■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブ過ぎる人間の愚痴だらけのスレ(4スレ目)
738 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/25(水) 03:18:30 ID:UauVgdIE
何かもう乾いた笑いしか出てこないね
今東方でもえらいことになってるみたい
何か東方のオンリーで新刊艦これの同人しか出さなかったところや
ポスターが東方じゃ無くて艦これだったところが多かったらしくて
それが叩かれる中なぜかtwitterで話が「東方から艦これに移った裏切り者を叩いてる奴がいる」
って方向に話がすり替わって、今じゃ「東方警察」なんて機関があるなんて
MMRで出てくるような陰謀論まで出てきた
その東方警察っていうのも「東方から艦これに移った裏切り者リスト」を持ってて
東方から艦これに移った作家を糾弾しようとする連中って意味で使われてる
この妙な話のすり替わりを勘違いする古参の東方作家とかがいたりして
それが叩かれたり裏切り者扱いされたりして皆疑心暗鬼に陥ってる
何かもう「東方の二次界隈終わったな」っていう雰囲気になってるところもあった
作家や絵師を信じられないからそういう気持ちになったって感じだった
まあその気持ちは最近ポケスペでそれを体験した俺にも分かるかな
俺も少し形は違うけど「古参がアレじゃなぁ」って感じたから
まあ東方の場合、変な陰謀論がデマ同然にtwitterで広がったことから起こった悲劇だから
実際に問題発言した古参の騒動とはまた別になるけど
こう考えると本当にtwitterって怖い
というかロクなもんじゃないって気がしてきた
大体これでボロ出して叩かれる有名人がいたり、モラルハザードと言うべきな騒動を引き起こしてる
まあこのスレでtwitterで愚痴る人みたいなことやってる俺が言えた台詞じゃないだろうけど
ただ、俺はこの東方の騒動に関しては案外気楽に考えてる
まだハマりたてみたいな部分があるから、それほどお気に入りの作家がいるわけでもないし
それにポケスペと違って規模が大きいから、この騒動に飲まれない人もそれなりにいると思う
だからなんだかんだで東方二次は壊滅しないんじゃないかって考えてるよ
そりゃ規模は縮小して、みんな艦これに移るってことは考えられるけどさ
まあそんな問題はまどかとかモバマスとかの時にもあったし
それもなんだかんだで致命的問題にならなかったんだから今回もきっと大丈夫だろうと思ってるよ
…こんなことを言うと俺より昔から東方好きで、原作もやりこんでるような人から怒られそうだけどね
まあ、そんな俺でもこの騒動でなぜか東方の方が悪いみたいな感じになってることには不快感を覚えるけどね
この場合東方のオンリーなのに空気読まずに艦これサークルみたいな感じにしてた人が悪いに決まってるのに
なぜ「東方は他ジャンルの掛け持ちすら許さない器量の狭い奴らばかり」みたいに思われなければいけないのか
俺から言わせてもらえば、ミクが一番じゃなきゃヤダヤダ言ってるミク厨こそが、最も器量の狭い奴らだと思う
正直この情報操作したの前々から東方を目の敵にしてたミク厨なんじゃないかって思ってる
そんな感じのミク厨を何度かみたことあるからな
「歌姫の騎士」なんて痛々しい名前だか肩書きだかを名乗ってた奴もいたっけか
まあ、この情報操作の犯人がミク厨だなんて思想自体ゲスパーではあるけど

739 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/25(水) 03:28:34 ID:UauVgdIE
しかし9月は本当に厄月だ
俺の好きなジャンル両方とも同人存続の危機レベルの騒動が起こったんだから
もういい加減疲れたよこういうの
俺の誕生日のある月なのにこの仕打ちは酷いよ

740 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/25(水) 03:55:48 ID:UauVgdIE
本当に参るなぁ
何かまた昔みたいに「俺は絶対に神様に嫌われてる」って気持ちになってきた
こうまで厄介な問題が立て続けに起こるとねぇ…
まあポケスペの騒動に関して言えば、不満だらけの二次を見限るいい機会になったのかもだけどさ
東方の二次には不満が特に無かったから、まあ大丈夫だろうと思いつつも地味にキツい
数少ない好きな作家がこの騒動に飲まれて変な事言って叩かれたりしてたからなぁ
ちょっと印象が悪くなってる
まあその人作品や実際に会った対応(作品はほのぼの系が多くて、会った時の対応はすごい誠実でいい人そうな雰囲気だった)
とtwitterでの発言にギャップがある人だったから(妙に毒舌というかひねくれてるというかな書き込みが多かった)
ちょっとやらかしてしまったのかなとやや寛容めな気分で見てはいるけどね
ポケスペはもう駄目だと諦めているけど、東方はなんとかいい方向に話が収束してくれないかなって思ってる
東方があったからポケスペ騒動の時に二次と縁を切って自分で何とかしようって気持ちになってた部分もあったから
このままだと何を心の拠り所にしていいか分からなくなりそうだ
1人で何とかしようと思っていたけど、俺って案外というかやっぱりと言うか、脆いよなぁ
やっぱり何かしらの支えがないと生きていけないみたいだ

741 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/25(水) 23:18:28 ID:UauVgdIE
東方の件だけど、ニコニコに総統閣下シリーズで
今回の騒動に関して注意を促してくれている動画があった
あれのおかげで何とかなりそうだ
一部変なこと言ってる人がいたり、未だに謝罪しないでだんまり決め込んでる絵師の人とかもいたりするけど
とりあえずはこれでこの騒動も終結してくれるかな
この辺りがポケスペ界隈と東方界隈の違いなんだろうなぁ
規模が大きいから東方はこういう良識的に物事を冷静に見られる人がいて
そういう人が行動起こして問題を沈下させることが出来る
なぜポケスペはこうならなかったのか
モヤモヤが残ったまま話題に上がらなくなる形での終結だしなぁ
やっぱりポケスペ二次は駄目だ
縁切りという判断は正解だった
いっそ俺が総統閣下シリーズでポケスペの問題に注意を促そうかと思ったけど
俺もあまり物事を冷静に見られないから効果はないだろうな
しかも俺の場合俺ってだけで脊髄反射的に嫌う人までいるくらいだから
今でもヲチスレや愚痴スレにいるんだろうねその人
その人曰くポケスペ界隈では俺のことはガン無視するようにしてるらしいし
俺が何か行動起こしたって無駄か
多分俺が正論言ったとしても聞く耳なんて持たないか
やっぱり俺は黙ってポケスペ二次から離れよう

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27