■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブな人間の愚痴だらけのスレ5スレ目
29 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 01:11:14 ID:6BLgYWpU
>>28
わざわざ調べさせてごめん
読み切りでの紹介がソースの可能性があったのか
確かにそれならあまりネットに情報は載らないかもしれない
そもそもポケファンってこの辺であまり見たことがない気がする
一時期のバーズとか、今だとFebri辺りみたいに置いてある書店が少ない雑誌なイメージになってる
まあ、漫画雑誌コーナーをよく見ればあるのかもしれないけど
だからポケファン関係の情報は仕入れようがない部分があるんだよな
そういうのって単行本に収録されるかな
まあキャラクター紹介的なものは普通省かれるか
「もやしもん」みたいに1話1話の奴を全部単行本に収録って話はないだろうな
まあここでレッドがブルーより知恵が聞くって話になったとしても、いわゆる
「おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。」
という可能性もあるよな
茶化してるような言い方に聞こえるかもしれないけど、そういうのってジョジョやポケスペじゃなくても
案外色々なものにあったりすると思う
特に連載が長く続いてる作品ではよくある話なんじゃないかな
ブルーが1番知恵が働くという設定で書いてたけど、気がついたらレッドの方が知恵が働くキャラになってた
そんな感じなのかもしれない
…まあブルーの活躍が少ないから、余計にそう見えてしまう部分もあるんだけどね
読み返した日下先生がそれで忘れてしまった可能性もあるかもしれない
それも、レッド以上に知恵が働くキャラクターって設定だからちょっと動かしにくい
それで活躍の場があんまり作れないってことかもしれないけどさ
…本音を言えばもっとブルーの活躍を見たかったんだけどね

30 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 01:29:09 ID:6BLgYWpU
>>29の続き
それにしても、「機転しかきかせてないゴールド」って随分刺のある言い方だね
まあ間違ってはいないかもだけどさ
ゴールドはブルー以上に「足りない力量を知恵でカバーする」タイプだからね
実際ヤナギをそれなりに追い詰めるほどの立ち回りを見せてたからな
プラチナお嬢様についての話も、その話を聞いてる限りだと確かに機転が利くタイプみたいだね
バトルフロンティアとかはまだやったことないから、どれほどクリアが大変なのか
まだよく分からない部分があるんだよな
それでも6章で、ただバトルが強いだけでは勝てない場所だってことは分かったから
実際に原作を読んで、プラチナお嬢様がどんな風に立ち回ったのか確認してみるよ
それと、確かに図鑑所持者のスペック比とかが出てたらスレがもっと荒れてるかもね
話題がレッドのことだけだったから、それを考えるとまあ平和な方なんだろうな
まあ、「やっぱりイエロー最強か」なんて言ってる奴もいたけど、そいつはただの煽りとかだろうな
本当にスペック比が出てたらもっと色々なキャラの話題になってそう
「またイエロー贔屓かよ」とか「ゴールド低すぎね?」とか「ルビーTUEEEEEEEE!!!」とか
そんな書き込みがされるのは容易に想像できるな
…そしてブルーがあんまり話題に挙がらないのもね
まあエメラルドとかシンオウ組も話題に挙がらなそうだ
今のポケスペ好きはこの辺りのキャラを「どうでもいい」扱いしてそうだから
グリーンはレッドのライバルってこともあるからそれなりに話題にはなるだろうけど

31 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/29(日) 01:39:23 ID:6BLgYWpU
ブルーの場合大体話題に挙がったとしても外見の話ばかりなんだよな
誰も内面とか強さとか活躍とかろくに見ていないように感じるよ
だから二次で性格が別人レベルに変えられたりするんだろうな
そんなブルーだけど、この先のポケスペで出るのかなぁ
正直あんまり期待できないな
どんな風に再登場するのか全然予測がつかないし、登場する理由もあまり無い気がするからなぁ
登場したことで作品の雰囲気を損ねる可能性だって無いとは言えない
スパロボUXのシン・アスカみたいにファフナーのキャラクターを先輩として導くって形になるんだろうか
(この話は最近知った話で、スパロボUXはまだ未プレイかつ買ってすらいない)
それもちょっと想像つかないなぁ
まあ俺はDPt編やBW編とかみたいに、XY編は今までの図鑑所持者は誰も出てこないと思ってるけどね
多分その方が話も上手く書けるだろうし、原作の雰囲気を損なう心配もないだろうから
…ブルーのファン失格な姿勢なのかもしれないねこの考え方

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27