■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブ過ぎる人間の愚痴だらけのスレ(4スレ目)
1 :ネガティブ ◆4il/PpRE6A :2013/03/14(木) 16:42:31 ID:FbJJS8Zw
アスペルガー症候群という障害を持ち、名前の通り非常にネガティブで
そしてとてつもなく面倒くさい性格をしている
そんな俺がほとんど愚痴ばかりを書き込むスレです

えむちゃんえる初心者全般(テスト・自己紹介)板でのスレ
//www.m-ch.jp/test/read.cgi/1b/1241452209/

過去スレ
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1271040732/
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1286828155/
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1347641198/

twitter代わりに使っているチャット
//www.cometeo.com/room/ZMWBOCUN/

628 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 19:17:02 ID:qouoopoc
ただいま
とりあえず癪だから同人愚痴スレの>>616の書き込みと思われるものを晒す

//anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1356226693/891-892

ホント>>616は性格悪いやつだ
このスレではブルーの扱いについては愚痴ってないってのに
第一愚痴スレで愚痴ることの何が悪いんだか
もうこりゃ俺がいるってだけで発狂するタイプだね
何が何でも俺をネット界から追い出したいんだろうな
もうどっちが病気なんだか

629 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 19:29:54 ID:qouoopoc
ちなみに俺が愚痴ったのはシルバーとエメラルドの扱いについてだ
この2人って同人だと扱い酷すぎるって思ってたからな
シルバーはグリブルやゴークリの当て馬にされやすいし
エメラルドはルビーとサファイアにバカップルっぷりを見せつけられやすい
(エメラルドは大体「イチャつくな」って言いながら不快そうな顔してる)
これが「愛のある行動」と言えるのかって言っただけなんだがな
一応スレがポケスペのカプ厨についての愚痴の流れになってたから
流れにも反してないと思うけど
その中で>>628で晒したみたいなこと書く奴って
もう俺ってだけで反応して叩く奴なんだとしか思えない
その中で>>616の書き込みって、タイミングから見て愚痴スレで俺の書き込み見て
それで>>628に晒したようなことを書いた後でここを探して>>616を投稿したんだろうな
文体がいっつも一緒だから分かりやすいとか、まるで俺のことをずっとヲチしてたかのようなことまで書いてな
もう>>616は頭おかしいって言ってもいいレベルだと思う
今まで言われ続けていたことをここで>>616に言い返そう
>>616は今すぐ精神病院に行け
出来ないなら今すぐにポケスペ、いやポケモンジャンルから出て行け
存在自体が迷惑だ」

630 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 19:45:12 ID:qouoopoc
そしてこれだけ時間置いても何一つ言い返してこないところを見ると、やっぱり逃げたか
まあどうせまだここ見てるんだろうけど
同人愚痴スレで「やっぱりID:dN5tdArM0はネガティブブルー厨だったよ。本人が自分のスレでそう白状した」
とか書き込んだりしそう
つくづく性格が悪いというか、底意地が悪いというか
今までその最低な性根を隠して何人の人間を騙し欺いてきたんだろうな
うちの母親みたいだ
あんな自己愛が強くて守銭奴な奴に、何であんなに友達が多いのかいつも疑問だった
まあ、正直言うともう書き込んでもらいたくなんてないけどな
もう>>616の相手はしたくないから
これほど人の気分を悪くさせる奴なんて、相手するだけどんどん気分悪くするだけだ
できればこのままここ、というかポケスペポケモンジャンルから完全に出て行って欲しいけど
もし、というか十中八九某鳩なんだろうけど、そうなら昔ポケスペポケモンから撤退すると言ってたが
それが完全に嘘だったってことになるな
まだ未練がましく愚痴スレに居座ってるとか何がしたいのか…
ポケスペポケモンジャンルに失望したとか何かで離れたんなら、もうその界隈覗くのやめりゃいいのに
それでもまだ覗いて勝手にまた失望して愚痴スレで愚痴るって流れか
>>616みたいな奴によく「ポケスペから出て行け」って言われたけど
それが今ブーメランとして返ってきてることに気づいてないのか
いいからもうポケスペやポケモンから完全に縁を切って、前twitter見つけた時はテイルズにハマってるとか言ってたから
もう完全にテイルズだけ追いかけてればいいのに
まあpixivを自分の過去作品保管庫代わりに使うって図々しい神経持ってるんだから
そんなこと思いつきもしないのか
それとも案外俺への嫌がらせのために俺が来そうな
愚痴スレとかスペ本スレとかエロパロスレとか覗いてるってやつかもな
今回やったことを見るに、そうでもおかしくはないね
twitterで「豚野郎と呼んでください」なんて言ってたが、こう言ってやろう
「人間のクズがこの野郎…。ファッキューハット」

631 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 19:57:39 ID:qouoopoc
ハイもうこの話はこれでおしまい
>>616のことはもう忘れ、もし来たとしてももうガン無視させてもらおう
さてそれじゃ、言いたいことでも書き連ねるか

…正直某鳩の可能性高い奴が覗いてるところでこの話をするのもちょっと気分悪いけどね
まあドン引きするならするがいいさ
所詮俺はそういう奴なんだから
いっそ同人ヲチスレに晒したら?
「こんな気持ち悪いスペ厨がいる!やっぱりスペ厨っておかしな奴ばっかだ」って
もうポケスペともポケモンとも縁を切って別ジャンルに移ったんなら
自分はスペ厨じゃないから無関係ってスタンス取れるじゃない
その性格の悪さならそれくらい簡単だろ?
本音言うとやって欲しくなんてないけど、俺をネット界から追放したいなら
それくらいやらないと出来ないと思うよ
まあそこまでやられても、出て行く気なんてさらさらないけど
どうせヲチスレ住民だって、俺みたいな無産を相手する暇なんてないだろうしな
すぐに飽きていつも通りって形になるだろうね
まああてにもならない予測だけど
…まあいいかもう
これで>>616≒某鳩の相手をするのはもうおしまい
それじゃ、色々書いていくね

632 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 20:15:12 ID:qouoopoc
もう話題にしないって言っておいてなんだけど、某鳩のtwitter覗いて
俺のこと書いてないかどうか確認しようと思って探したけど
退会したのかアカウントが無くなってた
どうもこのタイミングだときな臭い
前ここにあいつのtwitter見つけたって書いた時はまだあったから
ここで見つけたって言ったから退会もしくはアカウント名変更して隠れたとかやったのかもな
いつ頃消えたか分からないけど、案外今日退会もしくは名前変更で隠れたとかだったりして
どうもこのタイミングでこの行動はきな臭すぎるんだよなぁ
やっぱり>>616=某鳩で確定かもしれない
書き込んだ直後に俺が「あんた某鳩?」って言ってきたから身バレしたと思って逃げたとかだったりして

何にしてもこれで某鳩とか>>616の相手をするのはもうおしまい
あー疲れた
無駄に神経使うし神経ささくれるし口汚い罵り言葉ばかり使うはめになってるしで
気分がすっかり最悪になったよ
「ありがとよ。最悪の気分だ」

633 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 20:16:20 ID:qouoopoc
ちょっと頭を冷やしてくる

634 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 22:57:05 ID:qouoopoc
ただいま
正直な話、>>627で書いたようなことを同人愚痴スレに書きそうになったよ
それで実質ポケスペ二次、そして二次創作者に対しての絶縁宣言をしようと思ってた
結局書かずに黙ってサヨナラすることにしたけどね
書こうとしてたのはこれね
「やーめだやめだ!!二次界隈のブルーへの意識改善促しゲームはもうおしまいだ!!
はいはいあんたらの勝ちだよ!!よかったねぇ!!
まったくむきになっちゃって問題児が徒党を組んで
何を英雄ぶってんだかバ―――カ」
この台詞、平野耕太先生の漫画のコヨーテに出てくる
「モンティナ・マックス」って名前の悪役の台詞の改変なんだけどさ
今の状況にぴったりな感じがしたんで>>627で使ってみた
これを機に、もうポケスペ二次とは縁を切るしもう二次にも期待しない
pixivで絵を探しはするけどもう同人誌は探さない
…ブルーメインのエロ同人誌とかだったら内容次第で手を出すかもしれないけど
あるいは俺のお気に入りサイトの管理人が同人誌出すとか言ったら買うかもな
だからもうポケスペオンリーには絶対に行かない
前回ブルーメインで描いてるところなんて1つもなかったし、今回の事件でもう懲りた
連中に干渉するのももうやめにする
これも>>616みたいな奴を見てそう感じた
もうポケスペ二次は勝手に暴走して勝手に滅びろとしか思えなくなった
くだらない歌や原作無視の作品作り続けて内輪受けしあって衰退して滅びてしまえばいい
あんな世界もう覗きたくもない
一枚絵だけでもう十分だ
他の奴の変なフィルター越しに見たブルーなんてもう見たくもないし
奴らもブルーをどうでもいいと思ってるからそういう扱いして
俺のことを一方的にキチガイ認定して話は完全無視
それならもうそれでいいや
勝手にやってろとしか思えなくなったよ
さようならポケスペの同人会
今まで俺に苦しみと怒りと悲しみを沢山提供してくれてどうもありがとう

635 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 23:06:03 ID:qouoopoc
一応言っておくけど、ポケスペから絶縁宣言って意味じゃないよ
あくまで二次創作の世界、すなわち同人界隈と絶縁するってだけ
もちろんニコニコ動画で「ポケスペ」って検索するのももうやめにする
アニメのOPEDパロディの動画なら見たいけど、もうそんなのを投稿してる人も激減したからな
みんな歌ってみたとかボカロPVパロとかそんなのばっかり
連中のポケスペに対しての思いとかブルーに対しての扱いとか
今回の件で痛いほど理解できたよ
それで「最低だ」と感じたから、もうそんな最低な奴らとはこれでサヨナラだ
まあ俺自身が何かポケスペの二次創作をやるかもしれないけどさ
それでももうあの連中と馴れ合う気はこれっぽっちもない
一方的にやるだけやってあいつらのことは爪弾きにしてよう
あいつらが俺にやってたみたいにね
pixivで活動するかもだけど、誰一人マイピクにもお気に入りにも入れないでおこう
東方とかの方面なら入れるかもだけど、ポケスペでは絶対に誰一人として入れない
まあ俺をお気に入りに入れる人が万が一いるかもしれないけど、それは好きにすればいいかな
ただ相互お気に入りって状況は期待するなって感じだな
俺の作品を見てお気に入りにするのは勝手でも、俺はそのお気に入りに入れた相手の作品は見ないつもりだ
その中にブルーを改悪した漫画やイラストがあったらそれだけで嫌な気持ちになりそうだからね
これがこれからの俺のポケスペにおいての活動方針だよ

636 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 23:08:33 ID:qouoopoc
>>634で誤字
×さようならポケスペの同人会
○さようならポケスペの同人界

ちょっとカッコつけてる感じの文でこの誤字は痛いな
かなり恥ずかしいや

637 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 23:22:25 ID:qouoopoc
頭を冷やしてる時に見たどこかのスレタイだと思うけど、ツボにはまるくらい大爆笑したのがあった
それがこれ
【悲劇】アニメ「進撃の巨人」を「巨人が大活躍してリーグ優勝するまでの物語」と勘違いして観る→トラウマになる事案が発生!

