■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
read.cgiの背景⇒
1 :名無しさん@えむちゃん:2007/08/22(水) 23:55:22 ID:ZZsRpIfg

ワルサーPー38〜♪ この手の〜中に〜♪

. ○    三=ー
∠〆ヽ=フ   三=-
◎ゝ≦=◎  三=-

401 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:26:29 ID:6T1vlCL6
9

〜派遣先企業の「顧客先:モララー通信」にて〜
 ┌───────────────────────────
 |今月から配属される事になった、協力会社の天饗院さんです。
 |それではまず自己紹介をお願いします。
 └──v─────────────────────────
       ┌─────────────────
       │シィソフトウェア所属の天饗院 慎太郎と申します。
       │今年で一年目の新人ですが、一日でも皆様のお力になれるよう
       │日々精一杯努力していきたいと考えております。
       │どうぞ、よろしくお願いします。
       └───v────────────―

▲_▲    ∧,,∧   。o(やべーーーすげー緊張)
   ( ・∀・)   ( ^Д^;)
   ( 部長 つ   (::<V>::)
   | | |     |::::L:::|
   (__)_)    U U

パチパチパチパチ
       ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧
  ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  (    )  (    ) (    ) (    )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何故シィソフトウェアと名乗っているかと言えば、此処が
 シィソフトウェアが仕事を請け負っている顧客先、「モララー通信(株)」だからだ

ギコテクノロジーと名乗ると面倒な事になるので、ここでは派遣先の企業の一員として
 勤務する事になる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

402 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:26:48 ID:6T1vlCL6
10

┌───────────────────────────
 |それじゃあ天饗院君は、同じシィソフトウェアの新田君の下で働いてもらうからね
 └──v─────────────────────────
   ┌──────────
   | はい、わかりました。
   └──────v───
             ┌──────────
             | どうも、新田です。
             └──────v───

▲_▲    ∧,,∧       ∧_∧
   ( ・∀・)   (^Д^;)     (゚∀゚メ )
   ( 部長 つ   (<V>::::)      <V>:::::::::)
   | | |     |::::L:::|       Y:::::::::人
   (__)_)    U U       (__ノ J

403 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:27:07 ID:6T1vlCL6
11

┌──────────────────
   | あ、初めまして、天饗院と申します。
   | 本日はよろしくお願い致します。
   └──────v───────────
              ┌──────────――――――
              │ うんうんそれはさっき聞いた。
              │ 俺は新田。新田哲夫。よろしくね。
              │ 席に案内するからこっちまで来てくれない?
              └─――──‐v―───――――――

(  この人がPMさんの言ってた新田さんか…なんか強面って感じだなぁ…)

。O
   ▲_▲    ∧,,∧       ∧_∧
   ( ・∀・)   (,,^Д^)     (゚∀゚メ )
   ( 部長 )   (::::::<V>      <V>:::::::::)
   | | |     |::::L:::|      く:::::::::::::::::>
   (__)_)    U U       (___)_)

404 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:27:25 ID:6T1vlCL6
12

┌───────────────────────
          | 天饗院君って新人なんだよね
          | でもプログラムは大学でも組んだって聞いてるけど
          └──────v────────────────
     | えっ!?いや…大学で組んだというより趣味の範疇で…
     └───v────────────────────
          | ほーん、そうなんだ。なんか聞いてる話と違うけどまぁいいや
          | でも基礎はわかるんだよね?明日からバリバリ開発やってもらうから
          | そのつもりで頼むな
     ┌───────────
     | えっあっ……はい……
     └───v───────
        ∧,,∧        ∧_∧
       (;^Д^)        (゚∀゚メ )
       (:::::<V>      (:::<V>::::7つ
       ノ::::::::::l       く:::::ノL::::::>
       (/^U       (_ノ_ノ

実際の情報が間違って伝わっているのはよくある事
 しかしこの時は運が悪かった

405 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:29:41 ID:6T1vlCL6
13

| 入社一年目か…これから伸びしろってとこ?
          | でも、ダメな奴は何をやってもダメだからな
          | 君には一か月で即戦力になってもらうように叩き上げるからそのつもりで
     | よろしくお願いします!
              | 真面目か

∧,,∧        ∧_∧
       (;^Д^)        (  ゚∀゚)
       (:::::<V>      (:::<V>::::)
       ノ::::::::::l       く:::::ノL::::::>
       (/^U        し \_)

「ダメな奴は何をやってもダメ」
   この時の吐き捨てるような言葉は今でも耳に残っている

406 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/03(水) 23:34:37 ID:6T1vlCL6

次回、トラウマ編
 作成に俺のメンタルが削られるので更新は一か月以上先かな?

>>392
 製造系かなんか?勝手にIT企業に勤めてるイメージ持ってるけども…

∧∧
          (-口- *)
           |::ii:::::ヽ/
            (:::::::::::::::)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄しし ''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

407 :れい:2018/01/03(水) 23:38:00 ID:iKSbvOHA
            ィヘ
          _,ィ  ̄`ヽ:\
        / {/o /}/i}::::|l
          {-人 ァ o人::!{  文系出身という設定がじわじわと効いており
         )` /¨ ! ̄}_-{从
         {_, _j` 彡′  >>406 そのときは派遣の高級アパレルでした

408 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:54:36 ID:vBNUDsho
1
        ┌────────────────────
        | これ、天饗院君のパソコンね
        | じゃあ今からセットアップ行ってもらうから…
        └───v────────────────

∧_∧
      ∧,,∧     (゚∀゚メ )
     ( ^Д^) / ̄ ̄ ̄/:::::)    / ̄ ̄ ̄/
    ノ::::つ_/___/:::::::::> _/___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

