■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
read.cgiの背景⇒
将来乞食になってこんな寒い日でも路上生活を送る事になる万年ニート馬糞頭哀れw
1 :名無しさん@えむちゃん:2018/01/28(日) 22:08:33 ID:???
自業自得だタコww

12 :息子がニートになった:2022/03/27(日) 08:58:08 ID:???
大きな挫折を味わったとか病気をしたとかではないんだけど、気がついたらニートになっていた、という感覚に近い。
普通に元気があり、どちらかというと内気だけど人並みにコミュニケーションは取れるし、
頭もそれなりにいい子だと思っていた。思っていたというか、それは今もそうだ。
小中高と不登校にもならず、普通に友達もいて、
成績は常にトップクラス、大学もいいところに行って、留年もせず四年になった。
ここまでは良かったんだけど、就活をする段になって「俺には無理だ、もう疲れた」と言い出した。
曰く、どこの業界のどんな仕事にもいっさい魅力を感じず、就職活動に打ち込むことができない。
一応何社か受けてはみたが、面接で全部落とされた。落とされてもショックはなく、
むしろホッとしている。働いてまで今後生きていきたくはない。
トーンがマジだったので叱り飛ばすこともできず、とりあえずやりたい職業とか考えてもうちょい就活を続け、受かったところに行けばいい、
無理だったら就活浪人してもいい、と伝えた。結局その年はどこも受からず、大学だけ卒業した。
翌年息子は就活をしなかった。やってみたら?と言ってもウーン…なんて言うばかりで、全然動かない。
働いてお金稼がないと飯は食わせないぞ、なんて言おうかとも思ったけど、
「働いてまで生きていきたくない」と言っていたときの声色が思い出されて、そうしたら自殺してしまうのではないかと怖くなった。
そのままズルズルとニート状態が続いている。
息子、鬱病とかなんだろうか?本人曰く働きたくないと感じ始めたのは中学生くらいからで、そのスタンスがブレたことはないらしい。
人生にあまり意味を感じず、自分の楽しさを優先するのが良い生き方だと思うが、
仕事をしてかつ楽しく生きることは自分にはできないので、働くくらいなら死ぬという結論になる、というようなことを言っていた。
とんでもねえクズ野郎だ、という気がするんだが、お前たちが産んだんだから責任を取れ、と言われるとうまく反論ができない。
ただ現実問題として我々が死んで貯金も尽きたら息子は詰み状態になるわけで、
働いてほしいという気持ちはある。純粋に老後を楽しみたかったしあわよくば孫の顔を見たかったという思いもある。
それなりに優秀だと思っていた息子がいきなりニート化して、期待を裏切られたという気持ちもある。
どうしたらいいんだろうか。自殺するなんて口だけだと思って、甘やかすのをやめたらいいのかな。
それで本当に死なれたら立ち直れるのかな。

4 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27