「進撃の巨人」を「巨人が大活躍してリーグ優勝するまでの物語」と勘違いするって発想は無かったわw
この勘違いもしかしてなんJのやきう民がしたのか?なんて思ったよww
案外なんJのネタスレかもしれないなこれw
流石に巨人軍全員が主人公の漫画やアニメなんてないだろw
主人公が巨人軍に入って活躍する漫画やアニメならあるけど
タイトルだけで中身は見てないんだけど久しぶりに腹が捩れるくらい爆笑したwww
どこかで進撃の巨人の巨人を原監督にしてそれを相手にする他球団ってパロ絵とか
巨人が巨人軍の帽子を被っててそれを他球団の帽子を被った進撃の巨人のキャラたちが相手するってパロ絵を見たことがあるだけに
それを一緒に思い出したりしたものだからもう…www

638 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 23:29:25 ID:qouoopoc
この流れでこの話はまずいと思うけど、俺がポケスペ二次の何にそんなに絶望して
何で絶縁宣言までするようになったのか分からないって人がいるかもしれないから
一応このリンクを貼っておく
twitterは利用してないからログは取れないし、騒動の当事者の1人が鍵かけてたから
申し訳ないけどこれである程度理解して

//awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371657085/477

ちなみにここに上がってる「O」で始まってる名前の人は
種族じゃなくてそういうハンドルネームなんだよ
俺も最初そういう種族のポケスペファンが問題行動したのかと思ったけどね
この手の話は今までの書き込みでもチラホラ触れてたと思うけど
全然分からなかったって人がいたとしたらごめんね
あまりに取り乱しててその勢いのままここに書き込んでたから

639 :616:2013/09/12(木) 23:34:52 ID:i4Agd2RY
鳩でもなんでもないんだけどな
病みそうだからレスは大雑把にしか見てないが
一方的にマジレスさせてもらうわ

愚痴るにしてもネットじゃ進歩しないよって言ってるだけだ
「2ch脳」あたりでググってみ?今のお前は典型的なネット依存症
屁理屈の世界に囚われ続けてるよ
入院生活送りだぞってののソースは俺の回りのアスペ
ついでに俺もアスペ
愚痴るならまずはカウンセラー相手にしとけ
相性がいい人を見つけるまでに時間はかかるだろうけど
ちゃんと資格と実績を持ってる相手に導いてもらった方がいい
ここで相手してくれてる人も素人カウンセラーみたいなもんだ
一時的には良い気持ちにしてもらえても結局は「素人」だから次のステップに導いてもらうのは難しいぞ

障害者年金は受給してるのか?
支援受けた方が楽になれるぞ?
大きい病院ならケースワーカーって人がいて自分にあった支援の受け方を無料で指導してもらえる
地域によって支援のレベルが違うから断言はできないけど
年金もらいながらネット以外の趣味でストレス解消しつつ社会復帰を目指してる例はいっぱいある
習い事は他人の関わりっていう壁があるからいきなりやるのは難しいかもしれないけどな

俺の症状も悪化しそうだから明日スレ覗いたらもう消える

640 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/12(木) 23:38:46 ID:qouoopoc
しかしこのスレ、何人くらいの人が見てるんだろう?
書き込んでる人は少ないけど、ROMに徹してる人は案外いたりするのかな
ヲチ目的なら今すぐにやめて欲しいと思うけど
俺の書き込みを見て、「同じこと考えてるの自分だけじゃ無かったんだ」
って感じて安心する人がいるのなら嬉しいな
こんな愚痴や辛辣な意見しか言えない俺でも人のためになってるなら
それはとても嬉しいことだと感じるよ
そういう人が本当にいるかどうかは分からないけどね
でもこれからする話はそんな人達もドン引きさせるような話を含んでるんだ
一応その手の話になったらAAとかでも挟んでそのAAを目安に読み飛ばすことをおすすめしておくよ
ここを見てる人が必ずしも書き込みをするとは限らないし、誰に見られてるか分からないから
ある程度の配慮はしておかないとって思ってる

641 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 00:29:46 ID:OYPLQWKw
>>639
某鳩じゃなかったのか
だとしたら申し訳なかったな
一方的に罵倒したりして
文体が某鳩に似てて、完全否定の意味合いの言葉も使ってたから
てっきり某鳩の仕業かと思ってたんだ
>>628で晒してる同人愚痴スレの書き込みをしたのはあなたなのか?
もしそうならなぜあの流れでその書き込みをした?
あれじゃネットから追い出すつもりだとか、俺ってだけで叩こうとしてるとかって
俺が勘違いするのも無理ないと思うけどな
まあ同じ障害持ちだからそういう遠慮のない文体になってしまうのかもしれないけど
ちなみに某鳩ってのは、鳩で始まるとある同人作家の隠語じゃないよ
昔「某ハト」って名前の奴がここに来て、俺に対して一方的に「絵の感想の文章が気持ち悪い」とか
「あんただってブルー改悪やってる連中を一方的に糾弾してるんだから自分がやったっていいだろ」とか
そんなことを言ってきたことがあったんだ
そいつがその時pixivの私物化とかしてたから、「お前が言うな」的な気持ちになって
そいつに「今すぐにここから出て行け」と取り乱して言うくらい頭に来たんだよ
その一件以来俺はその某ハトって奴が大嫌いになって、今はもうポケスペで活動してないらしいけど
今でもあいつはここを覗いて俺をあざ笑ってるんじゃないかって睨んでるんだ
何しろこいつのせいで俺は、人に絵を描いてもらえたとしてもその感想が書けないくらいに
絵の感想を書くってことに強い抵抗を感じるようになってしまったから
具体的にどこがどう悪いのかも言わずに「何か気持ち悪くてムカつく」って言ってたから
今じゃ単に俺を完全否定して絵の感想を書けない状態に追い込んでやろうって
そんな悪意があったんじゃないかって思ってる
「某鳩」って呼んでるのも名前をまともに呼ぶのも嫌なくらいに嫌いだからってのと
ヲチスレで別の人が「某鳩」って言われてるのを見て
こいつもヲチ対象みたいに扱ってやるって意味合いを込めてそう呼ぶことにしたんだ
…何と言うか俺も大概に意地が悪いな
でも今回そうして書き込んでくれたおかげで、某鳩じゃないって分かったよ
勘違いして本当にごめん
色々具体的な案を提供してくれてる時点で、あなたは某鳩とは違うって分かったよ
ちょっとその案をもう一度読み返した上で返事書くね

642 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 00:50:14 ID:OYPLQWKw
>>641
愚痴るならカウンセラーにって言うけど、このスレに書いてる内容を愚痴るのは抵抗があるなぁ
家族のことや仕事のこととかはまあいいけど、ポケスペとかポケスペ二次創作とかブルーのこととか
そういうのを何も知らないカウンセラーの人に愚痴るのはちょっとなぁ…
まあここ見てる人がポケスペも何も知らないって人がいる可能性もあるから
そういう意味では一緒なのかもしれないけどさ
でも実際に顔を合わせてポケスペやブルーの話を愚痴って相手にオタクアピールするのも
正直な話相手をドン引きさせて嘲笑われたりしそうな気がしてさ
いい歳してポケモンの漫画なんかにハマってるのかよとか、その漫画のキャラにマジボレとか異常だわとか
そんな風に思われそうなのが嫌なんだよなぁ
今でもポケモンは子供向けってイメージがあるように感じるからな
長年そういうイメージを持たれ続けてたし、公式もそういう方向でやってたから
そんなポケモンに本気で血熱をあげてる奴って馬鹿にされるってイメージ強いよ
そんな考えだから俺は自分の趣味を人に話すのが嫌で、それだから友達もできないんだよ
同年代の人間にポケモン趣味を話すとか怖くてできないから
それに漫画のキャラを本気で好きだって話をしたら、「いい加減現実に目を向けろ
フィクションのキャラクターに恋していいのは小中学生までだ」とか言われそうだ
実際そんなことを言われた時もあったりしたから、今でもそう言われると深く傷つく
まあ俺みたいな人間が今の日本の少子化を加速させてるんだろうけどさ
でも現実の女性に俺が受け入れられる気がしないよ
「夫」で検索すると「嫌い」とか「死んで欲しい」とかが上の方に候補で出てくるって話を聞いてから
女性に対しても不信感が強くなっててさ
表向きはにこやかに接してても、裏じゃ「マジ死ねよ」とか思われてるとか辛すぎる
そういう腹黒さというかなんというか、そういうのをあの俺が嫌ってるアイドルグループの連中からも感じる
あれが今の日本の女性の象徴、日本の女性の憧れみたいに思われてるんだから
もう現実の女性に対して何一つ夢も希望も持てやしない
自分でも自分は人を不快にさせることの多い人間だと感じてるから、そんな人間を本気で好きでいてくれて
全部受け止めてくれるような、そんな女性がこの世にいるとは思えない
仮にそれっぽい人に出会えて付き合い始めても、3ヶ月後には「マジ死ねあいつ」って思われてそうで…
それに>>598に書いたような感じにもなりそうだしな
それくらい俺は性欲強いどうしようもない奴だから
好きになった人とほぼ1日中やりたいなんて考え持ってるくらいだから
気持ち悪いことを長々と書いてごめん

643 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 01:13:56 ID:OYPLQWKw
>>641
障害者年金だけど、今受給しようと色々やってる
その申請が今週の月曜日に終わるはずだったんだけど、病院側の手違いで
書類を書き直すことになってしまってさ
まあ正直申請が通るとは思えないんだけどね
アスペルガーって精神障害者手帳の3級だから、どうも申請が通りにくい印象だよ
何か審査機関の基準で2級相当でないと駄目って話だから
まあその「2級」は手帳の級とは無関係らしいけど
それでもダメ元でやってみようと思って、今こうして年金受給のために動いてる
その際に病院が初診日を間違って俺に伝えたってミスを犯したってことと
(これのせいで認定日請求が出来なくなり、色々とややこしいことになってしまった)
ポケスペ同人界隈の今起こってる事件(簡単な詳細は>>638)が重なって
俺もかなり酷い状態になって錯乱してたんだろうな
そんな理由があったとはいえ、あなたを一方的に某鳩扱いして
執拗に罵倒して人格否定ともとれることまで言ったりして、本当にごめんね
あれは実質某鳩に嫌がらせされたと思い込んで某鳩を攻撃したつもりなだけだから
あなたは何も気にしないで全部読まずにスルーすればいいよ
確かに「ネットやめろ」の一言で完全否定されたと感じて
「もうこいつ某鳩としか思えない。よし某鳩決定」みたいな気持ちになったりしたけど
同じ障害の持ち主ならそういう遠慮のない言い方をしてしまうことはあるよね
俺もそういうことが多々あったから分かる
病状悪化の原因にもなってるみたいで、本当に申し訳なかった
いきなりこんな平謝りされても気持ち悪いだけだろうとは思うけど
俺の早とちりで色々と不快な思いをさせてしまったみたいで、本当にごめん
あの時に一度頭を冷やすべきだったよ
ジョジョのエシディシみたいに「あんまりだぁ〜!!」って大泣きするべきだったかもしれない
まあそれ(一度泣いて頭をスッキリさせる)は極端な例だけどさ

644 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 01:20:34 ID:OYPLQWKw
認定日請求が出来なくなったってのは、最初に伝えられた初診日の時は20歳超えてたから
その日から1年半の時を認定日として認定日請求するって流れだったのが
実際は俺が中学生くらいの時に病院に来ていた日にちが初診日で
(俺自身中学生頃に病院に行ってたことは覚えてたけど何時のことだかは分からなかった)
それだと認定日請求は20歳になる誕生日の前日から数えて3ヶ月後の日付になるんだけど
その時俺は病院の診察を受けていなかったんだ
だから認定日請求は出来ないって話になって、現在の状態で年金申請するしかなくなったんだ
本当に厄介なことになったよ
まあその落ち度は病院も認めて、認定日請求分の診断書のお金は返してもらえたから
それはまあ良かったけどさ

645 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 01:29:54 ID:OYPLQWKw
実際俺がアスペルガー症候群だってことは、その20歳過ぎの診察の時に
初めて主治医から告げられたことで知ることができたんだよ
それまで何も知らされずにいて、中学頃に診察に行ってた時も
主治医の先生と合わなかったからか大体落ち込んで返ってきてたことばかりだったから
親から「もう行くのやめろ」って言われてやめた形になったんだけど
その時も俺にそんな精神障害があるなんて知りもしなかったんだ
時期が時期だから先生も親も本人に伝えないほうがいいって思ってたのかもだけどさ
だから20歳の時には病院に診察に行ってなかったんだ
ただの一時的な鬱状態だと中学当時は思ってたからね
それが大学3年くらいの時に色々あったストレスからまた鬱状態になって
それでまた病院に通うようになったんだ
ちょっと複雑で分かりにくい状況かなと思ったから
ここで流れを説明した方がいいかなって思って書いてみた
まだよく分からないってことがあったら言ってね
それもできる限り説明するよ

