■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブな人間の愚痴だらけのスレ5スレ目
375 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/11/07(木) 02:47:04 ID:Hx6Tpv2k
>>370
訓練センターでの就業訓練とか障害者枠での就業はやったことがあるよ
その「障害者枠での就業」で躓いたから今こうなってる部分もあるんだけど
その入った会社がとんでもないブラック企業でさ
給料は異常に安いわ(最低賃金ギリギリ)職場が酷く五月蝿いわ
(仕事中に信じられないくらい私語が多いしオフィスの入退室時に大声で挨拶したりするから
その入退室者が大勢いたりするとそれだけで酷い騒音レベルの騒がしい環境になって
集中が必要な仕事だったのに大きく集中力を削がれたりしてイライラしてたよ)
机を叩いたり椅子を蹴飛ばしたりするくらいに感情的に怒鳴り出す上司がいるわで酷い環境だった
挙句そこの社長がとんでもないクズで、どんな時でも、例え辛い時でも笑顔でいることを強要してきたり
自分のくだらない長々とした自慢話の感想を日報メールに書くように言ってきたりして
そのくせ自分が経営する塾の生徒に対しては下品な自慢話と突然感情的に怒鳴り散らしたりしてたらしいし
(それは辞めた後でその会社に関しての悪評を探してる時に知ったんだけど)
どう考えても尊敬する気にも意見に同意する気にもなれないような奴だったんだよ
(尊敬する気になれないってのも、何か神様ぶってるような感じがするってところから来てたのかもしれない
本気で嫌悪するようになったのは「常に笑顔で」って内容の話を長々と聞かされてからだけど)
しかもたちの悪いことにその会社は社長に対して絶対服従って感じの姿勢でさ
まるでカルト宗教か何かのような雰囲気の漂う会社だったよ
(社歌歌う時に全員で肩を組んで歌うなんて風習もあったからなぁ
社員全員が仲良しってアピールしてるみたいで非常に気持ち悪かったし
知らない人と肩を組むことにストレス感じてたからやりたくなかったな)
前スレだか前々スレだかでその社長がやらかした問題行動をリークしてる動画を紹介したけど
それをここにも紹介した方がいいかな?
興味ないって言うならやめておくけど
その会社、「訓練センターでの就業訓練」の上で紹介された会社だったってのも問題でさ
そのせいで訓練センターはブラック企業でさえ平気で紹介するのかって気持ちになってしまって
今じゃあまり利用したいって気持ちになれなくなってきたよ
その会社に入る前に見学に行ったんだけど、その時に色々と嫌な予感のする要素が多くて
「この会社には入りたくない」って言ったら色々なことを言われて丸め込まれたって経験もしたからね
確かにネットでの評価とか、見学で見た要素だけで会社は判断できないってのも一理あるけどさ
でもあの会社に関して言えば見学や企業研究で感じた予感が的中したよ
まあジョブコーチって制度を利用しなかった、というか利用方法が分からなかったから
そういう悲劇に出くわしたのかもしれないけど
ただ今はこの経験のせいで就職する気力が完全に無くなっていてね
もう一度就職に向けて歩き出せるのか分からない状態だよ
今後俺はどういう風に生きていけばいいのかなぁ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27