■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ
502 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/09/14(火) 19:28:22 ID:Yq7Bx/tE
>>496>>486への返事について)
やっぱりミク限定でのランキングか
公平さも何もあったもんじゃないな
ミク以外のボーカロイド(というかそれで作品を作ってる人)が本当に可哀想だと思うよ
ミク以上に人間の歌い方に近い歌い方で歌ってる他ボカロの曲もあるのに
ああいうミク至上主義なやり方が、ミク厨のような迷惑な信者を増長させてるって事に
いい加減メディアは気付くべきだよ
ミク厨なんかいい気にさせてたってろくな事はないってのに
ミク厨のせいでボーカロイドっていう、本来は作詞作曲は出来ても歌えない人のためのソフトが
ただのオタク向けソフトだと誤解されてる事態になってるのにさ
確かにあなたの話によると、ミクは初心者にも扱いやすいみたいだけど
あのあざといキャラクターデザインのせいでどうもオタク向けってイメージになっちゃうんだよな
DIVAとかでも普通にパンチラするとかあるみたいだし
正直言ってオタク向けと誤解されても文句は言えない状況だよ
ミク厨を普通のファンだと勘違いしてミク厨に媚売りまくった結果がこれ
(ボーカロイドはオタク向けって誤解)だよ!!!
あと、性能面で言うなら、ミクが初心者向けなのは分かったけど、底は浅そうに感じたな
どう聞いても人間が歌ったものとは程遠い歌い方のものしかないし
英語とかは歌えない、台詞しゃべらせてもFlash時代のテキストトゥスピーチに毛が生えた程度
(台詞部分は他のボーカロイドも同じかもしれないけど)
あんまりミクの曲を色々聞いた訳じゃないし、これからもあんまり曲を聞く気にはなれないけど
どうも人間に近い歌わせ方をさせたいならちょっと手間かかっても他のボーカロイドに行かざるを得ない気がする
ボーカロイドの事にあんまり詳しくないし、ミク厨のせいでミク嫌いになってる俺が言ってるから
多分誤解とかも多いとは思うけど、やっぱりどう考えてもミクがナンバーワンだとは思えないんだよなぁ
ミクが一番好きとか言ってる奴のほとんどはあの外見で選んでいるとしか思えない
UTAUとかで生まれたボーカロイドキャラクターの服装デザインが、基本ミクなのも
その現状を表しているみたいでげんなりするよ
派生のハクとかネルも所詮元はミクだし、ブラックロックシューターも中二要素てんこ盛りなミクにしか見えない
だんだん何が言いたいのか分からなくなってきたけど、俺にはミクの良さは分かりそうにないよ
ミク厨の言動やMUGENのミクの厨性能っぷりを見てると、好きになるなんてどう頑張っても無理だ
ミクを「ミクさん」だの「天使」だの「女神」だの言ってる連中の気持ちなんて分かりたくもない
性能が初心者向けで「作詞作曲は出来るけど歌が歌えない」って人がすぐに扱えるって点は評価出来るけど
人間に近い感じに歌わせるとか英語交じりの歌を歌わせるとかには
正直あんまり向いてなさそうに感じるよ
声の幅も、今じゃパッチとかで広くなってるかもしれないけど
ミク厨のニーズに合わせてるのか、甲高い感じに歌わせる曲が相変わらず多い気がする
無駄に長々と書いちゃったけど、俺は正直ミク以外のボーカロイドがちゃんと評価されて欲しいと思うよ
今のミクナンバーワンな状況にはもううんざりなんだ
ミク以外のボーカロイドにスポットを当てて、勝手にミク以下だと決め付けないでちゃんと評価して欲しい
そうじゃないとミクに限界を感じて別のボーカロイドに移った人や
最初からミク以外のボーカロイドが好きだった人が作った作品がちゃんと評価されない理不尽な状態が続くからだ
pixivのイラストとかもそうなんだよな
他のボーカロイドの絵だとそれほど評価されないのに、ミク単独のイラストだとあっさりランキング入り
しかもその絵を「芸術」だとか言う痛い奴も出てくる始末
pixiv運営もミク絵を芸術だと思ってるようなミク厨みたいだしなぁ
pixivベスト選みたいな本なんだろうけど、それの宣伝のバナー絵はミクとかもうね
本当にどーいーつーもーこーいーつーもーミクミクミクミクうるせえよ!って気分だよ
絵においてもミク以外のボーカロイドの絵がちゃんと評価される日が来ればいいのに
どいつもこいつもミク優遇、ミク至上主義者ばかりで頭に来るよ
一日も早く、ミク以外のボーカロイドの歌や絵がちゃんと評価されるようになって欲しいな
今のミク優遇、ミク至上主義的な状況は一刻も早く変わって欲しい
長くなったけど、これが俺のボーカロイドに関しての本音だよ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27