■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
read.cgiの背景⇒
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ネガティブブルー厨の愚痴だらけのスレ2
1 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2010/10/12(火) 05:25:00 ID:ViqzOEiQ
ここでは2スレ目だけど、初心者全般板で立てたスレを合わせると
実質3スレ目だな
相変わらずネガティブな愚痴しか書いてないスレです
そして、俺はアスペルガー症候群という、コミュニケーションにおいては
とても厄介で面倒臭い障害を持っています
改めて、いかにも嫌われやすいタイプの人間だよな、俺って

初心者全般(テスト・自己紹介)板でのスレ
//www.m-ch.jp/test/read.cgi/1b/1241452209/

前スレ
//bbs1.m-ch.jp/test/read.cgi/13i/1271040732/

801 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2011/11/01(火) 18:09:44 ID:fhTIMn92
ずいぶん長く書き込んでなくてごめん
8〜10月辺り色々あって忙しかったんだ
返事もまだ書けてなくてごめん
ここをまだ見てる人がいるか分からないし、もしかしたらもう誰も見てないかもしれないけど
いつかかならず返事を書くから待っててね
8〜10月辺りに何があったのかも返事の後に書くよ

802 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2011/11/03(木) 10:32:52 ID:SwlEhaL6
焦らないでいいからね

803 :53774 ◆QSzZ2cjqlQ :2011/11/05(土) 10:37:46 ID:833cpKsE
>>801
コテ引退したけどここは見てたよ
あ、元>>800
無事で良かった…
俺の発言で気を悪くしてたらスマン
今後ああいうのは自重する

804 :(^ω^):(^ω^)
(^ω^)

805 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 03:55:38 ID:0nlYSDgk
もうここ誰もいないかな…?
随分と長い間書き込んでなかったから、もう見てる人もいないかもしれないし
返事を待っている人もいないかもしれない
すごく久しぶりにここに来ておいてこんな事を言うのもどうかと思うけど
まだ返事とかは書けそうにないんだ
今色々と忙しくて
近況に関しては次あたりに書くよ

806 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 04:09:16 ID:0nlYSDgk
簡単に近況報告をするけど、今は就労移行支援所に行って就職に向けての活動をしているよ
活動は大体去年の10月辺りから始めててね
今は月曜日にハローワークに行って求人を探すなどの就職活動を自主的にしながら
就労に向けての訓練をしているよ
それと、パソコン検定(P検)3級にも合格したよ
パソコン検定受けるって話をここでしたか忘れたけど、一応それも報告しておくよ
次は2級合格を目指しているんだけど、2級の問題集ってほとんどないみたいで
あっても妙に薄い問題集か実技試験のみの問題集しかないんだよね
それ以外だとパソコンにインストールして使う問題集があるみたいだけど
値段が高いしパソコンでしか使えないのは、電車の中とかで読めないから
個人的にはあんまり好ましくないんだよな
まあ、今月に、どんな形なのかは分からないけど、新しい問題集が出るみたいだから
それに期待するかな
それでなくても、どうもITパスポートの問題集とか
MOSの問題集とか、準2級の問題集とかでも、それなりには対策が取れるみたいだから
今それらをほとんど集めてあってそれをもとに勉強していこうとしているけどね

807 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 05:07:32 ID:0nlYSDgk
久しぶりに、それもこんなに遅い時間に書き込んでいるのには
他の人にとっては心底くだらない理由だとは思うけど
俺にとってはすごく嫌な気持ちになった事があったから
意地になって起きていて全部ここに書いていこうかなと思ったからなんだけどね
正直こういう話って、ここくらいでしか言うことができないからさ

まず1つは、どこに行ってもAKBとか地獄のミサワとかの嫌なものを見せられる状況に
心底うんざりしてるってことだ
昨日なんてAKBの総選挙(笑)があって、その1週間くらい前からその話ばっかりテレビでやってる始末
そんな情報心底いらないって思うし、心底見たくないんだけど
うちの家族がそういうの好きみたいなんだよね
口ではAKB嫌いとか言ってるわりには妙にそういう情報に詳しいし
やけにAKBが出てる番組を見てることが多いんだよ
俺はAKBが心底大嫌いで、心の底から絶滅して欲しいと思ってるくらいだから
あんな奴らのことなんて知りたくもないし、見たくもない
特に大島優子は反吐が出るほど大嫌い
テレビに出るたびに自己中心的で他人の失敗を望んでいるかのような
いかにも性格が悪い奴って感じの発言繰り返しているくせに
何であんなに人気があるのか理解できない
ドラマとかにも出しゃばってるけど、棒読みならぬ棒演技もいいところだしさ
こんな実態だって知りたくもなかったけど、家族がAKBが出るような番組ばかり見るものだから
嫌でも知る羽目になってどんどん嫌いになっていく
今じゃ嫌い過ぎて殺したくなってくるレベルだよ
そんな奴らが、最近じゃ数々のジャンルに我が物顔で進出してくるから
もううっとおしい通り越してぶち殺したいと感じてさえいる
ドラマだけじゃなく、ウルトラマンにも出るわ、アニメの声優までやるわ
挙句けいおんから始まった(と思う)女子バンドブームにまで乗っかりだす始末
テレビつけてれば見ない日はないと言ってもいい自体に、日々強いストレスを感じているよ
今日なんかそのせいでマジでAKBとその信者と秋元康を一網打尽にぶち殺してやろうかと感じたぐらいだ
その殺意を抑えるために、情報が入らないようにヘッドホンつけて音楽聞いてたら
「耳が悪くなるからやめろ」とか言い出してウォークマン取り上げられるしなぁ
なら耳栓でもつければいいのかと聞いたら、「それも失礼だからやめろ」と言う始末
うちの家族は、基本我慢することを強要してくるから嫌になるよ
うちの家族が言うには、「嫌いなものでも情報を知っておいてそれをもとに嫌いになるべき
それもしない奴には「嫌い」と言う資格はない」って理由から、AKBの番組とか見てるんだと
AKBなんて大嫌いな奴らの情報なんて知りたくもないし、知ったってどんどん嫌いになって殺意に変わるだけ
正直俺のAKB嫌いはホラー映画嫌いな人がホラー映画嫌いな理由と似たようなものだと思う
ホラー映画嫌いな人に「ちゃんとした情報も持ってないくせに嫌いなんて言う資格ない」
とか言ってホラー映画見せるってどうかと思うけどな
よほど人間できてるかドMかでもなけりゃ、ホラー映画嫌いな人は
ホラー映画を何本も見て情報を集めて、その上で嫌いだって言うなんてことはしないと思う
「怖いのが嫌だから」とか「流血表現が嫌だから」とか、大体そんな大雑把な理由で
嫌ってる人が多いよ、きっと
俺もAKBは、「商売のやり方が汚いから」とか「どこにでも出しゃばってくるから」
って大雑把な理由で大嫌いになってる感じだしさ
それ以外の理由は、ほとんどが知りたくもない情報を知る羽目になって
それで追加されて死ぬほど嫌いになったって形だな

808 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 05:09:33 ID:0nlYSDgk
もうAKBが出しゃばってるテレビなんて見たくない
でもそれでテレビから離れてネットに行けば、今度は地獄のミサワって言う
見るもおぞましいくらい大嫌いな絵柄やネタを見せられる羽目になる
奴が大嫌いな理由は前にも書いたと思うからここでは省くけど
今じゃあの絵柄を見るだけで怒髪天を衝くほどの怒りと吐き気に襲われるし
その絵をズタズタに切り裂きたくなる衝動にかられるくらいなんだ
正直何度かパソコンのモニターを殴りかけたこともあるよ
あの絵柄は今では自分の絵と同じくらい大嫌いでおぞましいと思っているよ
基本的には見ないように検索避けしてはいるんだけど
pixivのプロフ絵や背景絵は検索避けできないから
それでもあの死ぬほど嫌いな絵柄を見てしまう羽目になる
しかもああいう絵をプロフ絵とかにしてる奴に限って、あんまりミサワ絵を描いてない
いわば流行りに便乗しただけの奴らが多いんだよな
よく描くほど好きでもないならプロフ絵とかにするなと言ってやりたいよ
というより、何度かそういうことをコメントなどに書きそうになった
あの絵を見て心底不愉快で体調不良にもなるような人がいるってことを
本当に知ってほしいと思う
流行っているからって誰もが好きだなんて考えは幻想だよ
それだけじゃなく、今はどうなってるか知らないけど、少し前まで、pixivで表示される広告に
あの死ぬほど大嫌いな地獄のミサワ絵の広告が表示される時があったんだよ
あれには心底嫌な気持ちになったから、pixiv運営にあの広告を出すのをやめるか
嫌いな人もいるんだから少しは配慮したものにするように言ったよ
「一意見としてとっておきます」みたいな返事はあったけど、結局何も変わらず
むしろあの気持ち悪い絵柄に集中線が入った形になってより強調されたから
もう心底頭にきて、今じゃpixivの広告は表示されないようにしてある
方法は、昔ニコニコ動画で表示されていた「僕と友だちになってください」の広告が
ウザいとかキモイとか言ってた人たちが編み出した方法をアレンジしたやり方をやってる
まあ、その方法だと、pixiv内限定ではあるけど「進む」ボタンが使えなくなる不都合があるから
あまり他の人には勧められないかな
俺個人としては、あの方法であの嫌な広告が見えなくなったから
多少不便でも我慢しようと思うけどね

809 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 05:10:14 ID:0nlYSDgk
これら2つに共通することは、ネット上でも不平不満を言う場所が無いってことだな
どっちも信者がどこにでも割り込んできて、こっちを馬鹿にしてくる
特に地獄のミサワ信者に関しては、こっちの言うことに賛同するふりをしながら
ミサワ語録を使ってこっちを馬鹿にしてくるという、心底頭にくるようなやり方をしてくるんだよ
こんな事を何度もやられたから、地獄のミサワ信者のイメージは最悪といってもいいくらいだ
AKB信者もAKB同様どこにでも出しゃばってくるし、秋葉原のドンキホーテ前で
通行人の迷惑も考えずにカードだか何かを地面に並べて交換とかやるような奴らのせいで
イメージは最悪だな
もうどう転んでもこの2つを好きになることはないと思う
ただ、これらが今流行ってるのも事実で、どこに行っても見せつけられるんだよなぁ
もうAKBや地獄のミサワなんて見たくもないし聞きたくもない
こいつらと無縁の生活が送りたいよ
今これらのせいで本当に辛い
無縁な生活が送れないなら死んだほうがマシだと思うくらいだよ
家族の言うように我慢するってことも出来そうにない

810 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 05:12:44 ID:0nlYSDgk
他にも言いたいことがあったけど、やっぱり眠気には勝てそうにないから
一旦少し寝るよ
続きは起きたらか、今日就労支援所から帰ってきてから書き込むね

811 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/07(木) 22:31:40 ID:0nlYSDgk
続きを書こうと思ったけど、昨日の寝不足で眠気に勝てそうにないから
続きは明日とかに書くことになると思う
何度も待たせるようなことしてごめんね

812 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/06/11(月) 12:56:07 ID:omu8/GMk
お久しぶり、近況が聞けて何より
元々ここはネガティブさんの愚痴のためのスレなんだし、好きなことを好きに吐き出していいと思うよ
ここに来る人はみんなそれをわかってる

周囲から何かを強要されるのは一番辛いね、よくわかるよ
自分が強要された時にどう感じるかと考えたりはしないのか、といつも思う
ネガティブさんはそれに合わせる必要はないよ、ネガティブさんの心の平穏が一番だ
続きだって焦る必要はないし、ネガティブさんのペースで構わないからね

813 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 22:42:48 ID:W5cOtNJM
愚痴の続きってのもどうかと思うけど、それを今日書きに来たよ
そろそろためすぎたのか本当にやばい状態になってきて、気持ちが酷く苛立ってる
今日の就労支援所の訓練も、後半ほとんど訓練にならない状態になってた
だから今日出来る限りここで吐き出しておこうと思う

>>812
半年近く書き込まずに放置してたのにまだ見てくれていてありがとう
今流行しているものに関しての不満や苛立ちが酷くて酷く崩れた状態になってたから
まだ見ていてくれている人がいるのを知って安心したよ
愚痴ることが出てきた時に戻ってくるってのもどうかとは思うんだけどね
この後も胸が悪くなるような事ばかり書き込むことになるだろうけど
(何せ最近流行しているものに関しての愚痴だから)
もし好きなものに対しての悪口に該当することがあったらごめんね
今更こんな事を言うのもどうかとは思うけど、一応言っておいたほうがいいかなって思ったんだ
もし今までここで愚痴った話の中に好きなものに関しての愚痴があったとしたら
今更遅いかもしれないけど、ごめん
そして今まで見捨てないでいてくれて、本当にありがとう

814 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 23:10:11 ID:W5cOtNJM
時間があまりない状況だから、嫌いな流行モノについての話だけにしておこうかな
それでも長くなりそうだけど
まず1つは、スギちゃんとかいう芸人の事だ
世間は好きな人の方が圧倒的に多いみたいで、テレビにも頻繁に出てきているけど
俺は奴が心底受け入れられない
何が嫌かって言うと、あのうわずった喋り方なんだ
奴の真似する人の場合、なぜかあの喋り方(「ぜぇ」って言ってるみたい)
をゆっくりとした口調でやるけど
実際はもっと早口で言ってる
それゆえに俺には、「うぇ」って言ってるように聞こえて、心底耳障りなんだよ
2ちゃんのVIPとかでも「うぇwwwうぇwwwww」みたいな文章見るけど
あれをうわずった甲高い感じの声で読み上げた感じかもしれない
多分難聴ゆえに補聴器をつけてるから、余計にああいう言い方が耳障りに聞こえるんだろうね
あれを聞いてると、小学校の時に変な声を甲高いうわずった声で出してた奴らを思い出して
嫌な思い出がフラッシュバックするよ
あいつらのせいで小学校の休み時間にいい思い出がまったくなかった
すごく耳障りで、耳を塞ぎながら過ごしていたような記憶がある
そんな感じの喋り方をする奴が、今テレビで引っ張りだこになってる
それが俺にとってはすごいストレスなんだ
家族もあいつの事が好きみたいで、なんかあればあいつの真似とかしだす始末
やめてと言っても聞いてもくれないで、文句言った俺のほうが悪者になる
すごい苦労をして今の地位があるんだとか、聞きたくもない話まで聞かされてさぁ
俺からすればあいつは、見た目はワイルド、中身はチャイルドって感じにしか見えない
小学校の時に変な声出して騒いでいた奴と同レベルにしか思えないよ
今日なんか番組欄見る限りだとNHK以外どこを回しても奴が出る番組しかないみたいだったから
家族に晩御飯いらないって言って部屋にこもって、今こんな事書いてる
ここ見ている人がどれくらいいるか知らないし、もしかしら奴を好きな人もいるかもしれない
ポケスペ好きな人でも奴が好きな人は結構いるみたいだしさ
pixivに、そんな感じのことを書いたタイトルや投稿者コメントがあったよ
真似が本物と違ってゆっくり目な調子でも、ただの文章であったとしても
それだけでもあのうわずった「うぇ」みたいな声を思い出して頭をかきむしりたくなる