646 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 01:46:46 ID:OYPLQWKw
>>639続き
もし障害者年金がもらえれば色々と活動の幅が広がるな
今の劣悪な家庭環境から抜け出すために一人暮らしもできるようになるし
あなたが言うように絵の練習教室に通うことも出来るようになる
料金が高くなって金銭面の理由から止めてた病院のカウンセリングも再開できるし
スクーターを買って自転車じゃどう考えても行けなかった所に行けるようにもなる
デイケアとか就労支援施設の利用も出来るようになりそうだ
あと就職においても、給料+年金と考えれば選択肢も増えそう
今まで月15万以上って条件じゃないと1人で暮らすには厳しすぎると思ってて
それを条件に仕事探してた部分もあったからね
まあもし申請が通らなかったとしたら、その時は今通ってる病院のケースワーカーさんとかに
色々と相談して今後のことを決めようと思ってるよ
ケースワーカーさんだけじゃなくて、色々な支援機関を利用してるからね
まあどれにも俺の趣味に関しての話はできていない状態ではあるけど
1つ聞きたいんだけど、絵の教室って絵の描き方はやっぱり
「線を何本も何本も重ねる描き方」でやるように言われたりするのかな
俺はその描き方が本当に嫌で、やると神経が酷くささくれるような気分になるから
その感覚を思い出すだけで本当に強い嫌悪感が湧くんだ
線を重ねるたびに神経がどんどん削られていくような、そんな感覚に陥るんだ
だから絵の練習をするならその描き方以外の方法でやりたい
でも世間の絵の練習について書かれた本は、大体その描き方前提で教えてるものばかり
だからあの描き方でないと駄目だって言われてるみたいですごく辛いんだ
以前ここ以外の別の場所でその「線を重ねる描き方」が出来ないって言ったら
「それをしないで絵を描くってのは、料理で例えると味見をしないで料理を作るようなもんだ」
って言われたりしたから、あの描き方じゃないと駄目なのかなって今でも感じてる
あの描き方をしなくても絵が上達する方法が、絵の教室に通えばあるなら
年金申請が通った後で利用することも考えてみたいよ
もう他の人にはほぼ期待できない、自分が見たいブルーの絵は自分で描くしかないって気持ちに
今完全になってきてるからね
まあ、それでもあまりのブルーの絵の無さに嘆いたりすることになることがあるだろうけど

647 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 01:56:31 ID:OYPLQWKw
ちなみにその「線を何本も何本も重ねる描き方」っていうのは
俺の昔の書き込みのこれを参照してね
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1347641198/308

あと俺がその描き方を大嫌いになった理由にこういうのもある
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1347641198/29

それと>>646に書いたことが、俺が線を重ねる描き方が大嫌いな理由だよ

648 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 02:00:01 ID:OYPLQWKw
ごめん、随分と長々とした文章だらけになってしまった
今言いたいことが色々と飽和状態だからこうなんだろうな
何にしても>>639さん、本当にごめんなさい
俺の早とちりのせいで嫌な思いをさせてしまって…

もうこんな時間だから、書きたいと思っていたことは一度寝てからにするよ
こうやって後回しにばかりしていて本当にごめん

649 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 02:41:36 ID:OYPLQWKw
寝る前に1つ
こんな事件があった後だしポケスペ本スレを覗いたりしてたんだけどなにあそこ…
普通にイエローがXY編の主人公になればいいとかホワイトはプラチナより人気上だろうとか
自分が好きなキャラをageるために平気で他キャラdisる発言がチラホラある
そしてああいうのを注意する輩が誰もいないのは異常だ
イエローに関しては俺が注意してみたけどそれに対して「すまなかった」って返事も無し
こんな連中ばかりだからあそこまで問題行動起こせるんだろうなぁ
やっぱりポケスペの二次界隈は明らかにおかしくなってる
あまりに異常で気持ちの悪い空間だったからもうお気に入りから外して
もうあそこには絶対に行かないことにしたよ
他キャラdisが平気で行われてそれを誰も注意しないなんて明らかに異常だ
そのキャラを好きな人がそういうのを見た時のことを何も考えてない
まともなポケスペファンってもういないのかな…
俺自身まともなファンとは言えないと思うけど

650 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/13(金) 03:11:37 ID:OYPLQWKw
そしてまたもう1つ返事を返すよ
>>615>>602,>>570-571への返事について)
問題ないのか
良かった、これで安心してそのままpixivに投稿できる
まあ描いてもらえる可能性は限りなく低いだろうけどさ
多分ここに絵師の人は来ないだろうし、ROM専の中に絵師がいたとしても
俺の誕生日に何か俺のリクエストに応えたように見えるイラストを描いてpixivに投稿したとしたら
それは俺に「あれ?この人俺のスレ覗いてる?」って思われることになるからな
なぜROM専かは分からないけど、俺に見てると認知されるとちょっと面倒なことになりそうって
考えてる人もいる気がする
ただの被害妄想的な考えかもしれないけどね
ちょっと話が逸れたけど、pixivで誕生日イラストを求めてみるよ
やっぱり誕生日くらいは人から絵を描いてもらいたいからね
まあその中に今回問題起こした二次創作者と同じタイプの人間がいないとも限らないけどさ
まあ一枚絵ならあまり抵抗なく見られるから、もし描いたのがそういう人だっとしても
それは素直にお礼を言っておくよ
もちろん10点付けて絵をブックマークもする
前に言ったことと比べて少しブレた発言かもしれないけどね
まあ、深入りというか深く関わるつもりはないけど

651 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 00:46:19 ID:Yq7Bx/tE
返事がなかったところを見ると
>>639さんは本当に覗いただけでそのままいなくなってしまったのか…
本当に申し訳ないことをしたなぁ…
いくら状況が状況でイライラしてた時だったとはいえ、一方的に俺が敵視してる人間扱いして
相手の話もまともに取り合わずに罵倒したりして
いくら謝ったって許されるはずがないよなそれは
俺のこの直情的な性格は直したほうがいいよな
この頭に血が昇りやすい性格のせいで損したことも何度かあったっけ
今回もまた、その性格のせいで早とちりして勝手に怒って当たり散らしてたようなものだよな
今後は何かカチンと来る感じの書き込みを見ても、すぐに反応しないで一度頭を冷やして
それからもう一度その文章をじっくりと読み返した上で返事するようにしよう
>>639さんはもうここを見てないんだろうし、今更謝っても許してもらえるはずもない
というより許されるわけがないよね
それは分かっても
それでも本当に申し訳ないことをしたと俺自身考えてて悔やんでるから、この場を借りてまた謝るよ
>>639さん、俺の勝手な早とちりのせいで嫌な思いをさせてしまって、本当にごめんなさい…

652 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 02:00:18 ID:Yq7Bx/tE
今更だけど、>>628のリンク先(以下>>628)にある書き込みしたのって誰だったんだろうな
何か今思い返してみると>>639さんじゃない気がしてきた
これだけ色々と具体的な提案をしてくれた人がそんな陰湿な真似するはずがないような気がする
もしかしたら>>628の文を見て俺を思い出してここに来た可能性もある
あっちだと「文体がいっつも一緒」と、まるで常に俺のことを監視してるかのような文だったけど
>>639さんは>>616の書き込みで「まだこのスレあったのかよ」と
久しぶりに俺のスレとか書き込みとかを見たかのような発言をしてる
つまり>>628の文を書いたのは別の人なんじゃないかって、ちょっと思ってるんだ
そっちの方が案外某鳩の仕業かもしれない
俺は>>639さんの「ネットやめろ」発言で勝手に>>628>>639さんは同一人物だと思い込んだけど
実は完全に無関係だった可能性もある
だとしたらそれを含めても本当に申し訳ないことをしたなぁ…
それとこんな推測をしておきながら、同一だって話になったとしたら
この推測事態がゲスパーだよね
どっちにしても本当にごめんなさい…

653 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 12:15:52 ID:Yq7Bx/tE
報告が遅くなったけど、>>570-571の奴をpixivに投稿してきたよ
//www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38490832

報告するまでもないかもしれないけど念のため
もしかしたらここを見ている絵師の人(いるかどうかすら分からないけど)が
この報告で反応してくれるかもしれないからね

654 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 13:10:18 ID:Yq7Bx/tE
今気づいた、というより推測でしかないけど、>>639さんが返事しないで去っていったのって
>>642の書き込みにドン引きしたからじゃないかって思ったんだ
思いっきり性的要素を含んだこと書いてしまったからなぁ
今思うとあれは自重するべきだった
単に現実の女性の腹黒さというか、黒い裏面というか
そういうのが嫌だって話だけにしておけばよかったような気がする
それにしても、カウンセラーとかの人にポケスペの話なんてしていいんだろうか?
それもその中のブルーにマジボレしてるってことも
そういうのを話したらドン引きされたり馬鹿にされたりするんじゃないかな
特に「漫画とかのキャラクターに恋していいのは小中学生まで」みたいなことは言われそうだ

655 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 14:36:30 ID:Yq7Bx/tE
「絵の感想が気持ち悪い」っていうのも、性的要素を含んでいるからなのかな?
でもああいうのってpixivの感想欄で普通に見るんだよな
前話してた「いつかは」って奴のことじゃなくて(あれは異常な例というか完全な迷惑行為だけど)
性的要素、というか萌えるからか「抱きしめたい」とか「こんな娘にそばにいて欲しい」とか
そんな軽めな要因を持ってる感想も割と多く見かける
一般向けの絵に露骨に性的要素を含んだ感想を書いてる人もいるけど
そういうのは問題児扱いされてるだろうね
でもそれでなくても萌えを叫んでいるような感じの感想は普通にあるんだよな
ああいうのと俺の感想ってどこが違うんだろう?
正直、何で俺だけが気持ち悪い扱いされるのかよく分からない
原作のエロチックな描写に対しても文句言う人がいるくらい
エロが嫌いな人が多いイメージのポケスペだからいけないのか?
でもその割にブルーをビッチ扱い(峰不二子的にってことなんだろうけど)とかわけが分からない
某鳩の奴がヲチ活動に移ったかかもしくは逃亡したから
一体何が「気持ち悪い感想」に該当してるのか分からないままでモヤモヤするよ
まああいつは俺を「絵の感想が書けない状態になるようなトラウマを植え付ける」
ことが目的だったんだろうけど
なにせ「絵の感想が「何か気持ち悪くてムカつく」」って曖昧な言い方してたからね

656 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 14:45:44 ID:Yq7Bx/tE
どうでもいい話だけど、何でサファイアの誕生日9月20日にしたんだよ
俺の誕生日に近い日にちのせいで俺の誕生日の日にサファイアの絵を多く見るはめになるんだけど
まあ「サファ」をマイナス検索してるから、サファイアタグ入ってない絵以外は出てこないようになってるけどさ
それをやる前は本当に地獄だった
しかもどういうわけかルビー×サファイアの絵が俺の誕生日の日に多く投稿される悪夢
9月23日のどの辺りにルビー×サファイア要素があるんだよ
サファイア誕生日の3日後ってだけじゃないか
第一あのカップリングの記念日にされてるの6月3日だろうが
9から2引いたって6にはならんだろ
せめてサファイアの誕生日が9月10日なら良かったのに

657 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/14(土) 15:02:37 ID:Yq7Bx/tE
ちなみに俺にとっては6月3日は村紗水蜜(俺はみっちゃんとかみなみっちゃんと呼んでる)の日だ
同様に3月9日は咲夜さんの日ね
(あるいはサキュバス(この場合俺的にはマビノギとかサキュバスクエスト)の日とも言うか)
言わずもがなだけど6月11日は多々良小傘、6月9日はパチュリー、2月10日は物部布都の日だな
絵が描けるようになったらこういう日とかブルーの誕生日に記念イラスト描きたいな
…しかしこうして見ると6月に記念日が多い
なんという偶然
描くとしたら1日にブルー、3日にみっちゃん、9日にパッチェさん、11日に小傘ちゃんって流れか
なんというハードスケジュール…
まとめて描きたくなる人の気持ちが少しだけ分かったよ

