなぁ
ちょっと前ミク痛車を応援しようみたいな企画がニコニコ動画でやってたけど
あんな事やったら余計オタクへの偏見が強まるだけだと思うけどね
オタクはあんまりでしゃばらずに、影で何気にすごい事をやってるとかの方が
らしいしそれの積み重ねで世間のオタクへの評価は変わると思うんだけどな
堂々と「俺はオタクだ」と出てきて、ミク痛車走らせて、「ミクは俺の嫁」とか言ってても
それを素敵だとは思えないし、偏見を変えるつもりなら逆効果にしかなってない
せっかく今それなりにオタクへの偏見が見直されつつある状況になってきたのに
何でそれをまた「犯罪者予備軍」扱いされるような方向性に持って行くような事をするのか
やっぱりオタクはあんまり表に出ないで、影で何かやってる方がいいのかもしれない

350 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/08/01(日) 19:00:02 ID:h99jBwV2
>>318>>311への返事についての続き)
調教って言葉、動物に使うのも確かに失礼な感じがするな
人間の方が動物よりも上に立ってるんだぞって
人間の傲慢な部分が現れてるように、今更だけど思ったよ
俺も今後は動物に対しても「調教」って言葉を使わないようにしよう
ボーカロイド関係に対して、いい調整をして歌わせてるものを「神調教」って言う風習を嫌う人が
俺だけじゃなくて本当に良かった
何であんな単語が流行っちゃったんだろうな
ボーカロイド達が可哀想になってくるよ
僧侶やゆっくりに関しては、自分で聞きに行く訳じゃないって事は
それほど好きって訳ではないのかな?
まあ、それならそれで別にいいんだけどさ
好きなものはそれぞれ違うのは当然だし、俺もミク厨みたいに
好きなものを誰にでも無理やり勧めるみたいな真似はしたくないから
ちょっと棘のある言い方に見えたならゴメン

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27