815 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 23:18:28 ID:W5cOtNJM
こんな事誰に話しても理解してもらえないだろうと思いながら、こんな事を書いているよ
でも、俺にはあの「うぇ」って聞こえる喋り方も、ミサワ絵も、どこにでも出しゃばるAKBも
本当に耐え難いほど苦痛なんだ
苦痛すぎて、いっそ眼や耳を潰してしまおうかと考えるくらい辛いんだよ
AKBの出てる広告とか、目につくたびに殴りつけたくなる衝動を抑えるのにいつも必死な状態なんだ
もし殴ったりなんかしたら、周りから白い目で見られるのは確実だし
今は信者の方が多いから、殴った俺が逆に殴られたり蹴られたりするかもしれない
いっそ何も気にせずに殴れたらどれだけ気が楽なことか
嫌いなものが流行ってる状況って本当に辛い
流行りモノだからこういうのが嫌いって話も人にできないしさ
好きな人のほうが圧倒的に多いから流行ってるんだろうしね
そんな中で、「私はAKBが大嫌いです」とかって話をしたら、間違いなく袋叩きにされる
こんな話をできるのはここくらいしかないよ
そんな状況も辛い
それに今嫌ってる流行が廃れたとしても、また別の嫌な流行が始まる気もする
本当に眼や耳を潰して生きた方がいいんじゃないかと思えてくるよ

816 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 23:42:26 ID:W5cOtNJM
流行ってる流行については、もう1つある
と言っても、全体ではなくて、ポケスペ好きな人の中での流行だけど
それは、ここに来ている人ならもう言わなくても分かるとは思うけど
それでも言っておくよ
御存知の通り、守銭奴で犯罪行為を平然と行い、最強無敵なお姉様として書かれるブルーの事だ
何でこの設定でブルーを書く人があんなにも多いのか理解できない
はっきり言ってポケスペのファンの人達の8割くらいは
この設定でブルーというキャラを書いているといっても過言じゃないと俺は思っている
pixivで漫画や絵を投稿すればあっという間にお気に入りユーザーが100を超える
「結」って名前のユーザーでさえも、ブルーをあの酷い設定で書いてるくらいだしな
人気ある人でさえこれだから、ブルーをあんな感じで書いていない人なんて
両手で数えきれる数しかいないんだろうなって思うよ
8割なら残り2割がいるじゃんって声が聞こえてきそうだけど、それが東方のような
サークルとか好きな人とかの数が圧倒的に多いジャンルなら
その2割でも数多いと言える部分があるからいいだろうけど
ポケスペは好きな人の数がそれほど多くないジャンルだから、2割が本当に少ない
しかも場所がコミケとかのような全ジャンルが揃うような場所とかだと
その中のポケスペサークルなんて、15くらいが関の山
その15でさえ全体のうちの一隅に過ぎないから、その中でブルーの設定を
あんな酷いものにしていない人なんて、もはやいないと言ってもいいくらいだ
前あんなブルーでも受け入れられるようになればいいのにって意見があった気がするけど
俺があの設定のブルーを心底受け入れられないのは、あの設定でやってる奴らの数が
圧倒的に多いからなんだよ
あれがポケスペジャンルのたった1〜2サークル程度でしか取り扱われていない設定だったら
俺だってここまで騒がなかったし、相手にもしなかったよ
もうそのサークルの本は買わない、絵は見ない、サイトには行かないで済ませられた
それが実際には全体の8割くらいがその設定でやってるんだから、たまったものじゃない
あれだけ多いと、ブルーって本当はああいう性格なんじゃないだろうかって不安も生まれてくる
原作見てればそんなはずはないって断言できるけど、それにしたって多すぎる
あの酷い性格設定のブルーが何であんなに流行って、しかもそれが今まで続いているのか
本気で理解できないよ
あの状況じゃあの流行を止めようとしても出来ない状態なのは明白だし
今までの経験からしても無駄なのも確実だ
今まで何度あいつらに叩かれたことか
あいつらからすれば、俺みたいなのはポケスペ界には邪魔なんだろうね
ブルーを最強お姉様にしたいのに、それを俺みたいなのに口出しされるんだから
ただただウザいだけなんだろうな
俺が「コメントが気持ち悪い」って言われてから、連中に対して本当に何も言わなくなったことに
あいつらは心底せいせいした気持ちでいるんだろうなって思うよ
あの一見で俺はもう、絵のリクエストなんか出来なくなったし、ブルーの扱いに対しての不満も言えなくなった
その結果東方フォルダばかりが無駄に潤って、本当に欲しいブルーに関したものは何もない
この状態でよく今までやってこれたと思うよ

817 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 23:43:33 ID:W5cOtNJM
>>816に誤字があった
×一見
◯一件

818 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/11(月) 23:49:47 ID:W5cOtNJM
ブルーの扱いに対しての不満がまた爆発したのは、6月10日にあった
ポケスペオンリーがその一因でもあるんだけどね
あそこもブルーに関しての本を出しているサークルは少なくて
ほとんどがレッド×イエローやルビー×サファイアだった
その数少ないブルーに関してのサークルも、もう今となってはどれも
あの酷い性格設定で書いているように見えてきてしまう始末
本当に何のために行ったのか分からなくなってきたよ
正直スカイツリーや雷門などの観光名所に行くためだったとごまかしてる状態だな
次のオンリーにはもう参加しないかもしれない
どうせ行ったってブルーメインでやってるところなんて無いも同然だし
あったとしてもあの酷い、今流行(笑)の性格設定で書いてる所がほとんどだろうしさ

819 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 00:10:03 ID:DwoHC0WE
ポケスペ界の流行に関して気に入らないものはもう1つある
それは、ニコニコ動画のポケスペタグのついた動画が
「替え歌系動画」や「歌ってみた系動画」で埋め尽くされていることだ
あれらの良さが俺には本当に分からない
ポケスペ替え歌も、「組曲ニコニコ動画」の替え歌の奴を最初の頃はすごいと思っていたけど
よくよく冷静になってみてみれば、かなり寒い歌詞でしかなかったし
実際のところどれも寒い歌詞しかないように見えてくる
歌ってみたなんて聞く気にもなれない
俺が聞いてた「歌ってみた」関係の動画は、大体がネタに走った歌詞の歌ってみたや
(例:いさじ氏とか)、元ネタのキャラの声を当てた声優さんに似た声の奴ばかりだったから
(例:恐山ル・ヴォワールとか戦国BASARAの「城に帰ると必ず部下が切腹しようとします」とか)
ネタ要素ゼロの真面目な、誰かに似てるとかの要素もない歌ってみたは聞く気にもなれないよ
そんなのが、今や紅白歌合戦みたいなことまでやらかすほど大きなものになったと知って
正直愕然としたね
そんなにあんな寒い歌詞の歌を、正直面白みもまったくなさそうな素人が歌ったものが
あそこまで人気を獲得してるなんて信じられなかった
正直言って、俺には受け入れられそうにない世界だと感じたよ
心が狭いと言われればそうなんだろうけど、それでも俺は
ニコニコ動画のポケスペタグが替え歌と歌ってみたで埋め尽くされている現状が辛い
アニメのOP、EDパロ動画とかの方が見たいのに、それを見るのに一体いくつの言葉を
マイナス検索しなければいけないのか
第一何であんなに替え歌や歌ってみたが流行ったんだ?
もうわけが分からない
俺にとっては、あんなのはポケスペ好きな人の発想じゃなくて
自分が有名になるために、もしくは自己顕示欲を満たすためにポケスペを踏み台にしたようにしか見えない
pixivで東方のあるキャラについて気持ち悪い長文を、人の絵のコメントに書き込む
「いつかは」って奴と同種にしか見えないよ
あれだって自分の絵とかサイトとかでやってればいいのに
わざわざ人の絵のコメント欄に、びっしりと長文で自分の妄想文を書き込む
あれは自分の好きなキャラへの愛を書き込んでいるんじゃなくて
そのキャラを踏み台にして自分を見て欲しいって風にしか見えなかったし
実際にそんな風に解釈して、あんなのはそのキャラを好きな奴じゃないって言ってる人もいた
「いつかは」って奴のことはともかく、ポケスペ歌ってみたをそんな風に捉える
俺のほうが酷く歪んでいるのかもしれないけどさ

820 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 00:15:01 ID:DwoHC0WE
ポケスペ歌ってみただけど、どうやらオンリーイベントのBGMもあれだったっぽい
明らかに歌手やってる人が歌ったものとは違う、いかにも歌ってみたって感じの歌声が聞こえてきたから
それを聞いてから即ウォークマンのボリュームを上げたよ
正直うんざりする
何であんな寒い歌詞を素人が歌ったものがあんなにもてはやされているのやら
初音ミク曲と同様に、俺にとっては聞くに耐えないんだよ

821 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 00:20:59 ID:DwoHC0WE
AKBが大嫌いすぎて、今じゃどんどん昔の曲ばかり聞くようになって
最終的にはゲームのBGMにどっぷりはまりこむようになったよ
最近ではMOTHERシリーズのBGMばっかり聞いてる
特にエイトメロディーズと愛のテーマを歌にしたものが素晴らしいと思ったよ
家族に聞かせてみたら「歌が下手」とか酷評されたけどさ
どうせここでなにか言っても聞く人なんていないだろうから、動画のURLも貼らないし
言うだけ無駄だろうとは思うけど、機会があったら聞いてみてよ
AKBのノイズな、金儲けのためにしか作られていない歌なんぞよりもはるかにいい曲だから

…こんな事書くと余計に聞いてもらえないだろうな

822 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 00:29:13 ID:DwoHC0WE
最近の嫌いなものが流行ってる状況のせいで、もう気が狂いそうなくらいだ
これらを書き込むときも、何度頭を壁に打ち付けたり、耳や目を何かで塞いだりしようか
もう分からないくらいだ
それくらい大嫌いで苦しくて辛いんだよ
こんな環境でどうやって過ごせばいい?
もうテレビなんて見たくない
AKBとかあの芸人とかが台頭してるテレビなんて、俺にはいらないよ
ネットに逃げればこんどはあの嫌な絵
ポケスペだって歌ってみただらけだわ、ブルーの性格も酷いものにされてるわ
もう本当に居場所がない
苦しくて苦しくて、これじゃ就職活動どころじゃない
せめてブルーのポケスペ同人界での扱いが変わってくれれば、少しは楽になると思うけど
それはもう不可能だと痛感している
原作でのブルーの登場も、もう絶望的だしなぁ

823 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 00:48:38 ID:DwoHC0WE
日下がブルー嫌いだろって思っている理由を上げてみる
1・レッド、グリーン、ブルーがメインなはずの5章で、後半出番が激減し
メインではないはずのイエローの出番、活躍が増え、イエロー最強説の原因ともいえる話があったから
2・6章で唯一見せ場という見せ場がなかったから
(同じ石化してたキャラでも、レッドはゴールドとの息の合ったコンビネーション
グリーンはジラーチの文字の解読(博識っぷりを見せていた)
イエローはとどめの一撃、シルバーは究極技をすぐに取得し
ゴールドに対して少し心を開いたかのようなやり取りをした
じゃあブルーは?
と聞かれてもなんて答えたらいいのか分からないレベル
こんな事を言ってる俺はブルーへの愛が足りないと言われそうだけど)
3・エメラルドの誕生日がブルーの一日前の5月31日
パールの誕生日が5日後の6月6日に設定されたから
(誕生花とかの意味があるのかもしれないけど、それでも俺には
このあとから出た設定が、ブルーの単独の誕生日絵を描かせないための
つまり面倒だからまとめてみんなお祝い絵に描いてしまえって気持ちにさせるための
日下の悪意としか感じられなかった)
3は言いがかりと言われればそれまでだけど、1と2に関しては
実際にそうだったから、それを考えると今後のポケスペにブルーが出てくる可能性は
もはや絶望的と言ってもいいレベル
人気投票でもブルーの人気はかなり下だったし、名場面投票でも
ブルー絡みの名場面の人気は低い
あれじゃ再登場させるキャラはブルーになる可能性は低いだろうね
ブルーなんて人気あるかどうかはっきりしないキャラ出すより
確実に人気のあるレッドやイエローやゴールドやルビーやサファイア出した方が
読者のウケもいいだろうってことは、素人の俺でも分かる
おかげですっかり日下って呼び捨てで呼ぶようになるくらいやさぐれてしまったよ
ブルーが好きで、ブルーのことを守銭奴で犯罪者で最強お姉様って感じに書いてない人とか
どこかにいて同人誌とか書いてくれればいいのに
ブルーを一番いい形で書いてくれた日下はもうブルーを登場させる気なしだわ
ブルーが好きと言ってる奴らは、大体ブルーのことを守銭奴だと勘違いしてる奴らばかりだわ
もうブルーがお金の話をしている作品を読むのはうんざりだ
人の気持ちを考えない奴としてブルーを扱っている作品を読むのもうんざりだ
俺は一体どこに行けばいいんだよ

824 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 01:06:06 ID:DwoHC0WE
人気投票も、あんなAKB商法みたいなやり方でやられたから、投票する気無くしたし
仮に俺が投票したって、どうせブルーの順位は上がらないのは目に見えてる
どうせ他のポケスペ好きは公式カップルと化したレッドとイエローとか
ルビーとサファイアの方が好きなんだろうしさ
でもゴールドの順位が今回結構上に行ったことは妥当だと思ってる
6章のゴールド登場は本当にテンション上がったし、かっこいい活躍もしたし
エメラルドとかに頼れる先輩としての姿も見せてた
あんな姿を見せられたら人気も上がるとは思うよ
ブルーの順位があんなに下だったのも、カップリングに成立させづらいのと
(グリーンにしろレッドにしろシルバーにしろ、どれも無理がある気がする
特にグリーンの場合はどう見てもブルーに好意を持ってないように見えるし
余り物をくっつけた感や美男美女同士くっつけた感が強くて違和感が拭えない)
活躍がかなり少なかった事が原因だと思うよ
それと、ブルー好きな人のほとんどが、1章の頃のブルーしか見てなくて
今のブルーに魅力を感じないとかほざいていそうってのもあるな
そんなに金の話をしてるブルーがいいか、そんなに犯罪行為をしてるブルーがいいか
って言いたくなる
1章のブルーの行動にはちゃんと意味があって、その意味を理解して初めて
ブルーってキャラの本当の魅力が見えてくるってのに
どいつもこいつも1章のブルーの行動の意味を無くしたがるかのような形にしたがる奴が多すぎる
「暇だったから」とか「お金こそすべて」とか
そんなどこぞのしょうもない理由で犯罪犯す犯罪者と同列にして何が楽しいんだ
何でブルーをそこまで下品な不良の若者にしたがるのか分からない