658 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 01:52:09 ID:qj07FwyA
台風のせいで色々な予定が中止になりそうだ
まあそれだけ家でやるべきなことが出来るようになるからいいんだろうけど
それはそうと最近マジでポケスペから気持ちが離れ始めてる
サイン会も別に行きたいと思わなかったし正直最新刊買う気力もあんまり無い
9章で追うのやめようかと考えてるレベルだよ
もう完全にブルーしか見てないって感じだしな
こうなったのはきっかけは公式の某アイドルっぽい人気投票と峰不二子発言辺りな気がするけど
今回の事件でその気持ちが強くなったって感じなんだろうな
まあポケスペ二次とはやってる人達ともう関わらないでサヨナラして
(一部例外はあるけど、もう同人誌を探そうって気持ちは無いな)
自分で勝手にやらせてもらうってスタンスでいるけど、ポケスペ自体に関しては
まだ完全に離れるつもりかどうかは決めていないけどね
ちょっとだけ公式に失望感持ってる部分もあるにはあるけど
もうブルーはまず今後出てこないだろうしさ

659 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 01:54:35 ID:qj07FwyA
…なんというか、ポケスペファン失格と言ってもいい発言だね
今までも二次だけじゃなくて公式に対しての不信ともとれる発言してたしなぁ
山本先生は二次の奴らと交流持とうとしてるって疑念に駆られたりね
原作者の2人のことをまったく信じてないのなって軽蔑されそうだ
こういうのを今回の騒動の原因の奴が見たら袋叩きにしてくるんだろうな
「裏切り者に制裁を」とか言ってさ

660 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 02:05:03 ID:qj07FwyA
ポケスペ二次は宗教みたいだとか、古参ほど酷いってヲチスレや同人愚痴スレで言われてたけど
俺もまったくもってその通りだと思ってる
連中からすれば俺も「酷い古参」に該当するんだろうけど
それでも今回の騒動起こした奴らとかポケスペ二次の雰囲気とか見てると
やっぱり思想の固定をしようとしてるって感じがするよ
それが宗教っぽさを生み出してるんだな
新参は古参がアレだからその古参に合わせようとして余計思想が固定化される
だからポケスペ二次は多様性に欠けてるんだよ
本当に気持ち悪い古参しかいないのな(今は離れたと言い張ってるだろう某鳩含む)
そりゃ腐った二次作品しか生まれないわけだ
それがノーマルというか男女カップリング支持者に多いってのもね
新参というか同人初心者はまずそういうところから入るだろうしな
中には困惑する新参もいそうだな
原作と剥離したキャラを見て、それが界隈で当たり前でみんなそれでやってるって言われてさ
合わせなきゃ爪弾きにされるって不安感を煽って半分洗脳みたいな形で歓迎するって感じだ
この世界と俺の絵の感想の文章どっちが気持ち悪いんだろうな

661 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 02:24:06 ID:qj07FwyA
まあもうポケスペ二次の界隈のことなんてどうでもいいけどね
そんな宗教のような気持ち悪い世界になってしまって
ますます外部の話なんて聞かなくなってる
ましてや俺の話なんて余計に聞く耳持たないだろう
やっぱり勝手に暴走して勝手に滅びればって気持ちにしかならないな
ヲチスレや同人愚痴スレもだんだんポケスペ二次の話から離れてきてるし
そろそろあそこを覗くのもやめにしてもいいかもな
そうすればもうポケスペ二次の世界とはほぼサヨナラできるかな
まあpixiv覗いたりお気に入りのサイトに行ったりはするから、完全な縁切りではないけど
もう二次創作の漫画やSSを見る気はしないけど、イラストは見たいし欲しいからね
それに、自分で二次創作活動するとなるとまた縁切りでも無くなるけどな
その場合俺は新参扱いだろうが、あいつらには絶対に合わせない
絶対に関わらないスタンスを貫いてやろう
爪弾きにされるのには慣れてるから
まあ、活動するかどうかはまだ未定だけどね
その「活動」もしたとしてもポケスペ以外の方向の方が多くなったりするかもな
今情熱が東方>ポケスペになってるから
キャラにおいてはブルー>東方のお気に入りキャラだけど

662 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 02:41:07 ID:qj07FwyA
でも世間の今まで東方で活動してた人達は、やや別ジャンルに移ろうとしているという
どうやら今は艦これとかいうのが流行ってるらしくて、東方でやってた人の多くがこれに移り始めてる
俺が「東方>ポケスペ」になりつつある時に世間の東方好きは「艦これ>東方」になりつつあるのか…
つくづく俺は世間の流行とかそういうのからズレるのな
正直俺はあんまり艦これには惹かれないな
ほぼ無料で出来るって言われてはいるけど、ソーシャルゲームというかオンラインゲームというか
その辺りに抵抗感じるんだろうね
終わりのない戦いを延々と続けることになるとか、そんなイメージが根強い
終わりというか明確なエンディングのないゲームはどうも苦手だ
あと「島風」って名前の艦隊娘を「ぜかまし」って呼ぶ風潮も苦手だな
単に昔の日本の文章表記にしただけなんだろうけど
こういう呼び名とかの些細なものに対してもいちいち反応するから
嫌われるんだろうし理解できないって言われるんだろうけどさ
(例:ルビー×サファイアの略称とか熊谷駅の発車メロディーとか)

663 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/15(日) 02:53:29 ID:qj07FwyA
まあ「ぜかまし」に関してはルビー×サファイアの略称ほど抵抗はないけどさ
その名前聞いて「ぜかまし」→「かますぜ」→「かますぞ」→「かもすぞ」
と連想してもやしもんのオリゼーが島風コスしてる姿が浮かんだりしてたから
描くとしたら「ぜかもし」ってタイトルつけそうだ
でもこれおそらく艦これすきな人から怒られそうだよね
…いやネタがじゃなくて原作やってないかつ初めて描いた艦これ絵がネタ絵ってことがさ
まあ初めて描いたボカロ絵が>>567だったって人もいるみたいだから別にいいのかもしれないけど
まあ艦これも何かの弾みで今後ハマる可能性もあるけどね
弾幕シューティングは無理って言ってた俺が東方にハマったようにさ

664 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/09/15(日) 23:24:03 ID:jUgACre2
ばっさり削ってしまったので、例によって拾ってほしかったら言ってね

>>622
自分への返事は気にしないでね
ネガティブさんが返事をしたいと思えた時で構わない

>>650
お疲れ様
自分が絵を描ければよかったんだけどね…歯がゆい
評価があれば作者さんのモチベーションにも繋がるし
少しずつしていけばいいと思う

>>655
性的要素を含む感想は、受け手によって評価が分かれるものじゃないかな
「この人は性的な感想でもOKだな」っていうところを見定めていかなきゃね
最近の「ハァハァ」とか「prpr」とかを見てると、「抱きしめたい」なんていうのは
全然ソフトで健全に見える
関係ないけど、ポケスペ47巻はいい意味でエロいと主に自分の中で評判

665 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/09/15(日) 23:25:20 ID:jUgACre2
これでおしまい

>>656
サファイアの誕生日が9月20日なのは、多分花言葉と月の誕生石(9月の誕生石がサファイア)
あと今調べてみてわかったけど、9月20日の誕生石はブルースピネルといって
かつてルビーと間違われたこともある宝石なんだそうだ
もともとルビーとサファイアは同じコランダム(鋼玉)で、色で分けられているだけだけど
これは原作ゲームのネーミングがすごいのか、ポケスペの設定が練りに練られているのか…
ちなみに、6月1日の誕生石はアレキサンドライン・サファイアといって
光によって色を変える石だそうだよ
6月の誕生石はパールで、ポケスペのパールの誕生日は6月6日だね

>>ポケスペ関連
今後ネガティブさんがポケスペとどう付き合っていくかはネガティブさんが決めるべきこと
周囲にどう見られるかっていうのは第二の問題であって
まずは「ネガティブさんがポケスペを面白いと感じているかどうか」だよ
あと、ポケスペに限ったことじゃないけど、今「ファン」の質の低下が著しい
昔のファンの方が質が良かった、って言いたいわけじゃないけれど
1つの作品と真剣に付き合うタイプの「ファン」は随分と減ったように感じる
いわゆる「よろず」でも、各作品ごとの線引きをきちんとしているなら問題ないけど
それすらできなくなってる層が多い気がする
現実とネット世界を線引きできない層が増えたようにね
多分、「まともなファン」はもうポケスペ同人からは逃げてるよ
それとも、ポケスペ同人界での「繋がり」を完全に断ち切って、1人でやってるかだろうね…

666 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/16(月) 22:43:00 ID:73QZIqH+
>>664
ごめん、拾って欲しい書き込み1つあった
>>654のカウンセラーうんぬんのあたりが今のところそうかな
>>642前半部分(「夫」で検索〜より上の部分)も似たようなこと書いてるけど)
>>639さんにも聞いてたけど、>>639さんがもうここからいなくなったみたいで
それでもこの辺りどうなのか気になってたんだ
絵の教室がどうのとかも気になってるけど、まあそこはもういいかな
俺は線を重ねるっていう、絵を描ける人間から言わせれば「基本中の基本」の描き方が
中学時代に美術の授業で強要されたことと、線を重ねるごとに神経がすり減っていくような感覚があるから
大嫌いでどうしてもできないからな
やるとしたら本当に好きな作家の絵を模写して、たまにデッサンを勉強する
(といっても体の動きとかを学ぶってだけで線を重ねる描き方を真似する気は一切ないけど)
って方法しかないって思ってるから
まあそれ以外の方法があるならそれを知りたいとは思うけど

最近書きたいこと書き散らしてる状態だから自分でも何に返事が欲しいかよく分からなくなってる
今障害者年金絡みで忙しいから、それが終わったらゆっくり読み返して返事が欲しかった書き込みを探すよ

667 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/16(月) 23:13:38 ID:73QZIqH+
それにしても、シルバーをおもちゃにするブルーとか公式に依頼した奴は何考えてんだか
サイン会まとめなんてリンクがあったからてっきり公式のなんかしらの発言だと思って覗いたら
単なるファン、っていうかポケスペフーリガンの集まりだった
その中にまたシルバーをおもちゃにしてるブルーって絵があったもんだからね…
原作のどこをどう見ればブルーがシルバーをおもちゃ扱いしてるって発想が出てくるんだか理解に苦しむね
「マジでかなぐり捨てンぞ?」 って台詞がとっさに浮かんだ
まさに「俺の怒りが有頂天になった」ってことなんだろうな
「怒髪天」じゃなかっただけマシか
しかし、シルバーをおもちゃにするブルーとか想像してる奴は一体何が楽しいんだろうな
そんな不愉快極まりない妄想が出来るからグリブル←シルなんてゲスいものにハマるんだろう
今まで見てきてこのカップリングというか組み合わせ好きな奴にろくな奴はいなかったからな
他にも酒持ちながらタバコふかしてやさぐれてるシルバーの絵とかあったし
一体あの連中はシルバーをどうしたいんだと常々思うよ
「幸せになって欲しい」ってのは嘘なのかと問い詰めたいくらいだ
まあ何にしても、やっぱり俺はポケスペ関係のtwitterも覗かないほうがいいことが今回分かった
公式からの発言で嫌な思いするかもな部分もあるけど、大部分はこういう救いようのない馬鹿の言動を
うっかり見てしまいかねないからだな

668 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/16(月) 23:15:42 ID:73QZIqH+
今のポケスペファンのほとんどは、はっきり言ってフーリガンと大差ない
それも古参ほどフーリガンが多いイメージだ
つくづく嫌な環境になったと思うね
同人活動とかやるとしても絶対にあいつらとは関わらないでおこう

669 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/16(月) 23:18:41 ID:73QZIqH+
>>667とかで触れてる絵がどれのことか分からんって人のために
どういう絵か見せたほうがいいのかな?
どの絵か把握出来てるのならいいんだけど

670 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/17(火) 15:15:10 ID:vIqU+/hI
ちょっと気になったんだけど、タマゴタケ擬人化の絵
描き終えたらpixiv辺りに投稿しようと思ってるんだけど
その際「○○さんに影響されて」とかって書いても大丈夫なんだろうか?
実際俺がキノコの擬人化なんて発想思いついたのはある人(pixivでも活動中)の影響が大きいし
pixivでもキノコの擬人化、というより特定のキノコを擬人化って人はその人くらいしかいないんだ
その中で俺がそういう絵を描いて投稿したらパクリ疑惑とか持たれないかって少し心配になった
でも誰に影響されてって描いても特にpixiv上とかでその人と親しい訳でもないし
いきなり知らない人に「あなたに影響されました」って言われたらその人も困惑するんじゃないかって思うんだ
それに俺の絵の質も、その人と比べると圧倒的に低い
自分ではそれなりに気に入った絵にはなったと言っても、デッサンも絵の練習もまともにやってない画力で
色塗りにしてもこっちは色鉛筆でほぼベタ塗りという状態(というよりそれしか出来ない)だから
そんな力量で「影響された」っていうのも失礼だったりするのかなって思うんだ
この場合どう動けばあまり角が立たないで済むだろう?

