■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブ過ぎる人間の愚痴だらけのスレ(4スレ目)
523 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/29(木) 20:35:36 ID:F9TaMO3Y
まあそんなクズ共も、今の家庭内別居状態になってテレビを見ない状態になったら
そいつらに関わる機会が激減して大分ストレスの元が減ったよ
そいつら並に嫌いなあのぐう畜女医も見るどころかまったく情報が入ってこなくなったから
そういう意味でも今のテレビを見ない環境は本当にストレスの少ないいい環境なんだなと感じる
もうテレビなんてアニメと昔のドラマや映画くらいしか見ないだろうし
それだって録画してあとで見るとかで十分だな
そういう意味でも早く一人暮らししたいよ
あいつらは俺の所持金の心配から一緒に食事取ることを勧めてきたりするけど
それでまたテレビを見せられるんじゃたまったもんじゃない
というかあいつらはなぜ俺の嫌いな奴が出るような番組ばかり見るんだ?
一応ゴミアイドルもぐう畜女医も嫌いだと言ってたが、それでもなぜかこいつらの出てる番組ばかり見たがる
前も水を取りに台所に行ったら、こいつらの人気投票の結果発表を見てたくらいだからな
嫌いでも見ないと話題に取り残されるからとか、嫌いな理由を明確に言えるようになりたいからとか
以前どこかで言ってた記憶があるけど、だからって臭いゴミ溜めにわざわざ顔を突っ込むような真似をするか?
嫌いだったらスッパリとそういうのから離れたくなるのが普通じゃないのか?
本当にこういうのが分からないし理解できない
そういう意味でも俺と俺の家族は完全に意見も方向性も合わないんだろうな
もう一緒にいる意味なんてどこにもないな

524 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/29(木) 20:50:34 ID:F9TaMO3Y
俺が家族をここまで嫌いになった理由
・俺の障害を認めず、普通の人間と同じように振る舞うことを強要してくるから
・どう行動しても怒られて貶されるような意地の悪い選択肢を突きつけることが多いから
・何をやっても俺のことを認めてくれないから(仕事が決まっても何一つ俺の地位は改善されなかった)
・俺の悪いところばかり見ていいところを何一つ見ようとしないから
(故に自分のいいところが自分で分からず、自分に自信が持てない)
・自分たちのやることに有無を言わずに合わせることを強要してくるから
(テレビ見ながら食事とかもそれの1つに感じる)
・人が努力してる内容を取り上げた番組を見ると、俺に対して決まって「お前もあんな風に頑張れ」と言ってくるから
(まるで俺が何一つ努力も頑張りもしてないみたいに言われてるみたいですごく気分が悪かった)
・根性論や精神論を人に押し付ける脳筋思考だから
・(妹限定だが)俺が俺に似てるなと感じているキャラを完全に否定しているから
(エヴァのシンジとか涼宮ハルヒシリーズのハルヒとか
妹はこの2人を「このキャラは駄目過ぎる」と完全否定している
シンジやハルヒのファンに怒られそうだが、俺はこの2人が他人の気がしない
シンジはまさに俺といいたくなるような性格してるし
ハルヒも俺が自信家でポジティブになったらあんな感じになるんじゃないかって思ったりする
それを完全否定って、遠回しに俺のことを否定してるみたいで聞いてて辛い
その2人が好きだからというのもあるけど)

こんな環境で暮らしてたら、はっきり言って俺は駄目になる一方で、俺という個が殺される
だからお金があるなら一刻でも早く出て行って縁を切りたいくらいだ

525 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/29(木) 21:04:21 ID:F9TaMO3Y
正直俺の家族の中では妹が一番たちが悪い気がする
あいつは絶対に俺のことが大嫌いだと思う
シンジやハルヒを完全否定してる辺りもそうだけど、障害を認めず
悪魔の二択とも言える選択肢を突きつけ、根性論精神論を押し付け
自分のやることに有無を言わずに合わせることを強要し
人の悪いところばかり見ていいところを見ようとしないってのは
実を言うと妹が一番それをやってる感じが最近はするんだ
昔テレビを見たくないからとウォークマン聞きながら食事を取ってた時に
それに対して一番最初に文句を言うのも、大体妹だった
よく妹萌えとか妹が欲しいとか言う奴いるけど、リアルの妹なんて大体こんなもんだよ
ろくなもんじゃない
というか異性の兄弟ってあんまりいいイメージがないや
母親と異常に仲良くなって、何もかも母親と情報を共用したがる傾向が多くて
それ故に何かあれば、母と一緒になって責められ非難されるってイメージだよ
多分姉でも同じなんじゃないだろうか
まあそれも自分の母と妹がそうだからそういうイメージがあるんだろうけど
実際ブルーみたいな姉なんてまずいないだろうな
まだポケスペ二次のブルーみたいな姉の方が実際にいそうな気がするよ
妹が特にそうだが、なぜうちの家族は基本俺のノーマンなんだろうか
何一つ認めてもらえなくて本当に嫌だ

526 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/29(木) 21:14:32 ID:F9TaMO3Y
他にあるとすればまたファミリーマートがボーカロイドフェアをやってることとかかな
しかもメインが巡音ルカになってるらしい
なぜ鏡音リンレンじゃないんだ
大体のボカロ厨って好きなボカロは1位ミク2位ルカって口をそろえて言うんだよね
そんなに鏡音シスターズは駄目か
そんなに魅力がないか
キャラデザは媚びてないし、性能も人に近い歌わせ方をしてた曲があるのを知ってるから
正直ミクルカより鏡音シスターズの方がいいと俺は思うんだけどな
ボカロ自体あんまり好きじゃない俺が言うのもなんだけどね
俺には鏡音リンが
「どーいーつーもーこーいーつーもーミクさんミクさんうるせぇよ!!」
って言ってる姿が目に浮かぶよ
または「私がイマイチなのはどう考えても初音ミクが悪い!」とか思っている姿も見える

527 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/29(木) 21:34:11 ID:F9TaMO3Y
余談だが俺は初音ミクを「ミクさん」って呼ぶ風潮とか
らき☆すたの小神あきらを「あきら様」って呼ぶ風潮が大嫌いだ
その呼び名を聞くだけで虫酸が走る思いがする
後者は作中でもそう呼ばれているけど、あんな面倒臭いだけの腹黒様付けで呼ぶ価値もない
白石みのるだって所詮そう呼ばないと機嫌損ねるからってだけであの呼び名なだけだろうしさ
正直初音ミク程度に「さん」付けなんてもったいないし、小神あきら程度に「様」付けももったいない
あいつらは呼び捨てで十分だ
まあ、「こいつは呼び捨てで呼ぶほど親しみが持てない」という意味での「さん」付け「様」付けならいいけど
(例:スーパーロボット大戦Kのミスト・レックス)

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27