825 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 01:09:36 ID:DwoHC0WE
時間がもうなくなったから、今日はこれで終わりにしておくよ
まだ話したいことはたくさんあるけど、流石にもう眠くなってきたし
今寝ておかないと明日大変なことになるからね
話しておきたいことの続きは明日にでも書くよ
でもその前に、今のうちに返事を出しておいた方がいい人への返事を書いておくね

826 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 01:22:14 ID:DwoHC0WE
>>803
>>799-800の自分の発言のせいかも、って気に病む必要はないよ
別に東方の話をしたくらいで不愉快な気持ちにはならないからさ
むしろ東方は好きな方なんで、その手の話をすることには全く問題はないよ
俺が東方の話をする時にちょっと遠慮してた所があったのは
ここを見てる人に東方嫌いな人がいるかもしれないって気持ちと
俺みたいな原作をろくにやってもいない奴が東方を好きだなんて言うのは
正直どうかと思う所があったからなんだよ
だから全然気にしなくてもいいよ
そして少し東方の話に触れたことを言うと、ブルーの扱いって確かに
東方の八雲紫っぽいかもしれない
それに二次創作の博麗霊夢も加わってるって感じがするな
二次創作での誤解されっぷりで考えると、霊夢の方が近い気もする
霊夢も賽銭が少ないことを気にするって辺りから、勝手にお金好きにされてるしな
霊夢は何かに執着するようなことがほとんどないって設定があるんだけど
そんな話二次創作では関係なしって扱い
紫も同様で、紫の行動のほとんどは幻想郷を愛するがゆえの行動なのに
それも二次創作では関係ないと言わんばかりにただの愉快犯にされてる
こう考えるとポケスペと東方って、二次創作の傾向が似てるかもしれない
違うとはっきり言えるのは、規模の大きさくらいかな

827 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 01:32:41 ID:DwoHC0WE
>>794
また来てくれてありがとう
それと、絵を描いてくれたのにその感想を書けなくてごめん
そして、その感想ももう書けないかもしれない
もう俺は絵の感想文は書けない
俺の絵の感想文が気持ち悪いって意見を言われたの、1度や2度じゃないんだよ
こう何度も言われるくらいだから、もう本当に書けなくなった
どこが悪くてどこが気持ち悪いと感じるのか、自分でも分からないし
それを教えてくれるような人もいないから、どこをどう直せば気持ち悪くなくなるのか分からない
だからもう、俺からの絵の感想は、もう期待できないと思ってくれていいよ
せっかくの返事がこんな内容でごめん
でも確かに言えることは、描いてもらえて本当に嬉しかったって事だよ
それだけは確実に言える
それ以外は、何が気持ち悪いとされるものか分からないからもう言えないけど
感想を待っていてくれてたのにこんな事しか言えなくて、本当にごめんね

828 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/12(火) 01:38:45 ID:DwoHC0WE
若干急な形の返事になっていて申し訳ないとは思うけど
早めに返事を書いておかないと、いつまでも誤解されたままになって
相手に悪いかなって思ったから、ちょっと返事を書くことにしたよ
じゃあ、今度こそ本当に今日は落ちるよ
他に言いたいことや、ちゃんとした返事とかは、次回以降に書くね
返事に関しては、書くのにまだ時間がかかる可能性が大きいけど
必ず書くようにするからね

829 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/06/12(火) 20:39:36 ID:QQryJKqc
嫌いなものなのに、きちんと情報を得るネガティブさんは本当にすごいね
ご家族の言葉を借りるなら、ネガティブさんには充分「嫌いになる権利」があるよ
自分は興味のないものに関してはとことん興味を示さないので
何かに対して嫌う権利もないし、その代わりそれに対して口を出す権利もない
AKBやスギちゃんは「興味のないもの」なので、自分にはどうこう言えないけど…
ただ、嫌いなものは忘れることにしたらだいぶ精神的に楽になったよ
嫌いなものの為に苛々するのも疲れるしね

>>821
エイトメロディーズも愛のテーマもいいよね…よくわかる…
MOTHER3のEDで3曲流れてきた時は、展開も相まって年甲斐もなく大号泣してしまった
ただ、これはゲームの相乗効果があるから、MOTHERの知識のない人に聞いてもらっても
ゲームを知ってる人のような感動は得られないかもね
MOTHERならPollyannaも好きだな、スマブラDXのアレンジはいつ聞いてもいい

>>ポケスペ関連
オンリーにも同人界にも参加してない、ニコ動ももうさっぱり見ていない自分には何も言う資格はないけれど
それでも目に触れる部分で「うーん」と思うことは最近多くなってきたね
そもそも、ポケスペ同人界に流れる「ポケスペ好きならレッド×イエロー・ルビー×サファイアは好きで当然」
という空気そのものが嫌で二次創作を止めた部分もある
確かに自分はカプ厨だけど、ポケスペはそういうの関係なく好きなので
安易にカップリングにしてほしくないというか、なんというか…とにかく複雑な心境
ゴールドは順位上がって本当によかったと思ったよ
ブルーは、もう二次創作での性格が浸透しきってしまってる
もういっそのこと「自分の好きなブルーだけを愛でる」方向性でいってみるのもいいかもね

830 :ブーン月光 ◆B9.oae3C6k :2012/06/19(火) 02:02:11 ID:kPnKKk9g
一応顔出し程度に
お久しぶり
返事書きたいところだけどここん所忙しいし結構長くなりそうなんで時間あったら書くよ

831 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/23(土) 20:42:28 ID:eBo9onYo
返事らしい返事も書かずに自分の書きたいことを、それも長々と書くことになって申し訳ないけど
この件で色々と辛かったりするから書いていくよ
書きたいことが上手くまとまってないから、長々とした脈絡のない文章になると思うけどね

832 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/06/24(日) 01:02:14 ID:wVuEeDRg
ごめん、書きたいことが上手く文章にできなくて苦戦してたら
こんなに遅くなった
しかも明日、というか今日は用事があってあまり遅く起きてられないから、もう寝るよ
続きは用事が終わって帰ってきてから書くね

833 :◆B9.oae3C6k :2012/06/24(日) 12:08:15 ID:bdbnOI9A
>>806
パソコン検定合格おめでとう
実は俺も1ヶ月後程に受けることになってるんで頑張りたいと思う
>>807
わかる、わかるよ
何かちょっとしたことするだけでテレビに出るよねあいつら
ネットやってても2chのまとめブログをスクロールしてても必ずあいつらの記事があって嫌だし広告とかにもでしゃばってくるから嫌で仕方ない
しかも部活であいつらの歌を演奏することになってしまった…。上からの指示で部活のメンバーは俺含めあまり演奏したくない様子だったからまだよかったけど
本当に自重してほしい。ゲーム化漫画化下手糞な歌下手糞な演技
なのになんでマンセーできるんだろ
ファン様は「誰も完璧になんてできないし成長していく過程を見守ることもできないのかよ」とかほざいてるけど日本を代表する()アイドルグループなら最後までちゃんとやれよと
引退したはずのメンバーはメンバーでまだ名前取り上げられてるし本当に自重してほしい
>>808
あの絵柄は受け付けられない
前ポケモンでそれのパロディ見たことあって当時は全く知らなかったんだけど恐ろしいほどクスリともしなかった
なんだこれで終わった
結局何が面白いのかさっぱりなんだよね
あれで漫画家ならそこらへんの大学生全員なれるぞ
>>809
ミサワ信者の「賛同するふりして馬鹿にしてくる」ってのは俺の大嫌いな淫夢厨と凄く似ている
しかも追い詰められると自分たちは被害者面して本当の被害者はこっちなのに罪を着せてくるし
かってにホモ認定するわで腹立たしくてしょうがない
ニコニコでも2chでもふたばでも発狂していて害悪すぎてどうしようもなくなってる
ネガティブさんがミサワの絵で不快な思いをするのはとてもわかる気がする
ごめんね自分語りになっちゃって

834 :◆B9.oae3C6k :2012/06/24(日) 12:38:53 ID:bdbnOI9A
>>814
スギちゃんは別に面白いとは思わない
何故あそこまで押されているか謎
ただ昔のトラウマ思いだすと本当に嫌な気分になるよね。わかる
俺は小学5、6年の時以外ずっといじめられてるからよくわかるよ
というか今でも中学生の時のあだ名でからかってクラス中で広めた奴もいるし
ただ俺は一人相手になんて必死なんだろうと思ってるけどそのうち発狂するかもしれない
高校生になってよくあんな馬鹿なことやれるもんだよ
また話題がそれちまったすまん
>>816
あの酷い性格に改悪されてるブルーだけど原作の3巻で直ってるよね
オーキド博士に説得されて涙流して反省したのに未だに悪事を働いてると思っている奴が多すぎる
そのあとの章はちゃっかりしてるだけだよね
24巻で博士がブルーに対して「ズル賢い」って言った時にブルーは嫌そうな顔してたけど
あれってセリフにはないけど「もうやめてよ」って言いたいんだと思う
5巻でマサキの家に忍び込む時もちゃんと心のなかだけど謝ってるし
それに結果的に良いことをしようとしてるのに何故ああいう解釈をするのかがわからない
どうせゴールドと同じくトラブルメーカーの便利キャラとして扱いたいだけなんだろうな
何年後になるか分からないけど俺に画力があれば何枚もブルーの絵をpixivにうpすると思うから
ただ画力はもちろんのことパソコンで絵なんて描いたことないしネガティブさんの好みの絵柄にならないかもしれないけど挑戦したいとは思う
とりあえずやる気はあるんだが画力が皆無なんで絵の練習とかしたいと思う

835 :◆B9.oae3C6k :2012/06/24(日) 14:34:45 ID:bdbnOI9A
>>818-820
同意
歌ってみた()とかマジでいらない
そもそも何故ボカロなのかがわからない
OPEDパロ動画はどれもクオリティ高いのにあんなのに埋め尽くされてると思うと残念でならない
あとそういう歌ってみたとかいうのは腐女子が多い
もうポケスペはボカロ厨と腐女子とカプ厨しかいないのかもしれない
人気投票のコメントも女の方が圧倒的に多いし
腐女子は他にもいろんなジャンルにああいう動画出してるからタチが悪い
俺の好きなジャンルとかも歌ってみた()とかに占領されてて非常に腹が立つ
歌ってみた全部削除すれば良動画ばかりになるのになと思う
それから自分達でボイスやるなと言いたい
前に見た動画で素人が声付けたものがあったんだけど大分酷かった
今ニコニコのランキングも歌ってみた()ばかりで面白い動画が落ちるのはおかしい
youtubeでもでしゃばってくるから嫌でしょうがない
とりあえずガキが騒いでるだけ。全てはボカロ厨が原因
>>821
俺も最近ゲーム音楽しか聴いてないな
ポケモンと東方の曲はそろそろ飽きたからカービィのBGM聴いてるよ
結構良い曲多くて飽きないな
>>823
6章は確かに出番無かった
アップになったのも1、2コマ程
それにブルーのニドクインがマルマインとマルノーム(つまり作者)を攻撃してるんだよね
これは何かしら意図的にやったものだとは思うけどどうだろう
5章に関しては実は主人公側では唯一ブルーはトレーナーと戦ってないんだよね
マサキですらロケット団、キワメですらアンノーンとかと戦ったのにブルーはデオキシスの作りだした分身、つまり偽物としか戦ってない
レッドを説得するシーンはとてもカッコよかったしあの時点で二次創作のような酷いブルーなんていないと思うのにな
>>824
カプ厨と腐女子だらけになってしまったしね
だけどそいつら抜かして結果見ると結構変わってくると思う
内容見ても普通に少年漫画なのに何故腐女子が湧いたのだろうか
まあ予想はつくけど
二次創作のブルーはロケット団顔負けのことしようとしてるよね
んな性格だったらシルバーもあんなに慕わないしレッドのことを説得しないと思う
もう少し自分達の矛盾点に気がついてほしいところだね
>>826
そうか、良かった
確かに霊夢っぽいな
守銭奴霊夢、トラブルメーカー紫、実験サディスティック変態の永琳、何やっても許されるこいし、高慢なレミリア
これらの悪いところだけが合わさった感じになってるかな
なんにしてもここまで原作とキャラが違うのはポケスペ内ではブルーくらいだと思う
本家ポケモン→ポケスペだったらそういうキャラは沢山いると思う

836 :名無しさん@えむちゃん:2012/06/24(日) 14:42:50 ID:bdbnOI9A
//www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28153576
こういう絵好きだ
連レスすまん

837 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/07/01(日) 23:46:23 ID:8wMW9SFA
>>831-832で書こうと思っていたことなんだけど、それに関してはここで相談するよりも
発達障害に関することを取り扱っている機関とかに相談したほうがいいかもしれないから
そこで相談してみて、答えが出なかった時に、ここに書き込もうと思う
ちょっと自分の障害と関わってる悩み事だったからね
返事とかは、今ちょっと時間があんまり取れない状況に、なぜかなってるから
かなり長く待たせることになると思う
ごめんね

838 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/05(日) 23:38:10 ID:sbegmg1M
随分と長いことまた放置してしまったな
ごめん、こんな状態を長く続けてて
返事もいずれ書こうとは思っているんだけどね
とりあえず、>>837で書いたことは、発達障害に関することを
取り扱っている機関で相談して、解決したからもう大丈夫だよ
それだけは今のうちに言っておくね

839 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/08/07(火) 19:57:18 ID:KEF7ny36
解決したのならよかった
ネガティブさんの悩みが1つでもなくなるのは嬉しい
ネガティブさんのペースで構わないからね

最近アスペルガーが取り上げられるようになったね、嬉しいことだ
鬱病もそうだけど、今まで「甘え」「空気が読めない」「もっと努力しろ」で済まされていたことが
社会的に「病気」と認知されることはこちら側の人間としては本当にありがたいし気楽にもなる
…取り上げ方に多少偏りがあってもね

840 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 21:41:47 ID:jPIJJi9k
また返事も書かずに愚痴を書き込むことになったよ
うんざりするようなことが多くてね
また返事とかを先延ばしにして愚痴書くことになってごめん

841 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 21:57:28 ID:jPIJJi9k
愚痴の内容と言っても、ここに来てる人はもうどんな内容の話をするのかは
もう分かってるだろうけど、今回もまたAKBと初音ミクという
反吐が出るほど大嫌いなものについての話だよ
どっちもCM絡みの話だけどね
まずAKBの話だけど「AKB殺人事件」とか何あれ
推理ものとか好きだからなんだろうけど、あれには心底ムカついた
本当にあいつらは節操無くどんなジャンルにも顔を出すんだな
あれで内容がAKB全員が殺されて犯人は誰みたいな内容だったらまだ評価できたけど
(AKBを推理ものに絡められること自体が嫌だからせいぜい最低限の評価だけどな)
AKB内の誰かが殺されて、AKBの誰かが探偵役やって、誰かが犯人って
ほとんど内輪の探偵ごっこにしか見えない内容なんだから、馬鹿にしてるにも程がある
あんな謎、ネウロじゃなくたって食指の動かない、下の下の謎もいいところだ
あのCMを見た時は、心底こんな顔になったね
//miruto.org/img/neuro123_02.jpg

秋元康がマジでシックスに見える(比べること自体シックスに失礼だけど)
この画像のピンナップの部分をAKBのあの下着姿になってるプロモに変えたら完全に今の俺の心境だよ
//blog-imgs-19.fc2.com/p/c/s/pcsblog/1189906742746.jpg

秋元康は絶対俺らみたいなオタクを馬鹿にしている
正直、あんなのに釣られる奴らも奴らだ
本当にはらわたが煮えくり返る
秋元康も含めたAKB殺人事件を本当に起こしてやろうかと思ったことも、ここ最近何度あったか
そのたびに自分を抑えるのも大変だよ
あいつらどうやったら消えてくれるだろう
というか、俺の好きなものの領域にマジで入り込んで欲しくない
何にでも入り込んでくるってもうほとんど害虫も同然だ
虫じゃないから駆除も昆虫忌避作用の道具を使うことも出来ないし、どうすりゃいいんだ
これからもどうせどこにでも出しゃばってくるんだろうし、本当にAKB嫌いはこの先どうやって生きていけばいいんだろう?

