■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブ過ぎる人間の愚痴だらけのスレ(4スレ目)
324 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/03/28(木) 12:02:37 ID:85ldsrWs
自分は改悪派に同調したいと思ったことなんて一回もない
改悪ブルーは「過去のブルーを別の角度から見た一面」だとは思っているけど
強調しすぎ、やりすぎでうんざりしてる
自分がうんざりするのが嫌だから、二次創作なんてとっっっくの昔に見てない
自分が不快なを思いをしないために、自分が傷つかないために
自己防衛するのは至極まともな行動だと思ってるよ

自分はブルーのことを「多面体」だと思ってる
色んな面を持っていて、見る場所、見る人によって違う面が見える
その時その時で新たな一面が見れて、相手によっても見せる一面が変わる
だから、二次創作の、同じ視点から皆が右倣えをしたような状態でブルーを描くのは好きじゃない
今自分に見せている面からは見えない面が必ず存在する
「強さ」を持ちながら「弱さ」も持っているキャラだと思ってるんだ
どっちかしか持てないわけじゃない、両方を持ってるんだ
表があれば裏が必ず存在する、ブルーはそんな「人間」らしいキャラだ
すごく、地に足をつけた人間らしいキャラクターだ
そこを無視して「俺たちが一番ブルーを理解してる」なんて言ってる人たちに
ブルーを好きだなんて言ってほしくない
そうやって言っている人たちを、自分と同じ「ブルー」という多面体が好きな人だと思ったことは一度もないし
原作で目に見えて成長したことを否定しだす人たちなんて
立方体を平面的にしかとらえられなかった人たちで、ポケスペ読者ですらないと思ってる
可哀想な人たちだよ、自分が今まで「多面体」を見ていたという間違いを認められなくて
ブルーという「平面図」を捨てられないんだ
捨てるんじゃなくて、線を加えて、面を書き足せばいいだけなのにね
既存の価値観すら修正できない可哀想な人たちが、なぜかポケスペジャンルにはたくさんいる
そういう人たちと一緒にされたくないから、自分は二次創作を見ない聞かない言及しないし
>「あんたの意見にはまったくもって同意できない
>どこをどうすれば「ブルーはビッチじゃない」、「ブルーは守銭奴じゃない」
>って意見が出てくるのか理解できない
>ブルーは強くて弱みを見せない、すべての女性の憧れの存在であるべきだ
>それが世の中のポケスペファンの考え方だし、私もそっちの方が正しいと思う」
こんなことは一度も思ったことがない
奴らと一緒にしないで
それに奴らの同意が得られたところでなんになる? なんにもならない
改悪ブルーを書いてる人たちでしょう? 自分の価値観や体裁を守るために、原作すらねじ曲げる人たちだ
そんな人たちの同意が得られてなんになる?
改悪ブルーを書くこと即ち
「自分は原作が好きなんじゃなく、ぼくのかんがえたさいきょうのせっていでこうちくされたポケスペが好き」
と宣言してるのとほぼ一緒だ
二次創作を見ていた時の自分にとっては、改悪ブルーは作品を避けるためのいい目安になってたよ
可哀想な人たちとはお近づきにもなりたくない
離れて離れて迂回して、だから自分はここに辿り着いた

325 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2013/03/28(木) 12:03:25 ID:85ldsrWs
今更こんなことを言ったって嘘つきだと言われるだろうけど
ポケスペを読んで、真っ先にブルーを好きになった気持ちには最初から今まで嘘偽りはなんにもない
>>2のブルーも、ブルーの1つの面として好きなんだ
ネガティブさんにブルーはそういう一面を魅せてくれたんでしょう
とても素敵な面だ、原作から切り取った、ストレートなブルーだ
そしてそれは奴らには見えてないブルーの一面だ、是非大事にしてほしい
…今の自分が何を言ったって取り合ってもらえないんだろうけど
でも、「ブルー」を好きな気持ちには嘘がないことだけでいいから、信じてほしい
…狼少年みたいに聞こえるのかもしれないけど

それ以外の箇所は、全部ネガティブさんのご指摘の通りなのかもしれない
自分でも、今の自分のことが本当によくわかってないんだ
何が本当で、何が嘘なのか、全然わからない
ひどいよね、「自分の理解者は自分しかいない」ってネガティブさんに言っておきながら
自分自身の事を何一つわかってない、ひどい偽善者だ
ネガティブさんに何を伝えればいいのか、そもそも何を伝えたいのか、わからない
そしてこれだけ言われてるのに、自分はこんな曖昧な言い方しかできない
本当にダメだね
本当にごめんね…

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27