■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
read.cgiの背景⇒
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ
40 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/06/01(火) 19:19:53 ID:KpbJy6h6
>>36への返信続き(キャラの扱いとカップリングについて)
俺の場合、強欲というか欲張りというかな部分があるから
画面の隅にだけ出てきたとかじゃ満足できないんだよね
ブルーみたいな主役同然なキャラクターだとそう感じるんだよ
そして好きなキャラが出てきてくれただけで嬉しいって幸せを、ある日突然壊された事もある
ハンター×ハンターでそれがあってね
その中で俺が大好きだったポックルとポンズってキャラクターが、見るも無残な形で殺されちゃってさ
だから俺の場合、もう何もかも諦めた方がいいんだろうなって思ってるんだよ
もうブルーの出番が少なくてもいい、HG&SS編に出てこなくても仕方ない
そう考えるしかないんだろうなって思ってる

カップリングに関しては、別に元々否定的に考えてはいないよ
ルビー×サファイア絡みにはろくな事がなくてそれを愚痴ってはいたけど
基本カップリングに関して嫌ってはいないな
グリブルだって自分では疑問に感じるけど、好きな人を責めるような真似はしないつもりだし
ポケスペのカップリングに関しては俺はゴールド×クリスが好きな方だからな
個人的に、ゴールドとクリスとエメラルドのトリオ関係が、ルビーとサファイアとのより好きなんだよね
一見不良っぽいけど気のいい兄貴分な感じのゴールドとしっかり者のお姉さんな感じのクリスと仲良くしてるエメラルドってのが
本編見てたときにいいなって感じたんだよな
エメラルドも、ルビーやサファイアと一緒にされてる時よりも表情が楽しそうなのが見てていいんだよね
これも少数派な意見だろうけどね
ちょっと話が脱線したけど、俺もポケスペのカップリングに関して、好きだったりするものもあるから
それを否定的な目で見るような事はしてないよ
ただ、公式化したのはルビーとサファイアだけで終わりにして欲しいと俺も思うね
公式化するとルサ厨(迷惑で空気読めないルビー×サファイアをルサと呼んでるファンの事)みたいなのが湧くし
それのせいで好きだったのに気持ちが萎えちゃったって事になりそうだからな
実を言うと、俺公式化する前はルビー×サファイアも好きな方だったんだよ
公式化してルサ厨が騒ぎ出してあちこちで空気読めない言動を繰り返し始めたってのと
正直必要性を感じなかった公式化だと感じたのもあって、気持ちが一気に冷めちゃってさ
個人的にはゴールド×クリスが公式化して欲しいとは思わないし、ダイヤとパールとプラチナお嬢様の3人にも
変な恋愛要素は入れないで欲しいなって思ってる
ダイヤとパールとプラチナお嬢様は3人で仲良くやってるのがいいと思ってるから
そこに恋愛要素ねじ込んでその3人の関係がおかしなものになったりしたら俺は間違いなくブチ切れると思うよ
ゴールドとクリスも公式成立したら、ゴールドとエメラルドの関係がギスギスしたものに変わっちゃいそうなのが嫌だなぁ
だから日下先生が今後恋愛要素を作品に取り入れたりしない事を祈りたいね

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27