842 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 22:22:50 ID:jPIJJi9k
次は初音ミクの話だけど、こいつもここ最近テレビにまで出てきやがって心底うっとおしい
テレビであいつの気持ち悪い声を聞かされるなんて思わなかったよ
ファミリーマート何考えてるんだ
あれのせいでもうしばらくファミリーマート行けなくなった
あんなもんテレビで流すな、気持ち悪い
初音ミクなんて所詮オタクと中二な人しか好まないものだろ
あんなの一般に受けるか
一般人の反応なんて、せいぜい「何あのオタクが好きそうなキャラクター」とか
「何この声キモーイ」ってところだろう
…と俺は思っていたが、もしかして、AKBが受け入れられている今では
初音ミクも一般的に受け入れられていたりするのか?
だとしたらそれは恐ろしい
あんな、いかにもオタクを釣ろうとしてるようなデザインの奴が一般受けとか
考えただけでも鳥肌が立つ
そして色々なものにミクが出てきて、アイドル扱いされて、右を向いても左を向いてもミクになって
どいつもこいつも「ミクさん」とかいう気持ち悪い呼び名で呼んでる世界なんて
俺にとっては世にも奇妙な物語によくある
「この世界に似てるけど何かがおかしい世界」とほとんど同じ恐怖の世界だ
そういう怖い想像は別にしても、俺は今の、「ミク以外があまり評価されてないボーカロイド界」が気に入らない
どんなに他のボーカロイドがミクより性能良くても(人間が歌ってるのに近い歌い方が出来るって意味で)
どんなにミクよりいい曲が出来ても、結局はずっとミクより格下扱いってのが気に入らない
俺から見れば「鏡音リン・レン」とか「神威がくぽ」とかはミクより格上に評価されてもいいと思うんだけどな
聞いた曲は少ないけど、人間が歌ってるのに近い歌を聞いたことがあるからね
ミクにかんしてはそんな曲はほとんどない
どれもこれも耳障りなキンキン声と不明瞭なぼけたような声が多用されているような奴ばかりじゃないか
そんなのがボーカロイド界のナンバーワンだなんておかしすぎる
これでボーカロイド界が進化してるとか言ってるボカロ厨がいるんだからたちが悪い
今までミクは所詮ネットでしか見ない存在だと思ってたから、嫌い度はAKBより下だったけど
これでほぼ同等になったな
俺にとって今すぐに消えて欲しい、もしくはすぐにでも衰退して欲しいほど嫌いな存在は
「AKBを始めとした秋元康プロデュースのアイドル全員」、「初音ミク」、「地獄のミサワの絵」の3つだな
他にも「スギちゃん」とか「カクカクシカジカ」(戻ってこなくもいいのに最近戻って来やがった)とか
色々いるけど、こいつらは今いくらか沈静化してるか、かなり限定的な所にしか出てこないってのがあるから
あの3つと比べればまだマシなのかもしれない
正直な話、このまま行くとそのうち地獄のミサワの絵までテレビに出てくるんじゃないかって不安になってる
AKBとか初音ミクですら参ってるのに、あんな見るもおぞましい、不愉快極まる絵をテレビで見せられたらたまったもんじゃない
俺あの絵は自分の描く絵と同じくらい大嫌いなんだよ
正直、自分の絵と同じくらい嫌いな絵を、生きてるうちに見かけるなんて思いもしなかったな
たまにネットで話題になるようなヘタレ絵ですらあそこまで不快じゃなかったよ
そんなものをテレビで見せられたら、たとえ誰が何と言っても、即チャンネル変えるね
それが出来ないなら、目も耳も塞いで強い拒絶反応を出すと思う
それくらい今参ってるよ
自分の嫌いなものの大流行のせいでね
本当にこの状況が大至急変わればいいのに
誰か助けて

843 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 22:59:39 ID:jPIJJi9k
嫌なものの流行と言えば、ポケスペ同人界の現状にも嫌になってる
同人やpixivでは今だにブルーの扱いが下手な悪役より酷いキャラに改悪されてて
ニコニコ動画に行けば「歌ってみた」や「替え歌」系の動画ばかり
そして18禁の方ではブルーは尻軽女(この言葉って今でも意味が通じるのか分からないけど)扱いが多い
歌ってみたなんてネタでもないただの素人のカラオケなんて聞きたくもないし
それで歌ってる歌詞が軒並み激烈に寒い、ヤナギの絶対零度並の寒さなんだからたまったもんじゃない
今思うと「組曲ニコニコ動画」の替え歌歌詞の時点でもう寒かった
あの時はポケスペの動画が少なかったから感激してたけど、今冷静になって考えてみるとあの歌詞は寒すぎる
いさじ氏の「組曲ニコニコ動画」とか、ヤマジュン風替え歌の、通称「組曲ウホウホ動画」とかは
今でも普通に聞けたりするけど、ポケスペのはおそらくもう動画を見ることは出来ないだろうね
見たら歌開始5秒以内に戻るをクリックすると思う
あんなので盛り上がれる連中の気持ちが俺には分からない
紅白の真似事とかしてたの知った時はマジで寒気がしたよ
動画を見たわけじゃないのに、その雰囲気の強烈な寒さがはっきりと伝わった
それでそれ以外に逃げようとしても、今度はブルーの扱いの悪さに泣かされる
何でブルーが今だに金金言ってるんだよ
何でブルーが仲間を売るような真似をしてるんだよ
何でブルーが仲間を支配してるんだよ
何でブルーがシルバーを道具扱いしてて、それをシルバーがブルーを狂信して従ってるって状況になってるんだよ
どれもこれもおかしすぎる
こんなのブルーじゃない
ブルーの顔をした悪魔だ
その状況に対して異議を唱えれば、そのブルーの顔をした悪魔のやってることのように、力でねじ伏せられ、黙らされる
何でこんな悪魔がブルーの顔をしてるような状況が許容され、守られてる状況になってるんだよ
「こんなの絶対おかしいよ!」
…まどか☆マギカのこの台詞がここまでぴったりな状況が今のポケスペ同人界なんだよな
しかもこの二次創作をやり、許容し、守ってる連中が、大体がブルーが好きだって状況も恐ろしい
俺には単にブルーを強引に自分が憧れられるような存在に変えたがっているようにしか見えないね
「さすがブルー姉さん!私たちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」
と、こんな感じの連中ばかりなんだろうな
BLEACHの藍染惣右介って悪役が言った台詞に
「憧れは、理解から最も遠い感情だよ」
ってのがあるけど、これを奴らに言ってやりたいし
ブルーに心底うんざりって感じの顔で言ってもらいたいくらいだ
でも、ブルーが言ったら、ブルーは藍染並の悪党って扱われそうだな
悪党の台詞とは言っても、所詮ブルーを無理矢理にでも憧れの存在にしたがってる奴らには
これ以上ないくらい的確に刺さりそうな台詞だと思うんだけどね
まあ、それでも、「憧れて何が悪い?理解から遠い?だから何?」
って反論されるのがオチなんだろうな
どうすりゃ俺が見たいブルーが見られる状況がやって来るんだろう?
と言っても、俺が見たいブルーって、原作通りの、もちろん最新の状況のブルーだから
原作でブルーが登場すればいい話なんだけどね
でもそれももう、今となっては絶望的だと言わざるを得ない状況だから
(原作のどこを見てもブルーが登場する余地がないからね)
二次創作に頼るしかないんだけど、ごらんの有様な状態で、皆がそれを意味もなく守り続けてるせいで
その状態のまま停滞してしまってるしなぁ
どうすりゃいいんだよこれ
完全に詰んだも同然じゃないか

844 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 23:29:15 ID:jPIJJi9k
ここで1つ、このスレに来てる人達に言っておきたいことがある
俺が好きなものに関しての話だ
ブルーが好きなのはもう知ってるだろうし
正直俺みたいな奴がブルー好きだなんて迷惑だと思ってるかもしれないけど
それ以上に不快になるような要素が他にもあるんだ
実は俺、案外人受けの悪そうなものを好きになる傾向があるんだよ
例を挙げると、淫夢ネタとか、ガチムチレスリングネタ(嫌われるかは微妙かもだけど)とか
昔ふたばちゃんねるの「二次元裏nov」ってところで流行ってたクソコテコラネタとか
ふたばの東方板の絶対許早苗ネタとか、東方有頂天(東方とファイナルファンタジー11のコラボジャンル)とか
東方星母録(東方とMOTHERのコラボジャンル。一部のキャラの扱いの悪さから、嫌ってる人はおそらく今でも多い)とか
そんなのが好きだったりするんだ
と言っても、そのほとんどは今ではやや距離を置いた形になってて
今でも見に行く事が多いジャンルは、東方星母録くらいになってるけどね
でも淫夢ネタに関しては、今でもちょっと見てる部分が大きいかもしれない
淫夢厨ってほど見てるわけじゃないけど、淫夢厨「だった」と言うには
まだ見てる事があるって感じだな
まあそれでも、淫夢厨にはかわりない状態なんだろうけど
そんな俺でも、「エア本」とか「スカトロ」とか「黒ギャル化」とかは嫌いだったりするんだけどね
そんな俺にがっかりして、軽蔑してる人もいるかもしれないし
それを知ってもうここから離れたいと思った人もいるかもしれない
確かに俺の好きなものの中には、酷くマナーの悪いファン、というか厨房が多いジャンルがあって
それのせいで嫌な思いをしてる人も多くいると思う
今だと淫夢辺りがそれだろうな
一応、俺はその厨房みたいに、淫夢作品に少し曲とかが使われただけで
まったく関係ない動画に淫夢コメをしたことはないし
ああいうことをしてる人達を見てちょっとやりすぎだとうんざりしてたりはしてたよ
それでも、俺がそんな連中と同じものが好きだって自体には変わりはないし
苦々しくは思ってはいても何も行動を起こさなかったんだから、彼らを責める資格もないと思う
そんな俺を嫌ってここを出て行きたいと感じたのならそれでもいいし、止めはしないよ
でも、俺はそういうものが好きな部分がある
それははっきり言っておいたほうが、今後のことを考えるといいのかもしれない
そう思ったから、それを明らかにすることにしたんだ
これを明らかにしたことで俺が今以上に嫌われて、ここに人がいなくなるのも覚悟の上だよ
もともと人から好かれる要素が限りなく少ない人間だと自覚してるから
(だからポケスペ関連の色々なところを追い出されて、ここにいるんだけどさ)
これで嫌われたってまた昔のように戻るだけ
苦しくないと言ったら嘘になるけど、仕方ないとは思うよ
こんな俺の一面を知ってもまだついてきてくれる人がいるのなら、それはとても嬉しいことだと思うけど
それは期待しないでおこうかな

845 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 23:41:21 ID:jPIJJi9k
一応だけど、今俺がtwitter的に扱ってる所があるから、そのリンクを貼っておくよ

//www.cometeo.com/room/ZMWBOCUN/

昔2ちゃんねるで自分のスレを立ててた時に、あるSS書きの人が作ってくれたチャットなんだけど
その人も、忙しいのか、何か事件か事故に巻き込まれたのか(東日本大震災もあったから、その可能性もないとは言えない)
それとも、俺に愛想を尽かしたのか、まったく書き込まなくなってチャット自体そのままの状態になってるんだけど
その人が俺に何か感じたことを気軽に書き込んでいい場所として作ったらしいことが過去ログに書いてあったから
今は半ばtwitterみたいに、思いついたことをそのまま書き込んでる
そのログを見ながら感じたことも、ここ、もしくはそのチャットに書き込んでもいいよ
基本俺とそのチャットの製作者の人以外、誰も書き込んでない場所だったから
ここに来てる人がたまに書き込んだりして使った方が、その製作者の人も喜ぶんじゃないかと思う

846 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 23:44:03 ID:jPIJJi9k
相変わらず愚痴ばかりで返事も書かない状態でごめんね
返事、出来れば今年中に書き込めるようにはしようと思っているよ

847 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/08/26(日) 23:52:50 ID:jPIJJi9k
>>844に書いた、人受けの悪そうなものって、よく考えたら「東方」とか「MUGEN」とかも
それに該当するかもしれない
嫌いな人は本当に嫌ってるジャンルでもあるからね
MUGENに関しても、MUGENに出てる版権キャラの元ネタの格闘ゲーム好きな人からすれば
「間違った目でそのキャラや作品を見てる連中」として嫌ってそうだな
東方に関しては、実際にアンチの人多いからね
「東方」って単語や東方キャラがちょっと出てるだけでも、すごい嫌悪感あらわにする人もいるしな
…俺がAKBや初音ミクや地獄のミサワの絵に対して抱く感情と同じか
まあ、それはそうと、そんな感じのものを好きになる俺なんで
それを聞いて嫌になって出ていきたいと感じたのなら、別に止めたりはしないよ
ただ一言、今までここに来てくれてありがとう、とは言うけどね

848 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/08/27(月) 19:56:48 ID:glwTscNc
色々お疲れ様

>>841
秋元は間違いなくオタクを馬鹿にしてると思うよ
そのオタクのおかげで稼げてるっていうのにね
でも、AKB人気もそろそろかげりが見えてきた
これから新曲だけど、去年一昨年のように、どこでもエンドレスリピートの状態ではない
落ち着くまでもう少しの辛抱だよ

>>842
ミクがブームになった頃に厨房だった層はもういい大人になって、ミク離れしたか
オタクの一般常識を学んでああいうミクの出方に辟易してる
今公の場にミクが出てくることに喜んでるのは、ただ騒ぎたいだけの人たちに思えてきた
そしてその人たちが金を落とす金の成る木だから、公式側が調子に乗って搾取してる
更にミクの知名度に群がる売り手もいるし
最悪の悪循環だ
確かに売れるものを売れる時に売っておくのは商法としては間違ってないけど
もう少し出し方考えてくれないかと最近のオタク業界の動きでとても思うよ