671 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/18(水) 01:46:18 ID:gbDZNaSE
ごめん>>670の件だけど「キノコ 擬人化」でpixiv見たら意外と特定のキノコでやってる人いたよ
キノコ擬人化といっても大雑把に「キノコ」という生き物を擬人化したのがほとんどで(例:キノピオとか)
特定のキノコを擬人化してるのって俺が知ってる人だけかと思ってたけど、案外やってる人いるんだな
キノコ好きな人って意外と多かったりするのかもね
それなら特に何か注釈的なものは入れずに投稿しても大丈夫そうな気がしてきた
正直自分でも結構いいアイディアなんじゃないかって思ってるデザインだから
そこそこ注目されて欲しいかなとは思うけど、画力のショボさで微妙な結果になりそうな気もする
絵の方は完成次第まずここにうpして、それからpixivに投稿するよ
投稿する前に感想やちょっとした評価とかを聞いておきたい気もするからね

672 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/09/18(水) 21:23:54 ID:drwW9LjU
>>666,>>654,>>642
ネガティブさんがカウンセラーに話したいと思うのなら話せばいいし
話したくない、話せないと思うのなら「今」はその時期じゃないんだと思うよ
誰かに言われたから、と言われるがままに行動しちゃいけない
ネガティブさんの「意思」が最優先、誰でもないネガティブさんの人生なんだから

ただ、>>639さんも言ってる通り、自分はズブのド素人
専門的な事は何も言えないし、ここでネガティブさんの話に相槌打つだけしかできない
(最近はその相槌もなあなあだけど…それに関しては申し訳ない)
これは個人的な意見だけど、具体的な話を求めるのなら
>>639さんの言う通り、カウンセラーに話をするのが一番手っ取り早いと思う

>>667-669
基本的に、受け手のこちら側は「原作・作者と自分」って関係だけなのが
ベストな気がするよ
ファンの内で変な仲間意識を持ってしまった結果、現状が生まれたような気がしないでもない
(ポケスペはカップリングの派閥争いもあるし)

>>670,>>671
創作活動をする時に、何かに触発されるのはごくごく普通の話だよ
(二次創作だって平たく言うとそういうこと)
それに擬人化だし、そこまで気にしなくていいと思う
擬人化された時に描き手さんに発生する著作権の主なものは「デザインと構図」で
「ネタ」には発生しないからね
同じモチーフで作っても、出来上がるキャラクターは真逆ってこともありえるのが擬人化だし
うp待ってるね、ネガティブさんのペースで構わないから

673 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/19(木) 21:06:50 ID:BR0YZZiU
正直エロならこういう感じのブルーの絵が見たい

//www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37616156
(東方絵注意)

個人的に陵辱とかよりこういうイチャラブ甘々なエロの方がエロいと思う
ビッチのイメージで見られてるからなのかこういう愛し合ってる感じのエロって見ない
第一ポケスペ好きな人ってエロ嫌いな人多い気がする
山本先生のエロ、というかお色気描写にも不快感顕にしてる人とかもいるみたいだしさ
そもそも真斗先生の頃からお色気描写なんてあったのに(ブルーが胸にモンスターボール仕込んでたアレ)
それは良くて山本先生のお色気は駄目とかわけが分からないよ
あとエロ嫌いなくせにブルーの「ビッチ」のイメージには固執するとかね
>>628で晒した書き込みしてる奴からもそんな必死さが伝わってくる
何が何でもブルーをビッチと扱いたいって感じだな
ブルーをビッチにしておきながらエロは描くなとか意味不明
まあビッチなブルーのエロなんて見たくもないけど
>>495みたいなのは最低だったな
ビッチっぽいけど相手が好き過ぎてビッチっぽくなってるとかならいいけど
例を挙げるなら、目をハートにしながら騎乗位してるブルーとか

674 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/19(木) 21:12:40 ID:BR0YZZiU
エロ関係なしに、相手のことが好き過ぎるブルーって全然見ないな
そんなに気が多い浮気なビッチキャラにしか見えないのかと言いたくなる
まあそんな風に一極化した見方しか出来ないからあんな問題行動平気で起こせるんだろうけど
それもいい歳した大人が多い古参がだからな
どれだけ精神年齢低い奴らが集ってるんだろうね、ポケスペ二次界隈って

…学年誌に載るような漫画好きな奴らなんだから精神年齢低いのは当然って意見は無しで

675 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/19(木) 22:34:16 ID:BR0YZZiU
>>673で唐突にエロ系の話題出したのはまずかったな
まあそのイラストを見てつい…
それでも注意書きとかそういうのはするべきだった

ついでに少し話しにくいことを話そうと思う
最近どうも性欲が旺盛になってきたみたい
ここのところ朝起きたら妙にムラムラすることが多くて、最近では朝必ずと言っていいほど抜いてる
抜く回数もこの頃は2〜3回と多くなった
それだけ健康だと考えるべきなのかどうなのかは分からないけど
この状態ってハゲとか体毛が濃くなることとかの原因になりそうで怖い
あとブルーのエロ絵とか欲しくなってまた暴れかねないのも恐ろしい
まあ暴れたって誰も描いてくれないのは目に見えてるけどね
一体どうしてこうなったんだろうか
このまま持て余す状態が続いたら現実に手を出してしまいそうで怖い
かと言って風俗はお金かかるし、相手に対して本気になってしまいそうだからなぁ
商売で愛想よくしてるだけなのは分かってても、多分優しくされたら俺は本気になると思う
一夜だけの付き合いとかそういうのが出来るほど俺は器用じゃないから
しかし「ヤることしか考えてない男」の典型だな、ホント
精神障害者って性欲もおかしくなりやすかったりするんだろうか

今日はこんな話ばかりで、気分悪くする人いたらごめんね

676 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/19(木) 23:23:25 ID:BR0YZZiU
ここまで読んで気分悪くした人に個人的に癒される音楽を紹介するよ
ゲームの音楽だけどね

//www.youtube.com/watch?v=GLPIUWUAsLY

このゲームはやったことは無いんだけどこの曲は初めて聞いてすぐに気に入った
調べてみてステージ音楽だと知って驚いたよ
てっきり何かの会話イベントとかで流れてる音楽だと思ったからね
まあ今日は中秋の名月だということもあるからそれも兼ねて
余談だけど今日のGoogleトップロゴを見てたらこの曲を思い出したよ

677 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/19(木) 23:44:07 ID:BR0YZZiU
もうすぐ日付が変わるから、今日のGoogleロゴをうpろだにうpしておいたよ
>>676が何のことやらって人がいるかもしれないからね

//ichigo-up.com/Sn2/download/1379601521.gif
パスはgoogle

678 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/20(金) 12:43:39 ID:JIm6t0gU
>>676で紹介した曲をサウンドトラック的に聞きたいならこっちも紹介するよ
ニコニコ動画ので悪いけど

//www.nicovideo.jp/watch/nm12446372

679 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/09/20(金) 23:53:52 ID:WGmfq24M
>>673-674
山本先生のお色気は、女性視点で見るとちょっと生々しいんだよね
真斗先生のお色気は、いうなればワカメちゃんのパンチラみたいな感覚で見れるけど
山本先生のお色気は深夜帯アニメのパンチラみたいに見えなくもない
その「山本先生のお色気はダメ」って気持ちはなんとなくわかるなあ
どこがどう、と聞かれると言葉に詰まってしまうんだけど
多分等身が上がって、男性と女性の体格差が出てきたから生々しく見えるんだと思う
ただ最近先生もちょうどいい場所を見つけてきたのか、最近は受け入れられてるね

>>675
辛いのなら、性欲に関することだけでもカウンセラーに話した方がいいと思う
きっと、性欲を解消する方向で話を進めてくれるよ
その手の相談受けてくれる場所もあるだろうしね

>>676-678
洞窟物語かあ、自分も未プレイ
アップテンポなのにどこか寂しくて、ピコピコ音がすごくそれを強調してる
1分過ぎからの、ループ前の展開がすごく好きだな
この季節この時間に1人でゆっくり聞きたい曲だね

680 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 00:09:22 ID:RbGKPTB6
明日誕生日だけど絵が描かれる気が全然しない
投稿した奴の閲覧数もほとんど動いてない状態になってるしなぁ
こりゃやっぱり駄目なのかも分からないね

関係ない話だけどポケスペでpixiv活動してる人って何でキャラ名のタグ入れないんだろうな
サファイアであからさまにカップリング意識した絵が「サファイア」タグ無しで投稿されててかなり頭にきた
やっぱりポケスペのカプ厨って害悪だ
特にノーマル、というか男女カップリング好きな奴が酷い
ヲチスレ愚痴スレでも言われてたけど、その中でも総カプ厨が最悪だな
シルバーやエメラルドを冷遇してるのもこいつらだろうしな
興味ないからあんまり見てないけど案外BLでやってる人の方がマナー良かったりして
人を選ぶって自覚があるから、案外マナーいいかもしれない
ポケスペは原作ゲーム好きな人からもアニメ好きな人からも邪道扱いされてたりするんだから
それを自覚して節度ある行動するようにすればいいのに、何であんなにでかい顔してる奴が多いんだ
これはあまり言いたくなかったけど、東方を少しは見習え
東方好きな人達みたいに、世間から若干嫌われてる自覚を持ってこれ以上嫌われないように行動して欲しい
一時期少しでも話題に出ると「東方は帰れ」って言われるくらい嫌われてたからね、東方って
まあ今もそういう部分はあるんだろうけど

681 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 00:18:30 ID:RbGKPTB6
ボカロNGと書いたのがまずかったのかな
そんなにポケスペ好きな奴はボカロが好きか
そんなにボカロを絡めたいのか
言っておくけど、「ポケスペ×VOCALOID」なんてクロスオーバーでも何でもない
ただ流行りのボカロ曲に便乗して替え歌して歌ってみて悦に浸ってるだけの最低ジャンルだ
こんなのはクロスオーバーなんて言わない
ただの粗悪な出来損ないのパロディだ
クロスオーバーって言うのは、この場合だとポケスペキャラとボカロが出会って
会話したり冒険したりとかそういうののことを言うと思うんだ
正直そんなクロスオーバーなんて見たこともないし見たくもないけど
ミクが限りなく美化されて、ポケスペ男性キャラが「ブルーもミクを見習えばいいのに」
って内心思う気持ち悪い作品が容易に想像できる

…まあ誰も絵を描かないのは単に俺が絵を何一つ投稿してないからなんだろうけど
そしてこれから投稿する予定のものはポケスペじゃないからなおさらありえないかな

682 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 00:38:40 ID:RbGKPTB6
余談だけど俺が嫌ってるpixivの人気絵師も所詮はボカロ厨兼ねたポケスペファンらしい
twitterでポケスペ×VOCALOID的なブルーの絵を描いてたからな
この曲がグリブルみたいとか言ってて馬鹿みたいだった
やっぱりポケスペ好きな奴ってもう9割はろくでもない奴なんじゃないだろうか
古参がアレだから余計にそう感じるよ
そしてこのpixiv人気絵師(以下ぼかす意味も兼ねて欠と呼んでおく)は
前不愉快なくらいブルーの性格を改悪した漫画を平気で描いておきながら
ブルー誕生日には白々しくブルーはいい子だみたいな漫画を描く
それが俺には「ブルーファンの代表」を気取ってるみたいで腹立たしい
入れられるならあいつのブルーの漫画全部に1点入れてやりたいくらいだ
あいつが俺をNGユーザーに入れたかなにかで
タグ編集はおろか点を入れることすら出来なくなってるんだよ
それで余計あいつの不愉快な漫画が過大評価されてるから気分悪い
被害妄想だろうけど、あいつの白々しいブルー誕生日記念漫画って
俺への嫌がらせのつもりで描いてるんじゃないかとも感じてる
某鳩と欠、こいつらが俺が嫌いなポケスペ二次作家だな
某鳩は引退したと表向きは言ってるけど、まだ未練がましくポケスペやポケモンの周りを彷徨ってそう
案外愚痴スレには普通にいる気がする
正直>>628で晒した書き込みは>>639さんの書き込みじゃなくて別の奴の書き込みだと思ってる
それが某鳩なんじゃないだろうか

