■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ
420 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/08/25(水) 17:23:21 ID:VMCyqi1Q
>>405>>398への返事について)
俺にとってはアンカーミスはとても気になっちゃうから
そういうのがあったらすぐに修正するようにしてるだけだよ
修正しなくても話の流れでどれに対してのレスか分かるかもしれないけど
そのままなのも不親切な感じがするんだよね
だから修正とかやるようにしてるんだよ
どんなブルーが見たいかって言うと、原作通りのブルーが見たいって答えになっちゃうかな
二次創作のブルーは行動に芯がないのが嫌なんだよね
ただ自分が楽しいからやるとか、そんな小物同然な行動理由しかもってない奴ばっかりで
そんなどこぞの小物ビッチキャラみたいなブルーなんて見たくなかった
仮面の男への復讐を遂げてない時点の時のブルーの場合は、シルバーが言っていたように
仮面の男と決着をつけるためなら、たとえどんな非合法な手段であろうとやるって感じで
一見気まぐれに動いているように見えて実は目的のために動いてるって感じの作品が見たいかな
(おそらくシリアス寄りな作品になると思うけど)
3章以降のブルーでは、もう復讐とかも遂げて、本来の優しい女の子になったブルーが見たい
人に迷惑になる事を提案してやろうとしたり
レッド達を隠し撮りしてその写真や動画をネットでばら撒いたりするような下衆なブルーじゃなくて
ちゃんと相手も楽しめるような事を提案して、そのために色々計画とかを立てたり
誰でも楽しめるような工夫を凝らしたりとかするような、そんな普通の女の子になってきてるブルーが見たいんだよ
エロ方面では、それこそアイマス系同人誌とかに多いような
名無しで顔をはっきり描かれてない男とブルーが愛し合ってるようなのが見たいな
でもそういうのを誰も描いてくれず、描かれるのは性悪な性格に改悪されたブルーばかり
ブルーがそんな風に描かれる事が多いのは
ブルーが一番好きだって人がほとんどいないからじゃないかって思ったりするんだよ
一番好きならまず性格の改悪をして問題提起に使いやすいキャラになんてしないはずだから
何でブルーの性格を改悪する人ばかりなんだろう
自分で何かを作る力が限りなくゼロに近いから、どんどん気持ちがやさぐれ腐っていくよ
ポケスペ二次創作界では、もうブルーは腹黒性悪キャラで定着しちゃってるんだろうなぁ

421 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/08/25(水) 17:38:45 ID:VMCyqi1Q
>>405>>398への返事について続き)
エロ方面では、ブルーってビッチに描かれる事が多いんだよなぁ
pixiv見てるとそんな感じのイラストばかりで嫌になるよ
しかもそういう絵を描く人に限って絵が上手いしさ
どの時のブルーが好きかって事については、俺は今のブルーの方が好きかな
とは言っても昔のブルーだって別に嫌いじゃないよ
仮面の男と決着をつけるために多少非合法な事をやらざるを得ない状態だったから
あんな言動になってたってのも分かってるからね
ただ、シルバーみたいにそういう感じを匂わせるような描写がもう少し欲しかったかなと
原作を読んでると思う時があるよ
ブルーの場合言動が軽く見えるから、シルバーと比べるとどうも真剣な感じがしないって風に
見える時があるからね
だから二次創作での性格の改悪も多いんだと思う
軽く見えるのは、出来るだけ他の人を巻き込みたくないってブルーの気持ちから
ああいう軽い調子で振舞ってるだけなのかもしれないけどね
現にその軽い調子のせいかマサキはそれほどブルーの事を手伝おうとしてなかったんだよな
それでも、仮面の男との決着のために今の行動を続けているって感じの場面が
どこかにあった方がよかったかもしれないと思ったりするよ
ポケスペ読者はブルーを誤解してる人が多いから
それこそ作中のマサキみたいな感じで
まあ、それだけブルーの「他人を極力巻き込まないようにするための演技」が上手くて
その演技の上手さをを上手く書ききった日下先生や真斗先生や山本先生は凄いと
捉える事も出来るけどさ

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27