>>843
色々考えてみたけど、ブルーの誤認が広まっていくのはもう止められないと思う
今のポケモンジャンルには、「二次創作だけ見て二次創作を始める」層なんてのもいる
そして、作り手として動かしやすいのは一章の「問題を起こす」ブルーなんだよ…
悲しいことにね
作り手のストーリーテラー能力も問われるけど
現在の、良くも悪くもカプ厨しかいないポケスペジャンルじゃ、それはなかなか望めないね
ブルーを「起」にして、踏み台にしたレッド×イエロー話なんてよく見かけるし…
(余談だけどこれは自分もイラッとする、イエローもレッドもそんなキャラじゃないだろ…)
二次創作ぐらい大目に見ればいいのに、とも言われそうだけど
二次創作だからこそ、他人の生み出したキャラを使ってるからこそ
原作を考察して、原作を生かして話を作らなきゃいけないんじゃないかと思うよ
…最近の二次創作界の動きを見てて自分も溜まってたんで、キツイ言葉になってしまった

849 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/08/27(月) 19:57:39 ID:glwTscNc
>>844,>>847
正直、ガチムチレスリングも、淫夢も、東方系も全部敬遠してるジャンルだけど
それを知ったところで今さらここを離れてはいかないよ
そういうのを好きな人がいることも知ってるし、好きな人たちを否定しようとは思わない
きっとここを見てる他の人だってそう
そういうのをわかった上でここに来てる
だから心配しないでいいよ
返事も変に気負わないで
こっちは「ネガティブさんが返事をできない状況」だってことはわかってるからね

>>845
おー、こんなのもあったんだ。知らなかった…
チャットとして顔を出せる機会は少なそうだけど
(ネガティブさんと自分の生活ペースはなかなか噛み合わないみたいだし)
何か書き込めることがあったらそっちにも書き込むよ

850 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/02(日) 22:39:10 ID:BKiZsBds
どうも
今日も返事じゃなくて言いたいことだけ書きに来ました
こんな事ばかりやってるから人が離れることは分かってるけど
言わずにいるのが苦しくなってくるから書き込むよ

851 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/02(日) 23:13:19 ID:BKiZsBds
まず1つだけど、>>841-842の話の追記みたいなことを書く
「俺にとって今すぐに消えて欲しい、もしくはすぐにでも衰退して欲しいほど嫌いな存在」だけど
もう1つあった
「西川史子」って奴もそうだった
最近またテレビでの出演が増えてきて、嫌でも思い出すはめになったよ
こいつも俺にとっては最低なんだよな
「毒舌キャラ」とか言われてるけど、こいつの場合俺にはただの悪口、暴言にしか聞こえない
毒舌キャラと言えば有吉とかが有名で
有吉も「ただ言いたいことを言ってるだけ」って言われてるけど、まだ有吉の方がマシって思えるくらい
こいつの発言は酷い
お前本当に医者かと言いたくなるくらい、考えないで発言する頭の悪さがにじみ出てる
今だにこいつの発言を思い出してムカつくし、今だに許すことが出来ないくらいだ
正直、テレビで共演してる人もこいつの扱いに困ってるようにも見えるよ
有吉ならまだ笑いに出来ても、こいつの場合どう扱って笑いに転換しようか困ってる感じが
この間こいつが出てたテレビ(ほんの少ししか見てなかったけど)から感じた
こんな奴が今だにテレビに出てて、インテリで美人な芸能人扱いされてるのが心底嫌
あれはキャラだと擁護する意見が多いけど、それだって「普通の人」ってコメントが多くて
「いい人」ってコメントをほとんど聞かない辺り、本当にキャラなのか疑わしいくらいだ
カンニング竹山だってテレビで暴走してても、「本当はいい人」って話をよく聞いてたんだけど
そんな話もこいつの場合聞いたことがない
俺から見ればAKBの性格ブスランク5位以内に入る大島優子だって
「普通の性格」って評価を受けてる辺り、今の「普通」ってこんなのがそうなのかと恐ろしくなってくる
あんなのが「普通の性格の女性」になるなら、俺は絶対に誰とも付き合いたくないな
話が逸れたけど、俺は正直嫌いなものに対してあまり名前を呼びたくない
だからこいつも、今でも最初以外名前で読んでないし、今後何か書き込むとしても
「N川」って言う可能性が高いと思う
本当は「N」って言ってやりたかったけど、ポケモンに「N」っているからこうなった
今後はAKBとかも「出しゃばりA女共」、初音ミクとかも「ノイズネギ女」
「地獄のミサワ」とかも「漫画家もどき」って呼んでやろうと思ってる
それくらいこいつらが大嫌いだし、早く消えて欲しいと思ってる

852 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/02(日) 23:46:55 ID:BKiZsBds
出しゃばりA女共の話だけど、ただでさえ秋元康(以下「守銭奴P」)の汚らしい売り出し方でうんざりしてるのに
どのジャンルにも出しゃばってくるから本当にうっとおしい
まさか探偵の真似事までやりだすなんて思わなかった
ウルトラマンに出てきた時は、純粋にウルトラマンシリーズが好きな
ウルトラマンのファンの人達に対して可哀想だと思いながらも、どこか他人ごとに感じてたんだろうな
おそらくウルトラマン好きな人達も、今の俺のような不快感を感じたんだと思うよ
そのうちポケモン(ゲーム)の方にも出しゃばってくるんじゃないかって不安になってくる
(アニメやポケスペは、割と流行に流されることがあるから、正直諦めてる)
それくらい、あいつらの遠慮の無さは異常だ
あの遠慮無くどの業界にも出しゃばるってのも、守銭奴Pの指示なんだろうか
マジで不愉快だし、心の中に土足で上がりこまれてるような気分になるよ
いっそあいつらの探偵ごっこに、ケイゾクの柴田真山コンビを乱入させてやろうかなんて考えたりした
柴田淳なら、空気読まずに登場5〜10分くらいで「犯人わかっちゃったんですけど」って言いそうだし
上手いことあのくだらない空気をぶっ壊してくれそうだ
真山徹も、犯人(どうせあの馬鹿共の中にいる)を思いっきり追い詰めたり罵倒したりしてくれそうだしな
TRICKの山田上田コンビ+矢部警部でもいいかもしれない
この3人であのくだらない空気をTRICKの空気に変えて欲しい
それくらいあの探偵ごっこはくだらないし、見ててムカついてくる
でも、ケイゾクにしてもTRICKにしても、それの登場人物を出されても
元作品への侮辱にしかならないし、キャラクターの無駄遣いにしかならないな
まあ何にしても、誰かあのくだらない探偵ごっこを止めさせるか、ぶっ壊すかしてくれよ
あの出しゃばりA女共の中から名探偵扱いされる奴が、役の中だけでも出てくるってことが耐えがたい
あんな奴らなんてポアポア卿以下の探偵、いや、探偵というカテゴリーに入れたくない存在だ

853 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/03(月) 00:00:45 ID:N763jdj+
ノイズネギ女も、心底いい加減にして欲しいよ
シーパラダイスだかどこだか忘れたけど、どこかのテーマパークでイベントやるとか、本気で寒気がする
これでシーパラにもしばらく行けなくなっちまったじゃねぇか
1回しか行ったことなかったけど、あそこ割と好きだったのに
シーパラじゃなかったら勘違いになるけど、そこ以外でもしばらくそのテーマパーク行けないな
つーかあのネギ女を「さん」付けで呼んでる奴らって何なわけ?
マジで気持ち悪くて吐き気がするんだけど
何が気持ち悪いって、あの呼び方から尊敬とか崇めるとか、そんな臭いを感じる所だよ
出しゃばりA女共といい、もうほぼカルト宗教と似たものになってきたな
それで他のボーカロイドはすべてネギ女以下扱いはデフォか
それでよく、「みんな仲良し」とか言えたもんだ
あのノイズネギ女が表彰台の1位に立ってて、それを祝福してる鏡音リンと巡音ルカのフィギュアがあるけど
あれとかネギ女の信者の気持ち悪さがはっきり現れてるように、俺には見えるね
フィギュアの店とかに行ってあのフィギュアを見るたびに気持ち悪くなるくらいだ
あのノイズネギ女も出しゃばりA女共と同じように
色々な業界に出しゃばってくるんじゃないかって思って、ちょっと怖くなってきてる
あれも今の持ち上げられっぷりを見ていると、そのうちそうなる気がするよ
そのうち誰も彼もあれを「さん」付けで呼ぶ時代が来ると思うと寒気がするね

854 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/03(月) 00:14:06 ID:N763jdj+
>>844に書いたことだけど、「八頭身モナー」とか「八頭身アスラン」とか「ゼERO」とかもあった
これらもかなり人を選ぶ、人によっては嫌悪感を感じるようなジャンルだった
そしてそんな俺でも嫌いなジャンルに「ゆっくり虐待」を入れるのを忘れてたよ
あれも「ゆっくりしていってね!」が流行っていた時に
虐待ネタを空気読まずにやりだす連中のせいで嫌いになった
あいつらの手でゆっくりを虐待するのが正当化されてるのも気に入らなかったんだよな
まあ、元々虐待ネタとか嫌いなんだけどね
エア本ネタが嫌いなのは、元々創価学会が嫌いだったってのもあるけど
あいつらの「面白かったねー!」とかってコメントに、言いようのない気持ち悪さを感じたからなんだよ
何か、こっちに同意を求めてくるような感じがするのと、変になれなれしい、人にベタベタ触ってくるような
そんな印象を感じたってのが、気持ち悪いと感じるところなんだろうな
あとあいつらにネタに使われた曲の元ネタの動画とかが、あいつらのコメで荒らされてたってのもあるな
「旧支配者のキャロル」とかもそうだし、一番酷かったのはMOTHER2のエイトメロディーズだな
あいつらの「ねー!」って終わるコメントが最後の方についてて、心底気持ち悪かったよ

855 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/03(月) 00:39:30 ID:N763jdj+
それから最後に、もう1つ、謝っておかなきゃいけないことがある
ポケモンだMOTHERだ言ってる俺だけど、実はポケモンにおいては金銀まで
MOTHERにおいては2しかやってないんだよ
ポケモンはファイアレッド&リーフグリーンを、ルビー&サファイアをすっ飛ばしてやってるんだ
なぜなのかというと、単純にお金がなかったからソフトを買えなかっただけなんだけど
FR&LGに関しては女主人公がブルーに似てたってのと、シナリオ自体は赤緑と同じだからって理由で
思い切って少ないお金をはたいて買ったんだよ
正直な話、これでポケモンやMOTHERが好きだなんて言えない気がするよ
お金がたまったら、いずれソフトを買ってやりたいとは思ってるけどさ
もし今まで俺がポケモンやMOTHERは全シリーズやってると思ってた人がいたらごめんね
思いっきり勘違いさせて
ただ、そんな俺でも、MOTHERのBGMは全シリーズ通して名曲だらけだと言えるけどね
ゲームやったことなくても、曲だけで感激、感動できるってのはすごいと思う
それだから、MOTHERに関しては、早く1と3をやりたいって思ってるよ
もちろん、ポケモンに関しても同じ事を思っているけどね

856 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/03(月) 01:07:28 ID:N763jdj+
余談だけど、東方星母録もプレイしたよ
これをMOTHERシリーズにカウントするのはお門違いだとは分かってるし
一部キャラ(ほとんど東方キャラだったけど)の性格が改悪されてるのは知ってたけど
MOTHERっぽい雰囲気に惹かれてやってみたんだ
このゲームも、俺にとっては面白かったゲームと言えるゲームだと思ったよ
敵から逃げられない、体力減少時にライフアップをかけても受けたダメージが大きすぎると
ライフアップをかけた時点でそこから体力回復しない、あるキャラが拷問されてる場面の
ボタン連打で体力減少を止めて体力回復させるって所が、場面的にもゲーム的にも辛いとか
やってみて感じた問題点とか、動画で見てた時に感じた問題点とか
(一部キャラの改悪、所々の台詞や展開がどこかから(MOTHERとも東方とも関係ない)のパロディーが多い)
色々あったけど、やり終えてみてやっぱり面白かったと感じたよ
今続編が作られてるけど、あれも面白そうだし、サウンドバトルが実装されて
しかもそれを2の曲で出来る所があるみたいだから、今から完成が待ち遠しい
まあ、3をやってなくて、サウンドバトルの大変さを知らないから、そんな呑気なことが言えるんだろうけどね
その東方星母録だけど、それもBGMが素晴らしいと感じたよ
MOTHERの曲と東方の曲を合わせた曲とか、MOTHERの曲をアレンジした曲とか
エンディングのメドレー曲とか、どれもなかなかのクオリティだと、俺は感じてる
東方要素にそれほど抵抗を感じていない人は、曲だけでも聞いて欲しいと思っていたりもするよ
まあ、ゲームほどじゃないにしても、それでも人を選ぶとは思うけどね
ゲームの方も、難易度が意外と高いこととかパロディの多さとか、一部キャラの改悪とかあるから
あまり人には勧められないかなって思ってる
パロディの多さについては、伊藤ハイジって人の作ったツクール製RPGや
「涅槃から」ってゲームが好きな人なら、それほど気にならないんだろうけど
どうでもいい話だけど、俺は「涅槃から」ってゲームが、「パロディの多いツクール製RGP」の中では
一番面白かったと思ってる
そっちもTYPE-MOON要素とか卑猥な要素(半ばギャグみたいに書かれているのがほとんどだけど)とか
やや理不尽な要素(突然ゲームオーバー、真エンディングの条件がゲーム中ノーヒントかつ
下手をすると最初からやり直さなければならない)とか、危険な時事ネタとかあったから
人に勧められるかと言われると難しいと感じるけどね
それでも俺はこのゲームが一番面白かったと感じてるし
正直今までやった、もしくは見た「パロディの多いツクール製RPG」の中で
あれを超える面白さのゲームはなかったよ
東方星母録は主に東方とMOTHERって感じだから、そのジャンルとはちょっと違う気がする
パロディのネタの豊富さでは近い所にあるとは思うけどね

857 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/03(月) 01:23:03 ID:N763jdj+
書きたいことは、今の時点では大体こんな所かな
本当は他にも「魔法使いの夜」って作品の「蒼崎青子」ってキャラクターについてとか
書こうかなと思ったけど、長々と書きすぎてるし、時間も遅くなってるから
今回はやめておくよ
まあ、>>845で紹介した所にも書いたことだから、気になるならそこの過去ログを見てみれば
その話があるから、手間をかけさせるようで悪いけど、それで確認してね
しかし、最近の書き込みは、書き込むごとにどんどん「人から嫌われる人間」に
近づいていってるような気がする
でも、これくらい自分のことを話しておかないと、あとで趣旨が合わないとかでトラブルになって
その人と喧嘩になったりするかもしれないから、それを考えるとやむを得ないと感じているよ
まあ、元々自分が人から嫌われやすい人間だという自覚はあるし
自分を偽ってまで人に好かれたいとも思えないからいいんだけどさ
返事に関しては、本当に年内には書けるようにするよ
下手をすると、その返事を書いた人はもうここを見ていないって可能性も出てくるけど
ちょっと2年前くらいとは事情が違って、平日あんまり時間がとれない状態になってるから
申し訳ないとは思ってるけど、そこの所はよろしくね