683 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 00:52:26 ID:RbGKPTB6
今だから言う
正直某鳩の絵ってみんな目が死んでたよな
みんな目が死んでて心ここにあらずみたいな顔してた
俺がこいつの描く絵嫌いじゃないって昔言ったのは、単にルビー×サファイアに対して
やや否定的というか「あの2人は絶対結婚する」って流れに一石を投じる漫画を描いてたからってだけで
正直言うと絵柄自体は全然好きでもなんでも無かった
むしろ自分の描いた絵がそのまま上達したような死んだ目のキャラばかりで
見ていて寒気というか不気味さすら感じてたよ
それと同時に、どうしたらイキイキとした表情って描けるようになるんだろうかって考えて
もしかしたら俺も上達しても某鳩レベルにしかならないかもと不安にもなった
自分の酷い未来の姿を見てるような怖さがあったな
某鳩さんよ、もしここ見てたとしたらこんなこと言われてガッカリしたかい?
まあ何にしてももうあの死んだ目のポケスペキャラを見なくなっただけ清々した
正直怖過ぎるあの絵
漫画家もどきの絵は強い不快感を覚えるけど、某鳩の絵はちょっとした恐怖というか
心ここにあらずで焦点が定まってない表情ばかりで変な気味悪さがあった
あんなのが一時期pixivの「ポケスペ」タグを埋め尽くすほど投稿されてたって
ちょっとした怪談というか思い出したくない黒歴史というか…
よくあんなこと出来たよなあいつ
まあ俺も絵を投稿したら、「よくこんな下手な絵を臆面もなく投稿できるよな」
って言われたりするんだろうけど
でも某鳩みたいに自分の絵ばかりがタグ内を埋め尽くすことの無いように配慮はするけどね
もちろんpixivを自分の過去作品の保管庫代わりに使うような真似は、間違ってもしない

684 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 00:58:18 ID:RbGKPTB6
やっぱり何も期待しない方がいいだろうな
問題児が徒党を組んでるような連中だらけの今のポケスペ二次に
ほんの僅かにでも期待した俺が馬鹿だったんだろうな
分かってたことだけど
ちょっと欠への不快感を思い出しただけでこのザマだからな
どうしたらあいつの嫌がらせとしか思えないブルーの絵を見なくて済むようになるだろうな
ブルーの誕生日のたびにあいつの白々しい偽善漫画のサムネ見せられて
胃が痛くなるくらいの不快感を感じるのはもうウンザリだよ
NGユーザー検索とか出来ればいいのに
それがあったらプロフ絵があの漫画家もどきの絵柄の奴とか
もっと簡単に排除出来たんだけどなぁ

685 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 01:28:55 ID:RbGKPTB6
サファイア誕生日絵のカップリング前提の奴が「サファイア」タグ無しで投稿されてたって話から
ここまで愚痴というか悪口というか、そういう話題になるとは自分でも思わなかったよ
関わりを極力減らそうとしてもこれだけの不快感がつきまとうって
ポケスペ二次は相変わらず俺を不愉快な気持ちにさせるのが上手いな
本当に俺にとって嫌な方向に特化したよこのジャンルは
まあ俺のためにあるジャンルなんて何一つ無いなんてことは分かってるつもりだけどさ

686 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 01:38:50 ID:RbGKPTB6
ちょっと気になったんだけど、日下先生ってブルーの話twitterであんまりしてない気がする
2巻の時の説明にあった「峰不二子子供版」って発言以来ショックで覗いてないから
情報が入ってこないってだけかもしれないけど
山本先生はチラホラブルーの話題出してる気がするけど、日下先生はどうだったっけ?
実を言うと日下先生はブルーを冷遇してるんじゃないかって思ってるから
(メインの1人なはずの5章では後半イエローに取って代わられ、6章では完全に見せ場なしだったから)
それで少し気になったんだ
あまりに話題に出すことが少ないなら、やっぱり冷遇してるのかなとも感じるんでね
あるいはファンがブルーの話より別のキャラ(主にルビーとかサファイアとか)の話ばかり聞きたがるから
自然とブルーの話題が無くなっていってるって可能性もあるけど

687 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 01:49:32 ID:RbGKPTB6
しかし俺の人間不信っぷりも本当に酷いな
好きな漫画の作者すら信じられないとは
「何でお前そんなに人間不信なわけ?」とか聞かれそうだ
まあ家族に冷遇され、障害を理解されず、昔いじめにあったとあれば人間不信にもなるよ
…こういう状態の改善って出来るのかな?
まあそれはカウンセラーとかに相談するしかないか

688 :639:2013/09/22(日) 02:10:24 ID:KbCuEGC+
思い出したから来てみたわ
レスは一通り読んだけど見落としてる点もあるかもしれない
悪いけどまた一方的なレスになる、ごめん

支援は受けてる途中なんだね
俺は手帳もらってもう3年近く立った

あと、カウンセラーにありのまま全部話す必要は無いと思う
「物語の世界とネットの世界にものすごく拘ってしまう」とだけ伝えるのはどうかな?
根本的な悩みは「拘りすぎて悩んでしまう事」なんじゃないかな?
ちがったらごめん
これをカウンセラーに伝えればそれなりに話しやすくなるんじゃないかな?
自分の体験談だし、性格の相性もあるから断言はできないけど。
あとは>>672に同意

689 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 02:11:13 ID:RbGKPTB6
今度はヲチスレに某鳩らしき奴が来たぞ

//awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371657085/721

某鳩じゃないにしても何でこいつはこう必死なんだろう
そんなに俺を潰したいのか
正直こいつは俺にどうして欲しいのか聞きたい
ポケスペから出て行けってのなら聞かないけど
まあもうポケスペ二次には金輪際関わりたくなんて無いんだけどな

そんな話をもう何度もしてるのにこの書き込み…
もしかしてこいつはこのスレをヲチまではしてないのか

690 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 02:16:12 ID:RbGKPTB6
もうイラスト以外のポケスペ二次には触れたくないな
イラストなら描き手のキャラ設定がそれほど伝わって来ないから
見るのにあまり抵抗がない
漫画みたいにセリフ等が書き込まれてる絵はNGだけどね
キャラを平気で改悪し、原作者にも迷惑かけるポケスペ二次なんてもう触れたくもない
自分でやるかもだけど、その場合あの連中とは一切関わらない一匹狼の立場でいよう

691 :639:2013/09/22(日) 02:18:01 ID:KbCuEGC+
二次創作に関しては多くを求めすぎだと思うよ
書いてる奴は皆素人、ネガティブさんの理想通りのブルー100パーセントになるわけないし
素人だから描写が薄かったり、キャラに変な行動をとらせてしまったりもする
あとネガティブさんがブルーを腹黒にされたと感じたような話は
描き手の方はギャグとして描いた(=笑いを優先した)だけで良くも悪くも深い意味はないんじゃないか?
あくまで趣味だし年齢層低ければ悪ノリもしやすいし

これはかなり個人的見解だけど
ポケスペはポケモンと人間の絆、バトルを優先で
登場人物の内面や関係性にはあまり重点を置いてないように思う
ぶっちゃけ言えば人物描写はその場その場の勢いで描いてるんじゃないかなって
だからキャラ解釈に差異が出やすい作品だと思う

最後に、俺の事をあんまり美化しないでくれ
俺の言った事は話半分に受け取って欲しい
あと、上から目線になってたらごめん

692 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 02:21:35 ID:RbGKPTB6
>>689の「そんな話」っていうのは「もうポケスペ二次に関わりたくない」って話のことだよ

693 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/22(日) 02:27:08 ID:RbGKPTB6
ごめん、もう寝落ちする
返事とかはまたあとにするよ

694 :639:2013/09/22(日) 03:10:01 ID:KbCuEGC+
寝る前にもう一つ
>>649のしつこくイエローネタ出してる奴は
荒らしたいだけの煽りと判断してみんなスルーしてるだけだと思うよ
釣り目的だからあやまるわけない

695 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/09/23(月) 22:08:15 ID:Cmn4VR9w
まず、誕生日おめでとう
今年がネガティブさんにとっていい一年になりますように

>>pixiv関連
pixivのタグは、入れられる個数が限られるのもあって
ロックは最低限で済ませあとはファンとの交流の場、みたいに考えてる人も少なくない
特にポケスペは最近馴れ合いが激しくなってるみたいだから、キャラ名タグで
タグを圧迫されたくないんだろうなと思うよ
それに、キャラ名を入れたり、カップリングを入れたりするのは
リテラシーやモラルの方面で暗黙の了解となっているだけで、義務化はされてない
ジャンル人気がブーストして腐向けのタグにマイナス補正が掛かると、ランカー(笑)は
ランキングに入らなくなるので、腐向けタグを回避してタグをつける現象が起こったりもする
男女カップリング厨は、カップリング厨の自分が言うのもなんだけど
「BLと違ってアブノーマルじゃないから隠れる必要がない!」って息巻いてる層がどこのジャンルにも一定数いる
アブノーマルじゃないからって暴れていいわけじゃないのにね
SNSの雰囲気は年々悪くなるばかりで嫌になるなあ

>>686
日下先生はブルー冷遇…というより、イエロー贔屓じゃないかな
それも今に始まったことじゃないと思うけどね
思うところはあるけど、その「贔屓」は漫画の紙面上ではあまり表に出過ぎず
一応作中で説明ができる範囲に留めてあるからまだいいと思う
キャラ贔屓が激しすぎて、作品の世界観そのものが崩れてしまった漫画を知ってる身としては
全然許容範囲内だ

696 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:10:59 ID:8GmnQP/M
昨日はほぼ1日中外出してた
ちょっと遠出してたんでね(ちなみに自転車で)
結果外で誕生日迎えることになったよ
そしてやっぱりpixivで誕生日祝いイラストが描かれることは無かった
「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ」
大槻ケンヂの「がんばったがダメ」でも聞くか

697 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:20:31 ID:8GmnQP/M
時間から見てもう絶望的だろこれ
あと2時間で描かれる気がしない
まあもういいけどさ
ポケスペ二次にもう期待なんてしてないから

698 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:22:15 ID:8GmnQP/M
ボカロNG、金の話させるのNG、ビッチに描くのNGって言ったら
見事なまでに誰ものってこなかった
まあボカロ大好きでキャライメージを固定させないと気が済まない連中だから
この結果は普通に想定内だな

699 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:32:00 ID:8GmnQP/M
ヲチスレや愚痴スレでちょっと俺の話題が出たけど
今はもう完全に忘れられてた
もし話題の渦中だったらポケスペ二次と絶縁して
もうお前らに直接口出ししないって宣言でもしようと思ったけど
>>634に書いたモンティナ・マックスの台詞改変の奴とか)
しなくて済んで良かった
やったって面倒なことになりそうだからね

700 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:41:04 ID:8GmnQP/M
それはそうとヲチスレで少しポケスペの古参の話題になってたけど
予想以上に酷くて乾いた笑いが出た
それがこれね
//awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371657085/748

やっぱり作者に叱られたことを「作者とマブダチになれた」と解釈する奴はやることが違うな
相変わらず失望させてくれるよ、ポケスペ二次界隈は
こんなのの相手をすることが馬鹿らしいと感じるくらいにね
ヲチスレでも言われてたけど、普段善人ぶってるから余計にショック大きいわ
ゴールド誕生日にそいつが投稿した漫画でちょっと感動したのが恥ずかしいくらいだ
やっぱこの界隈、というかこの連中とはキッパリ縁を切ろう
もし二次やるとしても、こいつらと一切関わらずにやっていく
自分の設定を大事にして、あいつらの設定なんて爪弾きにして相手しない
ポケスペ二次には本当に失望したよ
もう何も望まないし、何も期待しない

701 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 22:45:01 ID:8GmnQP/M
最後に再びこの台詞を言う
>>689の書き込みをした奴、もし見てたらこれを見て安心してくれ
お前が死ぬほど嫌ってるネガティブブルー厨はもうお前らに関わる気はないから
これが実質絶縁宣言だ

