■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブな人間の愚痴だらけのスレ5スレ目
31 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 01:39:23 ID:6BLgYWpU
ブルーの場合大体話題に挙がったとしても外見の話ばかりなんだよな
誰も内面とか強さとか活躍とかろくに見ていないように感じるよ
だから二次で性格が別人レベルに変えられたりするんだろうな
そんなブルーだけど、この先のポケスペで出るのかなぁ
正直あんまり期待できないな
どんな風に再登場するのか全然予測がつかないし、登場する理由もあまり無い気がするからなぁ
登場したことで作品の雰囲気を損ねる可能性だって無いとは言えない
スパロボUXのシン・アスカみたいにファフナーのキャラクターを先輩として導くって形になるんだろうか
(この話は最近知った話で、スパロボUXはまだ未プレイかつ買ってすらいない)
それもちょっと想像つかないなぁ
まあ俺はDPt編やBW編とかみたいに、XY編は今までの図鑑所持者は誰も出てこないと思ってるけどね
多分その方が話も上手く書けるだろうし、原作の雰囲気を損なう心配もないだろうから
…ブルーのファン失格な姿勢なのかもしれないねこの考え方

32 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 02:00:08 ID:6BLgYWpU
余談だけど、スパロボUX、シンが先輩的に活躍すると聞いて少し欲しくなってる
(同じ理由でスパロボZも欲しいなって思ってる)
ガンダムSEEDシリーズではシンが1番好きだったんだけど、原作アニメではあまりに不遇で
最終話とか後日談の話で血の涙を流す思いをしたよ
この件から公式がキャラ贔屓とかキャラに不遇な扱いをさせるっていうこともあると知って
そのせいでポケスペでもそういう目で見るようになってしまった部分もある
ガンダムSEEDのキラの如くイエローが贔屓されて、シンの如くブルーが不遇な扱いをされる
こんな感じになってるのかななんて考えてしまうようになってしまった
まあSEEDシリーズは監督とシリーズ構成の夫妻がかなりの問題児だったから
かなり特殊な界隈だったのかもしれないけど
現に今は2人共業界から干されて、あったはずの映画化も完全に凍結状態か中止になってる
流石に日下山本両先生はこの夫妻のような人ではないだろうとは思うけどね
でも昔真斗先生が日下先生から「レッドとイエローは自分たち夫婦がモデル」みたいな話を聞かされて
それでドン引きしたなんて噂が流れたことがあったから、それのせいでまだやや懐疑的になってる
流石にその噂は根も葉もないデマだろうけどさ
話は逸れたけど、公式アニメで不遇だったシンが活躍する作品と聞くと、どうも興味が湧いてくる
だからスパロボUXも欲しいかなって思うんだけど、何か初音ミクみたいなキャラがいるのが引っかかるんだよなぁ
調べてみたら「電脳戦機バーチャロン」ってゲームの「フェイ・イェン」ってキャラみたいだから
単なる他人の空似なのかと安心してたけど、より深く調べてみたらやっぱり初音ミクである可能性が高くなってきた
初音ミクの人格とか設定とかを積み込んだフェイってことになってるみたい
「アイエエエ!?」「ミク!?ミクナンデ!?」「ウザイ!」「ゴボボーッ!(不快感が限界超えて嘔吐)」
それを知った時そんな気持ちになったよ
なぜスパロボに初音ミクが出るんだよ
ホント訳分からん
ならそのミクなフェイは強制参加イベント以外では絶対に使わないってことにすれば
うざったい思いとかミクの耳障りな歌声やカタコト通り越してただのノイズでしかない声を
(ミクの声優さんが、ということじゃなくて、ニコニコ動画の時報みたいに「初音ミク」に喋らせた場合の話だよ)
聞かずに快適なプレイが出来るんだろうか
「出来るけどやると必然的にハードモードになるよ」とか「フェイの撃墜数とかを稼がないとクリアできないよ」
とかだったら嫌だなぁ
見た感じミクなフェイだけじゃなくてミクそのものが出てくる部分もあるみたいだしさ
ホントあのネギ女は出る場所を選べや、ゲーム制作者は関係ないゲームにミクねじ込むなやって言いたくなるよ
セブンドラゴンの新作もミクが出しゃばってる感じみたいだしなぁ
(しかもゲーム内の全曲をミク仕様に出来るとかいう俺大損なシステムまで搭載)
この2つはそれほど思い入れの強くないゲームだったから、不快になるだけでダメージは少なかったけど
そのうち俺の好きなゲームに登場とかになったら多分俺はブチ切れるだろうな

33 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 02:06:00 ID:6BLgYWpU
ニンジャスレイヤーネタを使ったけど
スパロボUXでニンジャスレイヤー的にネタにされてるイベントがあるらしい
「ランカスレイヤー」で検索すると出てくるけど、ちょっと不謹慎な表現はあるものの
イベントの問題箇所を上手くニンジャスレイヤー的にしてるからかなり腹筋崩壊してしまった
「アイエエエ!?アニジャ!?アニジャナンデ!?」には爆笑してしまったよ
それと同時に、もしこのゲームをやってこのイベントをやることになったら
自分がランカスレイヤーになってしまう可能性も含めて気をつけて挑まないとなって思ったよ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27