858 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/09/07(金) 01:00:04 ID:73h1+89o
お疲れ様…
読んでるだけのこっちにもネガティブさんの苛々が伝わってきた
少しでもネガティブさんの心が穏やかになるように祈るよ
色々と負担に思うことはないよ、ネガティブさんのペースでいいからね

>>855
シリーズものには全作やる義務はないよ
それぞれの家庭環境にもよるし、それこそ金銭問題もある
まあ余裕があるなら、気になるのなら是非やってほしいところだけどね
MOTHERは制覇済、ポケモンもBW以外はやってるこちらとしては
そのプレイ状況でMOTHERやポケモンを「好きだ」と言ってもらえて嬉しいぐらいだ
それに、シリーズが好きだからと言って「全作好きだ」と言わなきゃいけない理由もないよ
特にMOTHERは3の評価が人によって大きく違うからね…
(自分は3作とも好きだけど)
引け目に感じることはないよ

859 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 17:06:44 ID:DU9DEaYk
返事も書かずに言いたいことだけ書くってのもどうかと思うけど
色々と鬱憤が溜まってきたんでここで色々と吐き出しておくよ
気分悪くなるような書き込みが続くけどごめんね

860 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 17:20:04 ID:DU9DEaYk
まず、嫌いなものに対して、名前で呼びたくないがためにつけた呼び方だけど
言いづらい、というか書きづらい呼び名があったから、ここでまとめと訂正をしておくよ
AKB48:ぼったくりアイドル
初音ミク:ノイズネギ女
地獄のミサワ:漫画家もどき
西川史子:性格ブス女医

正直ノイズネギ女に関しては、いっそ「あれ」って呼んでやろうと思って
そこから「あのあれ」って呼んでやろうかと思ったけど
(元ネタ:MOTHER2に出てくる緑色っぽいあれの色違いモンスター)
MOTHERネタで呼ぶのは気が引けるし、正直あのあれに失礼だと思ったからやめたよ
でも、けいおんのあずにゃんこと中野梓がゴキブリ呼ばわりされてたりすることあるから
ノイズネギ女もあの異常に長いツインテールからゴキブリ呼ばわりされてもおかしくないと思う
あのあれじゃなくても、緑色のゴキブリっているしな
色的にはあのあれの方があいつに近いけど
まあ、やっぱりMOTHERネタを蔑称に使うのは失礼な気がするから、やっぱりノイズネギ女で統一する

861 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 17:36:48 ID:DU9DEaYk
まあ、>>860の書き込みの「あれ」って言うのは、別にゴキブリからじゃなくて
名前を呼びたくない場合の最も簡潔で蔑称って感じの呼び方だと思ったからだけなんだよ
そこからMOTHERのあれ→あのあれって派生しただけ
実際、名前呼ぶほどの価値もないって扱いで「あれ」呼ばわりされてるものも
世の中にあるみたいだけどね
といっても、かなり特定のジャンル内でだけど
おそらくMOTHERのあれも、ゴキブリと呼びたくないからその名前になったって気もする
世の中にはゴキブリを「黒い悪魔」とか「G」とか「黒光りする奴」みたいに呼ぶ人もいるからね

862 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 18:12:48 ID:DU9DEaYk
ぼったくりアイドルだけど、あいつらって本当に衰退してるのか?
確かに歌がそんなに流れなくなったような気もするけど
そのかわりバラエティ番組とかへの出演が多くなった気がする
正直、アイドル歌手からバラドル(バラエティアイドルの略)とか女優とか
その方面に進出してこれからもずっと生き残り続ける気がして寒気がするよ
でもあいつらって、「体張ってる」って言ってる割には
アイドルがやっても問題ないレベルのものしかやらないし
女優業にしても、本業の女優さんに失礼なくらい演技できてないよな?
そんなのを主演にする奴らの気が知れない
いや、あの守銭奴Pが圧力かけてるのかもしれない
体張ってるってのも、芸人レベルとは言わないけどせめてTOKIOがやってる事くらいやらないと
俺は「体張ってる」とは認めないね

863 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 18:17:00 ID:DU9DEaYk
>>862追記
要するに、「綺麗なアイドル」、「可愛いアイドル」のイメージを壊すような
泥にまみれたり汗にまみれたりって感じのことをやらなきゃ
体張ってるとは認めないってことだよ
綺麗なイメージを壊さない、安全圏レベルで何かに取り組むことは
体張ってるとは絶対に違うと思う

864 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 18:26:53 ID:DU9DEaYk
また>>862に追記
あいつらってバラエティで生き残れるくらいトーク上手いか?
俺にはそうには思えない
はっきり言ってあいつらの場合喋れば喋るほど「嫌な奴ら」ってイメージが強くなってる
それくらい自分本位って感じの発言が多い奴らだよ
それにアドリブに強いって印象もないし、言うことも普通に面白くない
いじられキャラにするにしても、変にいじれば信者がキレていじった人のブログを炎上させる
こんなの俺が番組のプロデューサーや出演者だったらどう取り扱えば分からなくなるよ
こいつらがバラエティによく出てるのも、あの守銭奴Pの圧力なんだろうか?
おとなしくアイドル歌手だけやってりゃいいのに、他の所に生半可な状態で乗り込んでくるから
正直嫌悪感しか湧かないし、さっさと消えてくれとしか思えない
マジでポケモン(ゲーム)とかに出てきたらどうしよう
もしくは、自分の好きな作品のアニメ化の際に、声優陣の中に混ざっていたらどうしよう

865 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 18:29:10 ID:DU9DEaYk
>>864に訂正点
×どう取り扱えば分からなくなるよ
◯どう取り扱えばいいか分からなくなるよ

866 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 18:32:02 ID:DU9DEaYk
ぶっちゃけ、あのぼったくりアイドルの正式名称って、こうでいい気がする
A:秋元康が
K:金儲けのために使う
B:ぼったくりアイドル

もしくは、
A:呆れるほど
K:クズな性格の
B:馬鹿女共

867 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 19:24:35 ID:DU9DEaYk
ノイズネギ女に関しても、俺はあの「ミクさん」って呼び方が
本当に心底気持ち悪いと感じる
呼び名ぐらいでって思う人もいるかもしれないけど、俺にとってはそう思えない
ルビー×サファイアの略称の「ルサ」って呼び名に心底嫌悪感持ってるくらいだしさ
嫌いな理由って、どっちも無理がある感じがするのが原因なのかもしれない
無理やり「さん」付けした、無理やり略したって印象がある
ノイズネギ女については、あの気持ち悪い「さん」付け呼びが少なくなれば
いくらか楽になるのかもしれない
まあ、少なくなってもファミリーマートのキャンペーンが終わるとか
現実世界への進出をやめるとか、ノイズネギ女以上に評価されるボーカロイドが
(デザインが割と普通な、具体的に言うとリンとかレンとかみたいな感じの)
出てこない限りは、俺を苛つかせる存在のままだろうな
しかし、あのファミマのノイズネギ女キャンペーンのせいで
踊る大捜査線のキャンペーンに乗れなかったよ
何か同時に、映画公開記念でファミマで踊る関連の商品が出てたらしい
ノイズネギ女のせいでファミマに入れなかったんで、どんな商品かも知らないまま
気がついたら終わってて、まだノイズネギ女キャンペーンは続いてる始末だしなぁ
こんな形で実害を被るなんて思わなかった
ノイズネギ女キャンペーンを発案して実行したファミマの上層部を俺は絶対に許さない
つーか、踊るキャンペーンやってる時くらいあのゴミキャンペーンやめろよ

868 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 19:40:19 ID:DU9DEaYk
漫画家もどきに関しての話だけど、あいつの絵って今だとまるで芸術扱いだったりするの?
あいつの絵を真顔で携帯で見てた奴を2人くらい見かけたんだけど
ニヤけた顔で見てたならまだ理解できなくもないけど(それでも面白さは分からないが)
あれを真顔で見られるってどんな心境なのか本気で理解できない
マジで現代人の美的感覚があの小学生の落書きを変な風に弄った絵のせいで狂ったとでも言うのか?
とても信じられない
あの絵、俺にとっては自分の絵と同じくらい酷くて大嫌いな絵なんだが
それでネタが人を馬鹿にしたネタばかりなんだから、好きになれるわけがない
あれでカイジとかみたいにシリアスな作風だったら、ちょっとは評価してたかもしれないけど
それでも絵への嫌悪感は消えないかもしれない
人の顔のパーツを極端に中央に寄せてるから気持ち悪い、というよりも
絵が下手な奴が奇をてらって顔のパーツを中央に寄せて下手さをごまかしてる感じがして
それが気持ち悪いと感じるのかもしれないと、最近は思っているよ
顔のパーツが中央に寄っていても、不快に感じない絵もあったからね
MOTHER3のけっかいトリオのグラフィックにも、特に嫌悪感は感じなかった
あの絵を真似て、それで版権キャラを描いてる奴の絵に同じ嫌悪感を感じるのも
漫画家もどき同様に手を抜いてる感じがするから、同じ嫌悪感を感じるのかもな
単純に好きなキャラを嫌いな絵柄で描かれたからムカついたってのもあるけど
話は逸れたけど、今って本当にあの気持ち悪い絵が芸術扱いされてたりするのか?
もしそうなら世も末だ
個人的にあの漫画家もどきの絵は、昔ジャンプで連載してて叩かれまくってた
「ポセイドン学園」とか「わじマニア」とかと同じようにしか見えない
少なくとも絵柄に関しては、その2つ以下の落書きレベルだろ
その2つの漫画も漫画じゃなくて落書きとか言われてたけど
俺にはそれ以下の絵にしか見えないな
それが芸術とか本気で訳が分からない

869 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 19:52:42 ID:DU9DEaYk
次はポケスペの同人関係の界隈についての話だけど、何で「歌ってみた」ってあんなに流行ったんだ?
本気で訳が分からないし、見ててムカついてくるよ
「ポケスペ」と言えば「歌ってみた」だって思ってる人がいるような気がしてさ
ボーカロイドとのコラボが多くて、ニコニコ動画の大百科にも項目があるってのも気持ち悪い
ボーカロイドの曲って、中二臭い歌詞の歌が多いイメージがあるんだよね
(おそらくブラック何とかって、あの全身真っ黒の目が片方光ってる奴のせいだと思うけど)
それ以外だと電波ソングっぽいのか卑猥な歌詞ってイメージになってる
そうでない曲もあるんだろうけど、ボーカロイド界での一番人気があのノイズネギ女だから
そいつの曲だとそんなのばかりなせいで、どうにもそのイメージになるんだよなぁ
それをポケスペ風に替え歌したって、どう考えても中二臭全開の寒すぎる歌詞にしかならないし
それを正直どう頑張ってもカラオケ上手いレベルでしかない
ユーモアも表現力も欠片も持ってない素人連中が歌うんだから
全くもって聞いてみたいという気持ちにならない
何であんなのがニコニコ動画のポケスペタグ内で流行したんだ?
どいつもこいつもそんなに露骨に自己顕示したいのか?
紅白の真似事とかマジで寒すぎるしやめてくれ
俺には「ポケスペ歌ってみた」は、ポケスペへの侮辱にしか感じないよ
ああいう幼稚な連中が多いジャンルって思われてそうで、それが辛い
そのせいか原作ゲーム派やアニメ派からはポケスペは毛虫のように嫌われてるからな
それじゃグッズなんて出るわけがないし、一生ポケモンの同人誌扱いなんだろうな

870 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 20:06:51 ID:DU9DEaYk
>>869で中二がどうとか書いたけど、別に俺中二要素を感じるものが嫌いなわけじゃないよ
適度な中二要素は話を面白くする要因になることも知ってるし
おそらく自分もまだ中二病だと思ってるからね
TYPE-MOON作品とかも中二臭強いみたいに言われてるけど、俺は好きだよ
中二をネタにしたギャグも好き(銀魂の神楽の考えたキャラクターみたいなのとか)
でも露骨すぎる中二は好きじゃない
中二全開なのにそれをギャグとか笑いとかの要素を一切受け付けずに賛美してる風潮も好きじゃない
俺の場合それがボーカロイドの中二臭強い曲なんだよ(特にブラック何とか)
月姫の七夜志貴だって、中二言われてるのに対しての公式の対応は
「中二というよりポエマー」って、特に否定はしてないというような答えだったし
おそらくTYPE-MOON作品好きな人はその中二な要素を笑いも交えて楽しんでいる人が多いと思う
俺の勝手な思い込みかもしれないけどね
時に中二設定でも格好良く感じるって要素も、その中から出てくるって印象も持ってる
でもボーカロイドの場合、そんな印象を全く感じない
むしろ中二だと言うと思いっきり集中砲火を受けるような、そんな排他的な印象を受けるよ
そういう、なんていうのかシリアスな笑い(ちょっと違う気がするけど)って感じのものを
否定して排除しようとしてるのに、どう見ても中二って感じのものは、俺は嫌だな
「中二ですけどなにか?笑いたきゃ笑え」ってくらいの感じがない中二要素は
面白みも魅力もまったく感じないな
メアリー・スー作品のような印象を感じるよ

871 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 20:10:18 ID:DU9DEaYk
まだ書きたいことはあるけど、食事に行きたいんで一旦席を外すよ
すぐに戻ってくると思うけどね

872 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 23:27:42 ID:DU9DEaYk
戻ってくるのがこんなに遅くなるなんて
なんで俺ってこう意思が弱いんだろうなぁ
何にしても、ない時間を出来るだけここへの書き込みに費やしてみるよ

873 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 23:29:39 ID:DU9DEaYk
ここから先の話は、>>845で書いたことと同じことを書いていくことになると思う
ログ見れば分かるだろうけど、一応ここにも書くことにしたよ
あっちで独り言として話してたけど、やっぱり誰か見てるところで言わないと苦しいって分かったから
そんなわけで、申し訳ないけど、もう少し俺の愚痴に付き合って欲しい