「やーめだやめだ!!二次界隈のブルーへの意識改善促しゲームはもうおしまいだ!!
はいはいあんたらの勝ちだよ!!よかったねぇ!!
まったくむきになっちゃって問題児が徒党を組んで
何を正義の味方ぶってんだかバ―――カ」

ふぅスッキリした

702 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 23:29:59 ID:8GmnQP/M
>>695
お祝いの言葉ありがとう
誰も絵なんて描いてくれないどころか、このまま誰にも何も言われないかと思ってたから
(家族にも何も言われなかったけど、それはうっとおしいことにならなかったからいいや)
忘れずに書き込んでくれてて嬉しかったよ
具体的な返事はもう少し待ってね
今日辺りに書きたいこと全部書いて、それから返事を返すから

703 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 23:52:34 ID:8GmnQP/M
初音ミクをさん付けで呼んでる奴らの気持ち悪さは異常通り越して病気
東方関連のスレにそんなミク厨が来たんだけど、そいつを見て改めてそう感じたよ
そいつはそのスレで「艦これ人気に危機感持った東方がミクに擦り寄ろうとしてるけど
東方なんて気持ち悪い異常性癖者揃いの連中はミクに近寄らないでくれ
ボカロは小中学生に人気なジャンルだから擦り寄るな」なんて言ってた
(実際はミクをさん付けしてたけど、それを自分で書くのすら気持ち悪いから省略)
確かミクと東方のアリスが一緒にいるMMD動画か何かの話をしてた時だったと思う
この発言に頭にきて何か言い返してやりたかったけどそしたらスレが落ちた
そんなモヤモヤも今抱えているよ
まあ何か言ってもああいう奴らは聞く耳なんて持たないんだろうけど
ミク厨ってどうしてこうミクのイメージをどんどん悪くする方向にばかり動くんだろうな
ミクの良さを分からない奴は異常って思い込んでるんだろうね
だから空気を読まないし、他のものを平気で貶せる
そんな奴らがさん付けで神格化(というより天使化)してる初音ミクなんて好きになれるわけがない
ポケスペ二次にもこういう連中がワンサカいると思うと嫌になるよ
だからポケスペ二次はあんなに酷いものばかりなんだろうな
目が覚めた今では、そんな連中に頼ろうとしていた自分が恥ずかしいよ

704 :639:2013/09/23(月) 23:58:48 ID:sPv4qhnI
>>695
私的にはイエロー贔屓というより
主役キャラが増えすぎて全キャラを均等に活躍させる事が難しくなってるだけに見えるなあ
特に図鑑所有者が集合するエメ編
チート能力なんて原作から逸脱しすぎな能力を持たせた上に
他のキャラはバトルや修行を通して必殺技を身につけたのに
イエローは数コマで出せるようになって違和感覚えたよ
俺には贔屓というより投げやりな展開に見えた

ブルーも冷遇というよりは作品内で語り切ってしまっただけじゃないか?
作品外で語らずに原作内でしっかり成長させたキャラだと思う
明らかにされてない設定ってあったっけ?

普通にレスしちゃったけど
もしスレに相応しくない内容だったらごめん

705 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/23(月) 23:59:53 ID:8GmnQP/M
この件で頭にきてたから、海賊よろしく初音ミクを逆さ吊りにして井戸に沈めたくなった
「Fifteen Men (Bottle of Rum)」とか「カリブの海賊〜ヨーホー」を歌いながら

(Fifteen Men (Bottle of Rum))//www.youtube.com/watch?v=nzcv5TJkJBA
(カリブの海賊〜ヨーホー)//www.youtube.com/watch?v=kVQPPmiz2Yo

まあこの2曲を聞いたら落ち着いてきたけどね
今はポップンミュージックのクラシックメドレー聞いてる
パッションさんとかの戦闘BGMでも思ったけど、こういうクラシックメドレーっていいよね
まあどんなメドレーになってるか見ないと何の曲なのか分からなくなるけど

706 :639:2013/09/24(火) 00:00:59 ID:izLPHQBI
誕生日だったんだ?
おめでとう
まあ、なんとかなるさ

707 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 00:22:27 ID:gLSezTME
パッションさんとかがよく分からないって人のために

(曲名:家庭の事情 第2楽章)//www.youtube.com/watch?v=XiMOHUANeLk
(曲名:先祖のおかげ 第8楽章)//www.youtube.com/watch?v=bhllp2DV5r0

メドレー順は前者が
運命→オバケのためのエチュード(Mother3の曲)→ピアノ協奏曲第1番→田園→交響曲第40番
後者が
運命→トッカータとフーガ→メサイア(コーラス無し)→春
ちなみにメサイア以外全部第1楽章からだよ
メサイアはハレルヤのコーラスの辺り
ついでにオバケのためのエチュードも紹介しておくかな
//www.youtube.com/watch?v=7lALLyn6YsQ

708 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 00:36:20 ID:gLSezTME
何の弾みで見つけたかは忘れたけど、こんな画像があったんで貼っておく
//stat.profile.ameba.jp/profile_images/20130616/18/45/aa/j/o160013601371375283057.jpg

この画像のポーズはまさに>>500と同じようなポーズだけど
こっちのキャラの方がこのポーズ似合ってると思う
調べてみたら「デート・ア・ライブ」って名前のアニメの「時崎狂三(ときさきくるみ)」ってキャラらしい
性格はかなりアレ(ぶっちゃけ殺人鬼と言ってもいい)だったけど
おとなしいとか従順とかそんな設定では無い、割と積極的でテンション高めな感じらしいね
やっぱりそういうキャラがこういうポーズを取ってるとさまになるよ
余談だけどこういうゴスロリ衣装ならブルーにも似合うんじゃないかな
幼少期のサファイアが着てたみたいなのだと「ブルーには似合わない」って言われるんだろうけど
こういう露出高めなのならどうだろう?
というかこういうのってゴスロリとは言わないとかだったりして

709 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 00:46:49 ID:gLSezTME
ゴスロリと言えば最近ゲームセンターでこんなフィギュアを見かけた
画像はこれ
//img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7e/50/water_blue58/folder/1285975/img_1285975_39102623_0?1370517248

マクロスはよく知らないけど、まさか割と大人の女性のイメージの強かったシェリルが
こんな服装をするフィギュアが出るとは思わなかった
個人的に結構似合ってると思ったよ
シェリルのような大人っぽい女性キャラでもゴスロリ似合うんだから
ブルーでも似合うんじゃないかって、やっぱり思ったよ
余談だけどこの画像の右上のゴスロリキャラが「もやしもん」の「結城蛍」っぽい
調べてみたらマクロスFの主人公のアルト(男)らしいね
まさかアルトがこの外見になってるなんて知らなかったよ

710 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 00:55:17 ID:gLSezTME
「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ」
ちょっとpixiv覗いてみたけど誰も絵なんて描いてくれなかった
まあ分かってはいたけどね
>>689のリンク先の書き込みした奴みたいに、俺のことを毛虫のように嫌ってる連中が
ポケスペにはやっぱり多いんだろうな
まあここでこれだけポケスペ二次最低と言ってれば無理もないか
もうあんな連中頼らない

…しかしそうなると今年は誕生日プレゼント何も無しか
まあこの歳ならそれが当たり前だったりするのかな
(ちなみにポケスペやポケモンに夢中になってると知ったら失笑されるくらいの年齢)
仲のいい人が誰もいないならなおさらか

711 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 00:59:10 ID:gLSezTME
>>706
ありがとう
まさか祝いの言葉をあなたから貰えるとは思わなかった
「なんとかなる」の意味はちょっと分からないけど
もしポケスペ二次関係での話だとしたらそれはもう期待してない
今日でもうそれは吹っ切ることにした
もう人なんか頼らないで、自分で色々やってみることにするよ

他のレスへの返事はもう少し待っててね

712 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 01:14:40 ID:gLSezTME
まずポケモンの話でもするかな
ポケモンXYだけど、女主人公の外見ってブルーっぽいと思わない?
ブルーというかFR&LGの女主人公(通称リーフ)だけど
そしてその女主人公、世間では割と大人っぽいって思われてるみたいだな
それで思ったんだけど、よく5章のブルーの服装がブルーに合ってないって言う人いるけど
XYの女主人公みたいな感じにマイナーチェンジしてあれば良かったんだろうか
例えばルーズソックスをニーソックスにしてみるとか、帽子にサングラス乗っけてみるとか
…まあまんまXY女主人公的なマイナーチェンジだけど
主に言われるのが「ブルーにあの格好は子供っぽすぎる」ってことだから
(「幼稚園児のコスプレみたい」って言ってた人もいた)
ちょっと大人っぽく見えるようなマイナーチェンジすればいいのかなって思ったんだ
DP女主人公の場合ハイソックスだったのがプラチナお嬢様だとニーソックスになってたくらいだから
そういうマイナーチェンジもアリだったんじゃないかな
まあ、そんなことをしなくても個人的には結構似合ってる方だと思うけどね
「こんなお上品なの似合うかな」って恥じらってる感じのブルーはすごく可愛いと思うのに
それでも世間はブルーをビッチ扱いなんだからなぁ
いかに世間の人がブルーを「どうでもいい」と見てるのかよく分かったよ
(ブルーのことを「性根が腐ってる」と言ってた人もいるほどだしな)

713 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 01:16:07 ID:gLSezTME
ブルーにFR&LGの女主人公の服装は似合ってるって言ったけど
でもあの衣装で靴下をニーソックスに変えたブルーとかちょっと見てみたいかも

714 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 01:27:00 ID:gLSezTME
最近ムンナ熱が高くなってる
ポケスペのブラックのムシャの影響でムンナに目覚めたって言ったけど
アニメのムンナを見たらムンナ熱がますます高くなったよ
特に化石ポケモンアーケン復元の話の時のマコモと一緒になって踊るムンナが可愛すぎた
マコモの動きと完全にシンクロしてて、それを丸い体と短い手足でやってるのが可愛かった
マコモのムンナはきっと特性は「シンクロ」だろうな
しかし、アニメでムンナが出た話って、夢の跡地の話とアーケンの話だけなんだろうか
他にもあるならそれも見てみたい
あとアニメのムシャーナだけど、妙に声が可愛くて驚いた
見た目は多くの人にトラウマを与えたなんて言われている開眼時の姿が多いんだけど
声や仕草が可愛かったからムシャーナも可愛いって思うようになったよ
アニメムシャーナの声の可愛さはハガレンのアルみたいなギャップがあるな
割とガタイはいいのに声が可愛らしいって辺りが共通点かな
正直ムンナが好き過ぎるからムシャーナに進化させたくないって気持ちになることは無さそうだ

715 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 01:43:34 ID:gLSezTME
ちなみに今、無事ニンテンドーDSLiteを手に入れたんで
買ってあったDPtとBWを少しやってみてる
今はRSの攻略を優先してるから、なかなか手はつけてないけど
それでBWで問題の「やめたげてよお!」のイベントを見てみたけど
思っていたよりもプラズマ団のやってることが外道だった
よく「げしげし」なんて書かれてるから
ドットだとムンナがブルブル震えてるような描かれ方をしてるかと思っていたけど
実際はプラズマ団員が1、2歩下がってムンナにぶつかるって形でムンナを蹴ってる描写がされてた
これってつまり助走をつけて蹴り飛ばしてるってことだよな
そうなると「げしげし」より「ドゴォ!」の方がふさわしい気がするよ
何てかわいそうなことしやがるこいつらって、それを見た時思った
そんな感じだったから「なっ!何をするだァーッ! ゆるさんッ!」って台詞が頭をよぎったよ
その後別のところでやったチェレンと組んだプラズマ団2人との戦いで
プラズマ団のミネズミ2匹にムンナを「かみつく」で集中攻撃されたりしたから
俺の中ではプラズマ団は絶対に許さない連中ってことになってる
まあこれはバトルに入る前にムンナ育成中でムンナを先頭にしてたままだったことと
ミネズミがかみつくを使ってくることをうっかり忘れてた俺にも責任があるけどね

716 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 01:52:27 ID:gLSezTME
そして今のポケモンだけど、正直色々と分かりにくいことが多い
RSだけどコンテストとかが何をどうしたらいいのか分からなくてそこで止まってる
いっそコンテスト後回しにしてバトル優先にでもした方がいいのかなって思ってるよ
それなんで、通常の小学館から出てる攻略本以外にこんなのもあったから買ってみた
//www.suruga-ya.jp/database/pics/game/179007780.jpg

