■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブ過ぎる人間の愚痴だらけのスレ(4スレ目)
479 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/26(月) 16:43:42 ID:jPIJJi9k
まずは名前を呼ぶのも嫌なあの落書き家の話でもするよ
前々から疑問に思ってたんだけど、あれって何で女性に人気があるんだ?
あれの落書きを真似した不快なネタを描く奴といい、そんな同人誌を出す奴といい(表紙がそんな奴があった)
電車の中で携帯電話使って真顔であの落書き見てた奴といい、そのほとんどが女性だったんだが
少なくとも武装錬金とかポケモンとかでのあの不愉快なネタ落書きやってた奴は
名前や作風から考えるとどう考えても女性としか思えない連中ばかりだったよ
同人誌の奴も女性向けコーナーに置いてあったから、おそらく発行したのも女性だと思う
一体あの落書きの何がそんなに女性を惹きつけるんだ?
ドロドロで救いのない昼ドラに主婦がハマるのと同じようなものだったりするのか?

480 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/26(月) 17:00:37 ID:jPIJJi9k
もっとも、あの落書き家も今じゃ完全に落ち目になってるみたいだけどね
ジャンプSQの表紙で見かけることもほとんどなくなったし、落書き帳がブックオフの100円コーナーに並んでることも多くなった
底の浅い所詮変な絵柄だけの奴なんて、所詮そうなるものだったんだろうな
これがニコニコ動画などのサイトの連中が「天才」ともてはやしてた奴なのかと思うと、まったくもってお笑い種だ
(今はどうだか知らないが、昔のニコ動の百科事典ではこいつは「漫画家(天才)」と表記されていた)
未だにこいつの変な不愉快な言葉真似してる奴いるけど、そういうのも消えて欲しいものだ
絵柄が不愉快だったのもあるけど、あいつの変な言葉も不愉快極まりないからな

481 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/26(月) 17:03:02 ID:jPIJJi9k
あの落書き家がニコ動で「天才」呼ばわりされてたのを見た時は不愉快だったけど
今ではある程度それが分かる気がする
と言ってもそれは「漫画家としての才能」ではなくて「人を不愉快な気持ちにさせることの才能」という意味でだけど
あいつの絵柄は見るたびに火でも放ってやろうかと思うくらい大嫌いだし
あいつの使った言葉も不愉快極まりない
だからあいつの落書きは見ても不快感しか感じない
こいつの真似してる奴見ると「その「わーわー」言うのをやめなさい!」って言いながら殴りたくなる
(うみねこのそのシーンの漫画の台詞の「うーうー」の部分を「わーわー」に変えた奴を作ろうかと思うくらいだ)
真偽がはっきりしない情報に対しても「ソースは?」って言われるのはそれほど不愉快でもないんだけど
「どこ情報よ?」とか言われると本気で虫酸が走る
よくこれだけの不愉快な言葉を思いつくなと感じると同時に
人を不快にさせることについては天才だと認めざるを得ないと感じるね
もちろん軽蔑の意味でだけど

482 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/26(月) 17:03:38 ID:jPIJJi9k
絵柄についても、たまに顔のパーツが中央寄りになってる絵を見かけたりするけど
(有名所だとLINEとかいう奴の一部のキャラクターや銀の匙の名前知らないけどあの女の人とか)
それはそんなに不快でもないんだよな
多分悪意とかそういうのが伝わってこないからなんじゃないかって自分では思ってる
あいつの落書きからは人を不快にさせてやろうって悪意とか、俺のはネタがウケてるんだからこういう絵でもいいやっていう
あからさまに手を抜いたみたいなものが伝わってくるから、必要以上に不快な気持ちになるんだろうな
あとあの気持ち悪い絵を素晴らしいと自画自賛してる雰囲気も伝わってくるな
何かでこいつが自分の「顔のパーツが中央に寄ってる絵」が一番素敵だ
みたいなことを言ってるっぽい落書きを見たことがあるから、おそらく自分の落書きを自画自賛してる可能性は高いと思う
(ネタの意味合いで言ってる可能性もあるけど、はっきり言って笑えないし不快なだけだった)
そんなだからこいつのことは、これ以上嫌いになることはあるだろうけど好きになることは間違ってもないだろうな
まあ、一番不快なのはこいつの落書きを真似して、それで版権キャラを描くってことやってる連中なんだけどね
あれってどう考えてもその版権キャラへの侮辱だろ

483 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2013/08/26(月) 17:04:36 ID:jPIJJi9k
あの落書き家の落書きやそれを真似した落書きを見た時の俺の心境

、_人_从_人__/
                                   _)
 ,..r;;:  (  人)  ) ,;`ー、          | ヽ丶       _) 消  汚
 ヾゞ、  ゞ'´   '`´   `ヾ、     ─|─           _) 毒   物
          -‐':、ゞ'``  ,l      / | ヽ            _) だ  は
ヾ、 ゞ;;.  ,r-、   `ヾ、    ヽ、                   _)  l
, rヾ    ,r!/r'ヽ    '`      \      _|_      _) っ
   _,,,.,ノ、_ ヽ,       `ゞ;;    ;:、    /|        `) !
,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、      ``  ´;;i             V^V⌒W^Y⌒
__,.;;,ィ'´ ,:;;;;彳彡ミ;j`、        `i;:、      オ
;; ヾ、彡;;;ノリ;jjjjj;;;jr' i   . ノ;;:'' `゙`、 ``ー、                   ,ィ
彡冫;;il;;;ミ;;;;;y;レ  ,t'´           ,.、ー、  ゝ     ォ             i|l;
;'イ;;;'ヾ``ヽ、ィ;;i ,ri'´    ヽ ヾノ ,ry' il'Y゙r    ヽ、            ,j|l;;
j'´ '´ '´/ゞ';;::`´ヽ    ``´ー  ゙i ;;: ,r'      )  ,r、       ,rヾlir'ミ,
  / ,;:' '´/ ー≡;i{、      /ヾr'´  ,.   '`;;:、 〉ゝ  r-ー-、_ ,{i=i= }i、
ーr-、j ,! ,;',;'ィ;;:イ''``ゞ、_,、-‐'´ヽ:;/ 、 ``ヽ  ;:、 `' (´  `ゞ、;;;;'',,fi、,≡:;イ==、
,,:'  ``ゞ、,;;ゞ、 "´イ ,... `'彡 ,/´  `ヾ、ヾ   '    ー、  ii;j `i;;!'´ニil';;;;ゞr、_,r'ミ
'   ー‐─ ,rー'゙ー─-、_j;:r'´     ヾ,ゞ         、 ゞ,ミ;:l;;l  ,!  ,!,i;;'´¨/
;.   r-‐;;'"}            ``ヾ、  ノ       ,;;;: (i,;)))、,,:;!、__,:};!_,.、l
....   _,,,ィ、 i        'ヾ人  、}( /     ノ   ,r'i  r'"ヾ-‐i‐-:;イ, / ヾ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27