874 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 23:49:55 ID:DU9DEaYk
まず、多分久しぶりだけど、内容は前話していたであろうこととほぼ同じな絵の話をするよ
よく、「言い出しっぺの法則」とか「描いて欲しいものは自分で描け」って言葉があるけど
俺にはそれは出来そうにないな
なぜなら、俺は自分の描く絵が大嫌いだからだ
正直な話、二度と見たくない、そんな絵と向き合いたくないってレベルなくらい大嫌いなんだよ
それに、世間一般の絵の描き方についての解説本や解説サイトだと
絵を描くことの基本は大体が線を何本も重ねて描くってものばかり
というか、そんなものしか見たことがない
はっきり言って、俺はその描き方も大嫌いなんだ
なぜなら、息がものすごく詰まる思いをするからなんだよ
ああいう細かすぎるというか、緻密なものを描いていくってのが、昔から嫌いなんだ
だから美術の授業とか心底苦痛だった
美術の授業のせいで絵を描くことが更に嫌いになったくらいだよ
嫌いになっていったきっかけは、今いるところに転向した時に、周りが俺の描いている絵よりも
圧倒的に上手い絵を描いている人達ばかりだって事態に遭遇したからなんだけどね
同じドラクエのスライムの絵でも全然違う
俺の描く絵なんかよりずっと上手で生き生きとした絵をみんな描いてたんだ
その時の衝撃ったらなかったね
あの時以来俺は絵に苦手意識を感じ、絵を、特に人間を描くことを避けるようになり
そして中学の美術の授業で線を何本も重ねる描き方をさせられ息詰まる思いをして
絵を描くことが嫌いになり、絵を描くことを楽しいと思えなくなった
話が少し逸れたけど、それだから俺は、絵の上達とか練習はもう無理だと感じてるんだ
自分の絵と向き合わない、線を何本も重ねない、そんな絵の練習法なんてないだろうと思う
おまけに俺は絵を描いたとしても、1つの絵を描くのに異常に時間がかかる
そんなに長時間絵の練習に費やせない
勝手な考えだとは思うけど、他にやりたいことが沢山あるんだ
自分の絵と向き合わない、先を何本も重ねない、1日短時間の練習で絵が上達する
そんな絵の練習法なんて、いくらなんでも夢物語もいいところだろう
だから俺は自分で絵を描けない、というか描きたくないんだよ
自分にとって見るもおぞましい絵でブルーを描いたって、そんなのブルーに対しての侮辱だ
漫画家もどきの絵柄でブルーを描いたのと同じレベルの侮辱だと自分で感じてるよ

875 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/10(月) 23:50:55 ID:DU9DEaYk
>>874にミス発見
×今いるところに転向した時に
◯今いるところに転校した時に

876 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:05:30 ID:8ECZI29w
それで自分ではもう描けないと分かったとしても、それだからと言って他の人に描いてもらう場合だと
今度は描いてくれた人に対して感想を書かなければいけなくなる
正直な話、俺はもう絵の感想は書けないよ
何せ、絵を描いている人に、「お前の感想は気持ち悪い」って感じのことを言われたからな
しかも、「気持ち悪くてムカつく」とまで言われる始末
事実、このスレで言われて、それ以来人に対してブルーの絵を描くように言うことをやめたけど
本当は誰かにブルーの絵を描いて欲しいと思ってるよ
その思いを、「感想気持ち悪い」と言われてからずっと押し殺して生きてきた
なぜここまであの一言でブルーの絵を描いて欲しいと言うことをやめるに至ったのかという話だけど
実は「感想が気持ち悪い」って言われたのは1度や2度じゃないんだよ
覚えている限りでも、俺がインターネットをやり始めてから
かれこれ4回はそんなことを言われてる
もちろん、俺に対して面と向かってそんなことを言った人は、このスレに来た人が初めてで
実際は影で俺の感想が気持ち悪いって書き込んでたのを俺が見てしまったってパターンばかりだった
1度や2度なら、人の価値観からと割り切れるけど、4度も同じことを言われると
もう間違いなく俺の感想が本当に気持ち悪いからだと感じてくる
でも、誰も俺の感想のどこがそんなに気持ち悪いのか具体的には言ってくれない
自分ではどの部分が気持ち悪いと感じたのか分からないから、また知らずに気持ち悪い感想を書いてしまう
その悪循環に完全に陥ってるのが自分でも分かるよ
だから俺はもう、絵の感想は書けない
書けない以上は誰かに絵を描いてもらうことを依頼することもできなくなった
でも、本当は誰かにブルーの絵を描いて欲しいと感じてる
自分ではどう考えても絵の上達なんて望めないから、もうそうするしかないと感じてるんだよ
>>874に描いたような、俺が夢物語と断言した絵の練習法が存在するなら
その限りじゃないけど、それも本当にありえない話だと思う
でも俺の感想は、絵師からやる気を削ぎ、不快にさせる感想でしか無い
もうどうすればいいのか分からないよ
せめて誕生日くらいはブルーの絵が欲しいよ
でももう感想なんて書けない
書いて知らず知らずのうちに描いてくれた人を不快な気持ちにさせたくもない
もう諦めるしかないんだろうか
こんな事を書いても、「諦めろ」とか
「今の二次創作のブルーを受け入れろ」って言われるのが関の山だと感じてるよ

877 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:13:50 ID:8ECZI29w
それにしても、絵の感想ってどんなものを書けば「気持ち悪くない感想」になるんだろうか?
「描いてくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。」
こんな感じの感想なら、「気持ち悪い感想」じゃなくなるんだろうか?
俺の貧弱な頭じゃ、当り障りのない、気持ち悪がられなそうな感想ってこれくらいしか思いつかない
でも、誰に対してもこういう感想ってのも、かえって失礼な気がするよ
これだとコピペ感想って印象になって、「上辺だけ感謝してる」ようにしか見えない
少なくとも俺はそう思うよ
その感想を書いた人が他の人の絵にも同じ感想を書いていたらね
でもそれ以外の感想だと、気持ち悪い感想になる
普通に書いててpixivにいる「いつかは」って奴と同じような嫌悪される感想を書くってのも
ある意味才能なんじゃないかと思えてくる
そんな才能本当にいらないけどね

878 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:17:49 ID:8ECZI29w
ちなみに「いつかは」って奴についてだけど、俺がブルーに執着してるように
東方projectの東風谷早苗ってキャラクターに執着してる奴で
その早苗ってキャラの絵を書いた人に、俺から見ても気持ち悪い
pixivで投稿できる数の限界を超えた書き込みを、感想欄に残す奴なんだよ
どうやって限界を超えているのかというと、書き込める限界数以上の文章を
何度も区切りながら、それこそ同じ人のコメントが4〜5も続くような状態にしてる
以下の文章がその一例

879 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:19:51 ID:8ECZI29w
(注意:この先の文章は本当に気持ち悪い文章が書き込まれています
それでも大丈夫だという方はどうぞ)

嫁のおっぱい最高だよ。
そのたわわに実ったふたつのフルーツをもみもみしながら女の子の一番大事な神秘の聖域を
ずっちゅずっちゅ擦って突いて愛しの早苗を身も心も俺の女にするよ。
早苗、好きだよ。大好きだよ。早苗を守るよ。愛してるよ。幸せにするよ。一生大切にするよ。

880 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:35:49 ID:8ECZI29w
これが、「いつかは」って奴が投稿する感想の一例なんだよ
一応注意書きをしたけど、それでも目についてしまうってこともあると思う
不快な思いをしたとしたらごめん
こんな書き込みをする奴がいるから、その早苗ってキャラを描きたくないって感じてる絵師の人がいるくらいなんだ
確かにこんな感じのことを書かれたら、俺も描きたくなくなるな
しかもこいつの感想、その早苗ってキャラと自分の妄想の垂れ流しで
絵を描いた人に対してのお礼も絵に関しての感想も一切ないんだ
そりゃ嫌な気持ちにもなるし、気持ち悪い文章を書いてるって言われてる俺にも
こいつの文章の気持ち悪さ、不快さは理解できる
しかもこいつの場合、どうも行動を見てると早苗ってキャラに執着して早苗ってキャラを守りたいというよりは
世間に「早苗はいつかはの嫁」ってイメージを植え付けたいだけのように見える
つまり自分が目立ちたい、注目されたいってだけで
早苗ってキャラはそのための道具としか思ってないようにも感じられる
その証拠にこいつの気持ち悪い長文を朗読した動画にも(無論、悪意を持った動画の投稿って感じだった)
「ありがとうございます」って言ってて、こいつと早苗ってキャラのアレなイラストにも
(思いっきり不気味な感じに描いてる)怒ることなくお礼を言ってて
どこかのコメントに、「東方関係のwikiやニコニコ大百科などに自分の項目ができたらいい」ってことを書いてた
pixivには確かにこいつのことを解説した項目があるけど、ほとんど荒らし扱いされてる
それに関しても特に気にしていない辺り、自分が注目されれば
たとえ悪い意味でも嬉しいし、思い通りって感じているんだろうね
それだから余計にたちが悪いし、こいつを追い出したくても追い出せない
そして結果として早苗を描きたいって人は減っていく
まあ、東方は大きなジャンルだから、それでも描く人は大勢いるってのが現状だけど
余談だけど、早苗ってキャラを好きな人達にとって、こいつは
「早苗ファンでも何でもない、ただ早苗を利用して目立ちたがってるだけのクズ」
という扱いを受けている
俺も、特に早苗ってキャラを好きなわけじゃないけど、まさにその通りだと思ってるよ

881 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 00:48:11 ID:8ECZI29w
>>880の追記
ちなみにこの「いつかは」がこういう行動をとっている理由は
「昔早苗に酷いことをしている同人誌を読んで、それに対して強い憎しみを抱き
その同人誌の記憶を人々の記憶から忘れさせる」って、正直理解できるようで出来ない名目かららしい
その理由をpixivのあるユーザーに対して暴露した時が
その同人作家が原因不明の引退をした少し後の話だったから
一部ではその同人作家の引退の理由は「いつかは」が一因になっているのではないかって話も
まことしやかに囁かれてるんだよ
直接的な原因ではないにしても、何らかの形で嫌がらせをしていた可能性は高いと、俺は思ってる
それに正直、あの長文を見てても、他の人を救うというよりは
自分の中からあの同人誌の記憶を無くしたいがためにやっているという印象しか受けないな
でもそれなら、人の絵のコメント欄じゃなくて自分のサイトとかで呟いてればいいんじゃないかと思っている
やっぱり単に自己顕示欲が異常に強いだけな人としか思えないね

882 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 01:10:57 ID:8ECZI29w
とまあ、こんな感じで「いつかは」を避難してたけど
結局この人って俺にも似てるって事実に気づいたよ
ブルーに執着してて、ブルーの今の二次創作でのイメージを変えたいと思ってる
それでブルー絡みのことで色々やって、それで色々な人に疎まれ、嫌われ
絵師に「ブルーを描きたくない」と思わせてしまった
今の俺の立場って完全に「いつかは」と同じだ
俺の場合だと、別に自分が目立ちたいって気持ちはなかったけど
結果としては同じ立場になってる
まあ、ブルーの二次創作でのイメージを変えたかったのも
「変えて原作に近い設定のブルーが登場するブルーメインの同人誌が読みたい」
って思いからだから、ある意味では「いつかは」の思想と同じ下衆なものだとも思う
実を言うと、真斗先生がポケスペを引退したのも、原作でブルーの出番が減ったのも
俺が原因なんじゃないかって感じてることがあるんだよ
なぜそう思うのかというと、昔(確か2000年初頭辺り)ポケスペの作者宛てに
そういう要望を書いた手紙を送ったからなんだ
「ブルーが周りから悪者に見られていて嫌です。原作ではせめてブルーを悪者にしないで下さい。」
そんなことを書いた記憶がある
それから、偶然とは思えないタイミングで、ポケスペの絵柄が荒れだして
単行本化がなかなかしなくなって、7巻の表紙でブルーが5巻のグリーン、6巻のレッドと比べて
明らかに小さく描かれ、そして突然の作者交代
この事態を見て、今思うと俺が真斗先生降板の原因の1つになってしまったんじゃないかって
最近感じるようになったんだよ
そして作者が山本先生に変わった後も、ブルーは3章で終盤まで登場せず
5章でも出番がかなり少なく、6章では見せ場が1つもないままになった
確かにブルーが悪者に見られるように描かれているシーンはなくなったけど
その代わりに出番や見せ場が、2章の時と比べても明らかに減った
ファンの間でも、作者降板の後のブルーは別人とか、昔ほど魅力を感じないとか
そんな風に言われてるし、その証拠なのか、今でも二次創作のブルーは1章の頃の性格
いや、それよりもかなり酷い、ほとんど悪役と言ってもいいくらいの性格設定のまま
これって全部俺が悪いんじゃないかって、今思うと感じるよ
見事に俺「ポケスペのブルー」ってジャンルでは「東方projectの早苗」ってジャンルの「いつかは」と
同じくらいの疫病神になっているんじゃないかって思う
多分今でも、2ちゃんねるやふたばちゃんねるではポケスペの話をする時に
ブルーの話題を出すのはタブーになってると思う
出すと俺が来るって言われてるような感じで
そこまで俺のやったことはすべて、ポケスペ、特にブルーにとって、全然いい影響を与えない
完全に悪い影響しかもたらしてなかったんだ
真斗先生降板の理由や山本先生交代後のブルーの出番の減少が俺のせいってのは
本当にうぬぼれが過ぎる発想なのかもしれないけど、俺がポケスペ宛に
ブルーの扱いについての手紙を送ってしまったということは事実だよ
だからそんな発想が浮かんだんだと思う
こんな俺を軽蔑してもいいし、ブルー好きの面汚しだと罵ってくれてもいい
もうすべては手遅れなのかもしれない
最近はそんな風に感じているよ

883 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 01:12:22 ID:8ECZI29w
>>882でまたしても誤字
×「いつかは」を避難してたけど
◯「いつかは」を非難してたけど

884 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 01:30:23 ID:8ECZI29w
>>882で話した、公式に手紙を送ってしまった件についてだけど
その手紙、確か2回くらい送ってしまった記憶がある
1度は3巻と4巻の販売の間の期間で、2度めは6巻と7巻の販売の間の期間だったような
そんなうろ覚えな記憶を、今思い出したよ
つくづく最低なことをしたなと、今では反省してるよ
俺のせいかどうかは知らないけど、ポケスペ宛の手紙は
今では作者の手に行く前に編集が目を通して、編集が問題だと判断したものは
作者の手に渡さずに破棄するって流れになってるらしい
これについてはどこの漫画家への手紙でも同じなのかもしれないし
昔から行われていたのかもしれないけど
何にしても、俺は最低な奴だ
俺のせいでブルー、そしてブルー好きのイメージがどんどん悪くなっていく
今のポケスペ二次創作においてのブルーの扱いに不満を持っているのが俺だけ
というよりもその中で一番悪目立ちしてた奴みたいな感じに俺がなっていて
それに対しての反発なのか、ブルーの二次創作での扱いは悪化、もしくは悪いまま停滞する一方
もう何をやっても駄目なんだろうなぁ
最初は俺がスレを立てた時には、何人か来てくれる人がいたけど
今じゃその時に来てた人は誰もいなくなって、今もここを見に来てくれる人は
おそらくさかなさんだけだと思う
1人だけでも来てくれるだけありがたいとは思うし、そのことに関しては
さかなさんに本当に心から感謝しているけど
その一方で俺は人に深く知られれば知られるほど嫌われる人間なんじゃないかとも感じてくる
さかなさんにすごく失礼な発想だとは思うけど、そんな思いを持ってしまうよ
そんな俺が今のポケスペ二次創作の界隈を変えるなんて、どう考えても無理だったんだ
もう誰も俺にブルーの絵なんか描いてくれないし、同人誌なんてもってのほかだ
原作の、それも3章とか5章とかのブルーが見たいだけだった
それがこんな事になるなんて夢にも思わなかったよ
原作じゃもうブルーが登場することは絶望的だし、二次創作にしか思いを託せない
その二次創作のブルーの扱いが変わることも、原作にブルーが登場すること並に不可能だと感じてる
もうすべて手遅れ
何もかも終わった
終わらせた、というか悪い方向に進めてしまったのはすべて自分だったよ
なんとも皮肉な話だ