ブックオフで105円で売ってたし、これで分かりにくいところが分かるかなと思ったんだ
買った後で気がついたんだけどこれの企画・構成日下先生だったんだな
こんなところで活躍してたなんて知らなかったよ

717 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:04:00 ID:gLSezTME
ムンナの話に戻るけど、個人的に笑顔のムンナはすごく可愛いと思う
こういうのとか本当に可愛い
//auctions.c.yimg.jp/img357.auctions.yahoo.co.jp/users/8/6/7/1/bellbottomjp-img600x450-1341801158py5g8s51549.jpg
//blog-imgs-10-origin.fc2.com/d/a/i/daizu1977/DSC08439.jpg
//userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/235/37/N000/000/001/133614522516613128679_munna.jpg

一番上の奴欲しさに一時期ポケモンパン買い漁ってた時もあった
どうも同じ奴しか出ないなと思って検索して、そのムンナのシールはもう出てないって知って
買うのをやめたりしたけどね
ただそのムンナのシールと同じムンナのマグネットがどういうわけか近所の100円ショップに売ってて
それを買えたから満足したけどね
この表情のムンナ本当に可愛い
Mother3にあった「カバランチャーの池」みたいな感じのムンナだらけの部屋とかあったら
ぜひそこに行ってみたいくらいだよ
ムンナと一緒にお昼寝したり、ムンナをジッと見つめたり、ムンナが夢を食べてるところを眺めたり出来る
そんな場所があればいいのにな

718 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:11:49 ID:gLSezTME
ムンナの鳴き声に「むにゅ」ってのがあるみたいだから
その関連で東方のパチュリーと一緒にいるネタとか思いついたりした
タイトルをつけるとしたら「むきゅーvsむにゅー」で、「でも特に戦わない」って説明付けて
イメージとしてはパチュリーが「むきゅー」って言ったらムンナが「むにゅー」って返す感じの
…とまあこんな具合にクロスオーバーものとか基本好きな俺です
RPGツクールの版権ごっちゃ混ぜのカオスゲームとか大好きだからな
特に「涅槃から」って奴にはすごくハマった
「涅槃から」みたいな感じのブルー主役のカオスRPGとか作ったらウケるかな
まあギャグセンスがないからああいうのは作れる気がしないけど
一時期ポケスペとドラクエ合わせたようなRPGとか考えてたけど
それもシナリオ面がうまくまとまらないって理由で断念したんだっけな

719 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:22:33 ID:gLSezTME
こんな俺だから、もちろんムンナのぬいぐるみも持ってる
ポケモンセンターで売ってた奴だけど
ムンナの可愛らしさをしっかり再現出来てて気に入ってるけど
最近自分が持ってる奴よりも大きめのサイズのぬいぐるみがあったことを知って、ちょっと後悔してる
(一応言っておくけど、クッションじゃなくてぬいぐるみだよ)
大きめサイズのほうがムンナを頭に乗っけた時にしっくり来るかなって思ったからね
ブラックの「せたっぷ!」だかああいうのをやってみたかった
まあ小さめサイズでも肩に乗っけるとしっくり来るって意味でも気に入ってるよ
今じゃ「悪い夢とか食べてくれますように」って意味で枕元に置いてる
…効果は今ひとつだけどね
正直ポケスペはムンナのフードっぽい帽子とかグッズとして売りだせば良かったんじゃないかな
かぶれば頭が冴えて勉強が捗るかも、なんてキャッチコピー付けてさ
これで君もブラックだ、とかそんな感じで
正直な話ポケスペの公式グッズとか全然無いから困る
Q&Aの掲載記念グッズじゃ入手も難しすぎるしなぁ
ゆめにっきとかIbとかみたいなフリーの同人ゲームにもグッズがあるんだから
ポケスペでもそういうグッズとか作ればいいのに
ブルーのラバーキーホルダーとかあったらすごく欲しい

720 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:26:04 ID:gLSezTME
ネットでフリーで公開してるゲームって、「同人ゲーム」って言うのかな?
「フリーゲーム」と「同人ゲーム」は別物なのかな
どうもこの辺りよく分からない
何かしらの版権物のキャラが出てくるフリーゲームなら「同人ゲーム」と言えるんだろうけど

721 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:34:42 ID:gLSezTME
ポケモンのぬいぐるみだけど、最近は大きめサイズのゲンガーとかのぬいぐるみがゲーセンにあるね
ラインナップもゲンガーとヒトモシとグレッグルと結構俺好み
もちろん全部取ったよ
特にゲンガーは俺の中ではムンナと1、2を争うほど好きなポケモンだから
こういう大きめのぬいぐるみが欲しかった
だからすごく気に入ってる
余談だけどヒトモシって0.3mだから、このぬいぐるみだと実質1/1サイズなんじゃないだろうか
測ってみたら炎の部分合わせて30cmだったんだけど
ムンナも0.6mだし、小さいかなと思ったポケモンって意外と大きめなんだな
まあ大きいイメージのあるカメックスやリザードンとかが1.6mとか1.7mだったりするから
ポケモンって大きいのか小さいのかよく分からないな

722 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:50:31 ID:gLSezTME
ニンテンドーDSの話に戻るけど、あれで家にあった
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」って奴をやってみてる
トレーニング内容はいいんだけど2日に一度起動時にやらされる
出されたお題の絵を描いてみようって奴が正直しんどい
最初は国や県の形とか蛇口、錨とかみたいなのだったんだけど
だんだん歴史上の偉人とか描かされるようになってきた
「自分の顔」ってお題が出た時はふざけんなって思ったよ
正直歴史上の偉人とかって俺の低すぎる画力で描くのは辛すぎる
しかも中には特徴薄めな人物を描かせるとかもあった
樋口一葉とか特徴なさ過ぎてどう描けばいいのかさっぱりだったよ
実際の写真とか見ながら描けばいいのかもだけど
「思い出しながら絵を描く事が大事」なんて言うから、それをやったら脳のトレーニングにならない
何よりズルしてるみたいな気がするんだよね
いっそ「織田信長」って言われた時は「ドリフターズ」の信長を描いて
「聖徳太子」って言われた時は東方の「豊聡耳神子」とか描いてやろうかとも思った
まあ2人共描けないから無理なんだけどさ
正直この記憶スケッチって言うんだかなんだかは分からないけど
これの正解の見本イラストがかなり上手くて、それと自分の絵を比較すると
途轍もない位の下手くそっぷりを自覚するから辛いよ
それが人を描くテーマだったりすると顕著だから最悪だ
だから最近ではあまりに無茶苦茶だと感じたお題はパスしてる
もう歴史上の偉人とかの人を描かせるお題はパス決定だな
…まあこれのおかげでまた絵を描こうと思えるようになれたのかもだけどさ

723 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 02:52:21 ID:gLSezTME
ちなみにDSの脳トレの奴だけど、最近絵のお題が一周したのか
昔出されたようなお題を出されるようになってる
つまりまた人間を描かされる可能性があるってことだ
まあ次出されたら全部パスするつもりだけど
そんなことに神経削りたくないから

724 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 03:04:58 ID:gLSezTME
今のところ言いたいことはこれくらいかな
あと1つ、正直かなり気持ち悪いテーマの話があるけど
それは一眠りしてからにするかな
ワンクッション挟む形にした方がいいとも思うからね
それくらい気持ちの悪い話だから
どれ位かというと、ただでさえ嫌われてる俺にさらに嫌われる要素がついて
正直これを話すと俺の味方なんて誰一人としていなくなるんじゃないかって
自分でも思ってるくらいのものだよ
なら話すなって思われそうだけど、どこかで話しておきたいから思い切って話す
これで嫌われてもいいって覚悟も出来てる
じゃあこれで寝落ちするよ

725 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 18:14:11 ID:gLSezTME
それじゃ、>>724で言ってた気持ち悪い話でもするかな
一応ワンクッションとしてAA貼っておく

⊂二 ̄⌒\  ハァハァ          ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   )*´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /
        / /     ) /
      / /      し′
    (  /
     ) /
     し′

726 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 18:37:26 ID:gLSezTME
前東方の十六夜咲夜のコスプレ衣装を見つけて、思わず買ってしまって
それを何を思ったのか着てみたら着ることが出来たって話をしたと思うけど
あれ以来どうも女装癖がついてしまったらしい
何かもう手当たり次第自分が好きな女性キャラのコスプレ衣装とかを買ったり
それに合わせたウィッグまで買いだす始末だからな
もちろん自分の所持金と相談しながらやってはいるけど
…そういう問題じゃないか
今じゃキャラのコスプレどころか気に入ったゴスロリ服とかシスター服とかにまで手を伸ばして
自分の髪の色と同じ色のロングのウィッグまで入手して胸に詰め物までする始末
たまにそういう服を着ながら部屋で過ごしていることもある
そんな自分を鏡に写してみたこともあるけど、案外悪くないかもとか
メイクすれば完全に女にしか見えないとかそんな風になるかななんて感じたりしたよ
そしてどこかでメイクのやり方でも学んだらそれを実践してみようかとも考えてる
ナルシストというか女性に飢えてるというか何と言うか…
すっかり重度の女装野郎になってしまった
某所に行ったら確実に「カマホモ死滅しろ」って言われるな
そうでなくてもこの話だけで完全にここ見てる人達ドン引きだろうね

727 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 18:53:05 ID:gLSezTME
なぜ自分がこうなったのか考えてみたけど、心当たりはいくつかある
まず1つは、親から「男らしさ」をやたらと求められたことかな
特に父がその傾向強くて、やたらと「男らしく」とか「男だったら」とか
そんなことを言われ続けてた時もあった
それで「なら女ならそういうことやってもいいのか?」って聞いたら「ああそうだ」
って返されたこともある
この件で「○○らしく」とか「○○だったら」って言葉が大嫌いになった
だから「ブルーらしさ」「ブルーらしく」とかそういう言葉も嫌いだ
2つ目は人間不信からだろうかな
同性のクラスメイトからいじめや嫌がらせを受けて同年代の男性に強い苦手意識を持つようになり
女性はテレビやネットの「女性の本音」的なものを見続けたせいで苦手意識を持った
そんな俺だから、いっそ自分自身が理想の女性になればいいんじゃないかって考えて
それでこうなった可能性もあると思う
3つ目は男であったことで色々と嫌な思いをしてきたからかな
剃りにくいヒゲと毎日のように格闘し、それでも綺麗に剃れず顎傷だらけ
データ入力事務の仕事がしたくても女性優先だからかなかなか採用されない
日々ハゲる恐怖と体毛が濃くなっていくストレスを抱え、濃いすね毛の足がコンプレックスになり
レディースデーとかの女性限定の特典を利用できない悔しさを抱える
これらの要因から、女になりたいって気持ちが出てきたんだろうな
その中で男の利点も捨てがたいと考えてるから、結果こんな中途半端なことになった
この辺りが俺をこの方向に動かしたのかなと思ってる
まあ、どんな理由があれ、この道に進むことを選んでしまったのは俺自身だし
この選択に後悔はしてないよ
むしろなりたかった自分になれてるような気がしてて、意外と晴れやかな気持ちだったりする
ただ、女装したまま外に出てみようかなって気持ちも少しあったりするんで
それを抑えながら生活してる状態だけどね
自分では悪くないかもと思っていても、世間的には気持ち悪い女装野郎と思われるのが関の山だろうから

728 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/09/24(火) 19:02:33 ID:gLSezTME
まあ単純に、女性の服装や下着とかに憧れを持ってるっていうのもあるんだろうね
ああいう可愛らしい服や下着を選んで着られる女性が羨ましいと思ってるよ
多分、長い袖に短いスカート、そしてニーソックスっていう組み合わせが好きなんだろうね
女装するようになって選ぶ服が大体そういうのばかりだ
ちなみに女装する人ってその姿のままオ○ニーとかすることもあるみたいだけど
俺はそういうのはないかな
むしろ完全に女性になりきりたいって気持ちが強いからか、そういうことをしたことはないし
これからもするつもりはないよ
いっそらんまみたいに性別を完全に切り替えられるとかなら良かったんだけどな
そんな夢みたいな話はないから、結局女装って方向になるんだろうけどね

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27