■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ
311 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/07/19(月) 23:24:12 ID:bkYvfII+
>>290(ボーカロイドについて)
嫌いなボーカロイドは確かにミクだけだな
他のボーカロイドはそれほど嫌いじゃないし、ボーカロイドと呼んでいいかは疑問だけど
ゆっくりとか僧侶とかはよく聞いたりするしな
紹介してもらったリンの曲を聞いてみたけど、この声はまずミクじゃ出せないだろうな
それに変なモヤっとしたような音もないし、声も力強い
ミクより人間が歌ってるのに近い感じが出てると思ったよ
何でリンとかレンとかが評価されてないのか不思議でならないね
一時期「ミク!ミク!ミク!どいつもこいつもミク!なぜだ!なぜ奴を認めてこの私を認めないんだ!!」
って台詞を言うリンかレンってネタを思いついてたりしたよ
実際誰も彼もミクばかり見て、リンやレンにはまったく見向きもしないって連中が多いように感じたな
所詮どいつもこいつもキャラデザでしか判断してないって事なんだろうな
キャラデザについてだけど、俺の場合は良さが分かるからこそ嫌悪するって感じなんだよな
ツインテールの良さは分からないけど、ミニスカートにニーソックスって組み合わせはいいと思うんだよ
ブルーがニーソックス履くようになったらすごくいいかなとか思ったりする
だからこそ、ミクは製作陣の「お前らこういうのが好きなんだろ?」みたいな思惑が見えてきてて
あざと過ぎて好きになれなかった
挙句信者が自分に都合のいい設定を公式設定のようにごり押しして
(性格が主に忠実だとか、下着は縞模様だとか、そんな設定)
それが半ば公式っぽくなってからはますます好きになれなくなったな
あとは信者の暴走のせいで嫌いになったっけ
リンやレンはキャラデザにそういう感じがない、というかミクがオタク人気出過ぎたのを反省してなのか
一般にも受け入れられそうな無難なデザインになってるように感じて、そっちの方が好感持てたよ
ちょっと話がそれたけど、俺ミク以外のボーカロイドならそれなりに好きになれそうな気がしてきてる
ミクの声は元々高すぎて好きになれないけど、他のボーカロイドはそういう訳でもないみたいだから
何か気になった曲とかあったら聞いてみようかなと思う
ミク厨の暴走に迷惑してる人って、俺だけじゃなかったんだな
それなのに連中は「ミクは誰からも愛されるはずだ!ミクを好きにならない奴はどこかおかしいんだ!」
みたいな気持ちを持って動いているから、アンチスレの存在自体許さないんだろうね
俺みたいにミク厨の暴走に迷惑してる人が集まってたアンチスレも、案の定KYなミク厨に見つかって
俺らの人格否定的な書き込みを繰り返して荒らし、最終的には半ば占領されちゃったよ
だから俺はミクに対しての不満をここに書きこむ事になったんだけどさ
ミク厨は自分達こそがボーカロイド界の多数派で正しいと思い込んでそうなのがたち悪い
実際はミク厨はボーカロイド界の癌でしかない事に気付いて欲しいね
いい加減ミクナンバーワンなボーカロイド業界には変わって欲しいよ
リンやレン以外にも、性能はいいのにキャラデザがオタク好みじゃないってだけで
埋もれてしまっている「もっと評価されるべき」なボーカロイドは他にもいるだろうから
でも無理かなぁ
pixivの運営とか、そういう上層部の人間にもミク厨いるみたいだしさ
(pixivはランキングが偏らないように、タグごとに補正がかかるようにしてるけど
「初音ミク」タグには補正をつけてないらしい)
あくまで聞いた話だから、pixiv運営がミク厨だって明確な証拠はないけど
ただ、ミク好きな奴が多数派なのは間違いないだろうね
DIVAとかもミクメインになってたりするくらいだから
嫌な世の中になったもんだ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27