409 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:54:51 ID:vBNUDsho
2
        | これをとりあえずざっと目を通しておいて
        | 大体で良いから頭の中にインプットしてくれればいいから
        | まぁ10分くらいで読み終われるだろ
        | ちゃんと読み終わるまでセットアップは行わないように
 ┌────────
 |わかりました…
 └───v────
     ∧,,∧
     (;^Д^)
    ( 結構分厚くねーか…10分で読めないと思うんだけど……)
  。O
           \\\                       \
             \\\                   /⌒\\
              \\\                 {     \\
                \\\                \     ` ― 、

410 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:02 ID:vBNUDsho
3
             ┌──────────────
             | 全部覚えようとしなくていいからな、
             | 頭の中にインデックスを作っとけばいい
             | じゃあ、俺は業務に戻るから
             | 読み終わったら教えて
             └───v──────────
 | わかりました…
 |(ウーンやっぱりそこそこ記載があるし10分で読むのは無茶だろ…)
 |(つーかちらほらわからない専門用語があるのが気になる…)

∧,,∧          ∧_∧
     (;^Д^)  / ̄ ̄ ̄/ (  ゚∀゚/ ̄ ̄ ̄/
    ノつ/ ̄7/___/  (:::::つ/___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

411 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:10 ID:vBNUDsho
4
  ――10分後

|新田さん、読み終わりました…
             |おう、じゃあ手順通りに
             |セットアップよろしく
 ┌────
 |はい…
 └───v─
     ↓ほとんど頭に入ってない
                      カタカタ…
     (;^Д^) / ̄ ̄ ̄/ (  ゚∀゚/ ̄ ̄ ̄/
    ノつ/ ̄7/___/  (:::::つ/___/

412 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:22 ID:vBNUDsho
5
 セットアップ中…

( あれ…ここの項目だけ
     手順通りにやってもどうしても上手くいかないぞ…)
     俺のやり方が悪いのか?)
       。O
                      カタカタ…
     (;^Д^) / ̄ ̄ ̄/ (  ゚∀゚/ ̄ ̄ ̄/
    ノ:::::つつ/___/  (:::::つ/___/

413 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:31 ID:vBNUDsho
6

( 何度確認してもやり方自体は正しいよな…
     じゃあこの手順書が間違ってる…?
     一応確認してみるか…)
       。O
                      カタカタ…
..     (; 。。) / ̄ ̄ ̄/ (  ゚∀゚/ ̄ ̄ ̄/
    ノ:::::つつ/___/  (:::::つ/___/

414 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:40 ID:vBNUDsho
7
 |すみません、新田さん
               ┌─────
               |何?
               └───v──
 |ここの項目、何度やっても
 |手順書通りにいかないのですが…

カタカタ…
      ( ^Д^) / ̄ ̄ ̄/ (  ゚∀゚/ ̄ ̄ ̄/
    ノ:::::<V>_/___/  (:::::つ/___/

415 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:47 ID:vBNUDsho
8
      ( ^Д^) / ̄ ̄ ̄/ (゚∀゚  / ̄ ̄ ̄/

416 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:55:56 ID:vBNUDsho
9
               |お前さぁ!
               |何度やってもできないなら
               |その手順書が間違っている事に気づけよ!
 ┌───────
 |えっ…あっ…
 └───v───

て
      ∧,,∧          ∧_∧ チッ
      (;^Д^) / ̄ ̄ ̄/ (゚∀゚# / ̄ ̄ ̄/

417 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:56:12 ID:vBNUDsho
10
               ┌───────────────
               |いい加減大人になろうよ?
               |まだ学生気分で居んの?
               |ここはもう学校じゃないんだよ?
               └───v───────────
 ┌─────────
 |す、すみません…
 └───v─────
    ( お、怒らせちゃった…初日から……
     やってしまった…)
       。O

ガタガタ…
    (( (; Д ) ))/ ̄ ̄ ̄/ (-∀-# / ̄ ̄ ̄/

トラウマ1:派遣初日で怒鳴られる。

少なくとも、自分の知っている大人は初対面の人間相手に「お前」とは言わないと思う

418 :名無しさん@えむちゃん:2018/02/07(水) 15:57:55 ID:vBNUDsho

休みもらったから合間に作成
 こんなもん序の口です

∧∧
          (-口- *)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄しし ''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

419 :れい:2018/02/08(木) 21:39:34 ID:BvP2RLgw
            ィヘ
          _,ィ  ̄`ヽ:\   おっつおつー 私も初日から怒られたことが
        / {/o /}/i}::::|l
          {-人 ァ o人::!{  研修期間ゼロで即戦力などという矛盾
         )` /¨ ! ̄}_-{从
         {_, _j` 彡′  あとシフト表 派遣会社と店舗で異なり、私が怒鳴られることに

420 :名無しさん@えむちゃん:2019/12/11(水) 12:45:45 ID:nX1qvrgU

421 :名無しさん@えむちゃん:2019/12/11(水) 12:45:50 ID:nX1qvrgU

422 :名無しさん@えむちゃん:2020/05/23(土) 01:17:30 ID:WU+m8DSc

てす

∧∧
          (-口- *)

423 :れい:2020/05/23(土) 02:08:10 ID:JC4vzXV2
            ィヘ
          _,ィ  ̄`ヽ:\
        / {/o /}/i}::::|l  ここはもう荒らしの総本山みたいなもので
          {-人 ァ o人::!{
         )` /¨ ! ̄}_-{从  新しくレスがついたスレは埋め立てられるから困ったにゃー
         {_, _j` 彡′

346 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27