885 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 01:42:03 ID:8ECZI29w
>>884に追記
ここに来てる人に、さかなさん以外に◆B9.oae3C6kさんがいるけど
多分もうここに来てない気がする
何せ、>>833で「淫夢厨大嫌い」って感じのことを言ってたけど
俺がその「大嫌いな淫夢厨」の1人だったってことを、>>844で書いてしまったからな
それで愛想を尽かしていなくなってしまってもおかしくないし
正直仕方なかったとも思ってる
俺は自分を偽って誰かと付き合うってことが出来ないから
嫌われるの覚悟で、自分の「人から理解されなさそうな好きなもの」を
>>844などで書くことにしたんだよ
それくらい不器用で、しなくてもいいようなことをしてしまう人間なんだ、俺って奴は
そりゃ人から嫌われるし、俺の言うことに同意してくれる人も少ないはずだよな
◆B9.oae3C6kさん、東方の話が出来る数少ない人だったし、俺が嫌ってるものに関してや
ブルーの扱いに対しての不満なんかも共有できる人だったから
本音を言うと出ていって欲しくなかった
でも、淫夢厨な一面のある俺なんかに付き合ってられないって気持ちはわかるし
それで嫌になって出ていってしまうことを止める資格は俺にはないよ
ずっと黙ってた俺も悪いんだからね

886 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 02:00:32 ID:8ECZI29w
>>885の文章でも少し触れたけど、>>844などのようなことを書いたのは
何も嫌われたいからじゃないんだ
俺は自分を偽るのが苦手で、偽って生きることに息苦しさを感じてるから
ありのままの俺を知ってもらいたくて、あんなことを書いたんだよ
ありのままの自分のことを書いて、それでも俺に付き合ってくれる人がいたら
そんな思いから、ありのままを全部話したんだ
ありのままの自分を好きになって欲しいって思いだと、ちょっとMOTHERのポーキーに近いのかもしれない
ありのままの自分だと嫌われると分かっていても、それでも受け入れて欲しい
そんな思いで動いている部分ではポーキーと近いのかもな
ポーキーの場合、そんな思いが通らないことを知って、それで3のような行動に出てたけどね
ポーキーが直接そんなことを言ったわけじゃないことは知ってはいるけど、俺にはそんな風に見えたんだ
「ぼくのことを好きにならない世界なんて〜」みたいな感じの発言から、そんな気持ちを感じ取ったよ
3のポーキーの周りの人達って、確かに都合がいいけど、ああいう風に思われたいって思いを持ってしまうよ
一番印象に残ってるのがポーキーのママに似せたロボットの発言だな
「好き嫌いはあってもいいのよ」、「好きなものを好きなだけ食べていいのよ」
そんな感じのことを言っていたけど、俺も正直そんな風に家族とかに言われたい
俺の場合だと「(人の)好き嫌いはあってもいいのよ」「嫌いなものは見なくてもいいのよ」になるけどね
話が逸れたし、ポーキーのことを好きな人がいたらごめんね
「お前なんてポーキー以下だ」って、ポーキー好きな人は思うかもしれない
ポーキーみたいに哀れ(馬鹿にする意味合いではなく)に感じる要素もないしな
まあ、ただ単に、ありのままの自分でも好きになってくれる人がいたら
って思いを持ってるってだけの話なんだけどね
俺の場合だと、さかなさんがそうなのかもしれない
もしかしたら違うかもしれないけど、もしそうだとしたら本当に嬉しいな
さかなさん、こんなどうしようもない俺に、ここまでついてきてくれてありがとう

887 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 02:08:28 ID:8ECZI29w
ここまで後ろ向き全開なことを書き連ねてきたし
書き終えてポケスペ界隈に対してはもう何をやっても駄目なんだろうなって
強い絶望感を感じているよ
でも不思議と、死にたいって気持ちにはなってないな
だからこれから死のうとするかも、って感じた人が
多分いないだろうとは思うけど、一応言っておくよ
絶望してるけど、俺は死のうと考えてはいないよ

本当ならこの後に、ちょっとやってみたいと思ったこととか
>>857にも書いた、「魔法使いの夜」の「蒼崎青子」についての話とかを
書いていこうと思ったけど、今までの鬱鬱とした文章とは一転して
やや明るめな感じのことになるから
「こいつ本当にへこんで絶望してるのか?」なんて思われかねないから
今日はもうやめておくよ
それらの話はまた次の機会に話すね

888 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 02:11:38 ID:8ECZI29w
しかし、ここまで書いた文章って、やっぱり「気持ち悪い文章」に該当するんだろうか?
感想の文章が気持ち悪いって言われてたから、こういう普通の書き込みでも
「気持ち悪い文章」になっててもおかしくないしなぁ
もし気持ち悪い文章だと感じた人がいたら、どの辺りが気持ち悪いか教えてね
教えてもらえれば、出来る限り改善していくよ

889 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/11(火) 02:16:12 ID:8ECZI29w
言い忘れてたけど、俺が嫌ってるものの話に関してのレスの時に
その嫌っているものの名前とかは直接書いてもいいからね
>>860のは、単に俺が名前言いたくないから別の呼び名を決めたってだけだから
他の人にあの呼び名を強制するようなことはしないよ
ただ、俺がその話題に関してのレスの際には、その呼び名を使うと思うけどね

890 :◆B9.oae3C6k :2012/09/12(水) 01:37:41 ID:nrtGdSQQ
久し振り来たら書き込まれてた
すまんね
前みたい愚痴ばっか垂れ流すと読みづらいだろうし文章まとめたいからちょっとまってて
一応言っておくけど淫夢厨は大嫌いだけどちゃんと住み分けや荒らしとかしてないなら別に気にしないよ
それから嫌いな物は全部同意だね
AKBもボカロも歌ってみたも大嫌いだから言ってることがすごく分かるよ
フォローとかは今度書くから待ってね
あとどこかに俺がボカロのことを愚痴ったレスがあったはずだからそれコピペするよ

891 :名無しさん@えむちゃん:2012/09/12(水) 01:54:42 ID:nrtGdSQQ
199 : ◆B9.oae3C6k :12/08/13 12:07:26 ID:1k9GXM3a
ランドセルだかの宣伝で歌声をよく聴くとボーカロイド(笑)だった
真っ先に俺が思ったのは怒りや憎しみなどでは無くただただ「日本終わったな」という言葉だった
こんな小さな子供にこんな頭の狂いそうな歌声聴かせるなと
確かに最近のアイドル()は良いの居ない
だけどこんな機械音聴かせる方がよっぽど教育に悪いわ

ここまでコピペ
思ったより少なかった
あとこれ
news.nicovideo.jp/watch/nw353017?marquee
AKBのやつについてある有名人が批判

歌ってみたはちょっと前に問題起こした奴がいたけど何事も無かったかのようにライブに出たらしい
もうあいつらは何やっても許されそうだな

892 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/09/12(水) 22:19:46 ID:QsyEMCqM
いつも希望的観測でしか返事ができなくてごめんね
久しぶりに長くなったので3分割

>>862-866
バラエティも女優も、きっと減っていくよ
もともと物珍しさで売ってたようなもんだし、「珍しく」なくなれば自然と人の眼も離れていく
色々と荒が目立ってきたし、メッキがはがれるのも近いと思ってる

>>867
終わっちゃった踊る大捜査線とファミマの話、となると映画の前売り券予約の話かな
www.famima.com/shop/c/codoru/
それとはまた別に、コラボ商品もあるみたい
www.family.co.jp/goods/recommend/odoru2012/index.html
こっちはまだ発売したばかりだよ
ミクが目について嫌かもしれないけど、おいしそうだしファミリーマート行ってみたらどうかな
ミクの発売時期と踊るの公開時期が重なったが故の悲劇だね…

>>868
元々あの人は芸術扱いなんてされてない
文字含めて見る人をイラッとさせる感性が評価されてるだけ、だと思う
今は流行物に食いついた層がいるのも確かだろうけど
でも一時に比べたらこっちもだいぶ落ち着いたと思うよ

893 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/09/12(水) 22:20:34 ID:QsyEMCqM
その2

>>869
前も一度言ったかもしれないけど
厨房でも気軽にできるのが「歌ってみた」なんだよね
動画を作る技術はない人でも、録音環境とマイクさえあればできる…
投稿されてしまったものについてはどうしようもできないし
マイナス検索で「ポケスペ -歌ってみた -替え歌」をおススメしてみる
(これで2000本ある動画が800本まで減らせる)
精神の安定を守るためにも、「見ないための努力」もしてみないとね

>>870
中二にもいろいろ種類があって、きっとネガティブさんが想定してる中二は
「し、静まれ…俺の右腕…ッ!」に代表される、いわゆる「黒歴史」だと思う
それは誰しもが通るであろう道で、恥ずかしながら自分も通った
銀魂の神楽はこっち
でも、そのブラックなんちゃらは、中二じゃなくて「厨二」って表記した方が正しい
「ぼくのかんがえたさいきょうのせってい」と言えばニュアンスは伝わるかな
型月は分類的にはこっちだけど、あそこまで突き抜けると逆に個性になる
最近のボーカロイドはみんなこっち側で、尚且つ似たりよったりの展開だったりするから面白くない
でも、ミク曲が厨二だらけかといえばそうでもないことだけは伝えておくね

>>874-881
書きたくないんなら書かなくて大丈夫だよ
書くことでネガティブさんのメンタルがまた削られていくんだから
きっと、いつか「練習してもいいかも」と思える日が来るよ
感想も、そんな大げさな言葉はいらない
書き手には案外「ありがとうございました」の一言で伝わるし
書けそうにないのなら「感想書ける精神状態じゃない」と伝えれば、きっと理解してくれる

894 :さかな ◆4f8bR1PAyM :2012/09/12(水) 22:21:54 ID:QsyEMCqM
その3、これでラスト

>>882-884
被害妄想はよくない
作画交代について、日下先生と山本先生がtwitterで直接語ってるよ
togetter.com/li/103158
もともと真斗先生は無理してたみたいだし
本当の理由は真斗先生が語らない以上闇の中だよ
自分はむしろ「3章も5章もおいしいとこもらったな〜」と思ったんだけどな…
3章のシルバーとのあれこれとか
「エスケープ」や5章なんて墓まで持っていきたいぐらいだよ

>>886
ポーキーは今まで見てきたキャラクターの中で一番身勝手だと思ってるので
(ネガティブさんは「哀れ」と表現したけど、自分はむしろポーキーを「憐憫」の感情で見てる)
これだけ自分のことを省みて、周りに配慮できるネガティブさんとは全然違うよ
いい意味でね

>>888
気持ち悪いかどうかはともかく、濃い文章書くなあとは思う
それだけひとつの物事に対して考え込んでしまう性格なんだろうけどね
インターネットって、だいたいの情報は文字で見る世界だから
「最低限の言葉で表現する」というのが基本
ネガティブさんの文章は、ネガティブさんが書きたいことをそのまま書いている分
気持ちが真っ直ぐに表れてるので、基本的に文字数の少ないインターネット上では
少し過剰に受け取ってしまう人もいると思う
でもこれはあくまで1意見であって、全員が全員そうとも限らないし
その文章もネガティブさんの個性の一つだから、変に矯正しようなんて考えなくていいからね
参考までに、ということでひとつ

895 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/14(金) 23:47:48 ID:Yq7Bx/tE
カルトって本当に気持ち悪い
ぼったくりアイドル、ノイズネギ女、漫画家もどき、ワイルドバカetc…
こういうの好きな奴らは皆カルト宗教の狂信者と同じように俺には見えるよ
というか、俺の家族が大体そのカルトの狂信者(主にぼったくりアイドルとワイルドバカの)
見たくない、聞きたくないって態度自体受け付けない、それに文句言おうものなら
表向き正論に聞こえるけど本質的には「好きになれ、我慢しろ」って主張の一点張り
こんなのばっかりだからこういうの嫌いになるし、不平不満が何時まで経っても消えないんだよ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」って作品があるけど、あのタイトル風に言って
「私の不満が消えないのはどう考えてもお前らが悪い」って言いたくなるな
そのカルトアイドル、カルト漫画家、カルトお笑い芸人が好きな奴らに
カルトは日本から死滅しろ

896 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/14(金) 23:52:27 ID:Yq7Bx/tE
超常現象とか心霊現象とかの、俗に言う「オカルト」なら好きなんだけど
それから「オ」を取り除くだけで嫌悪する対象に早変わり
正直、本当にぼったくりアイドル辺りを皆殺しにしてやろうかなんて考えていたりするよ
確実に効く効果的な呪いとかあるなら知りたいくらいだ
こうしてだんだん俺はポーキーに近づいていってる気がする
嫌いなものをすべて消して壊して、自分にとって住み心地のいい世界にしてしまおう
そんな気持ちになったりするよ
身勝手、自分本位、そんな考え方だけど、それくらいそのカルト共に不快感を感じてるんだ
今すぐにでも消してしまいたい、あのカルトアイドルやカルト漫画家にカルトお笑い芸人

897 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/14(金) 23:56:44 ID:Yq7Bx/tE
ドラえもんのもしもボックスが本気で欲しい今日この頃
あれは最強の秘密道具とも言えるんじゃないかと思う
あれに実現してほしいことを言えば、なんでも実現するんだから
あれでカルト共を全部消して、ブルーの二次創作での性格改悪の流行もなかったことにして
戦争という概念そのものもない世界にする
そうすれば自分にとってストレスや不満のない
少なくとも今以上に不平不満を言うことのない世界が来るんじゃないかって感じるよ

898 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/15(土) 00:00:15 ID:qj07FwyA
カルトお笑い芸人と言ったが、お笑い芸人自体は正直消すほどのものでもない
問題なのはそれを好きな奴らがカルト宗教の狂信者みたいな奴しかいないってことだ
ちょっとでも「◯イルド」って単語を使えばすぐに「◯イルド」なんちゃらって騒ぎ出す
うちの家族がマジにこんな奴らばかりだから本当に始末に終えない
おかげで「イルド」を含む言葉がNGワードになりつつあるよ
こういうの何とかならないのかな?
俺はそういうの嫌いだからやめて欲しいって言っても聞いてくれないんだよ
わがままだとか言ってさ
これだからカルトは怖い

899 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/15(土) 00:06:35 ID:qj07FwyA
最後に、ポケスペ歌ってみたなんてやってる所詮自己顕示欲の塊の馬鹿共にこの言葉を捧げる

(歌の披露)ご苦労だった・・・と言いたいところだが、君等には消えてもらう。
貴様等は知らんだろうが我が1000年の闘争はここで勝利と言う終焉を迎える。
これから貴様等はなんの手助けも受けず、ただひたすら、(悶え)死ぬだけだ。
(5年後に)どこまで もがき苦しむか見せてもらおう。

(恥ずかしさで悶え)死ぬがよい。

900 :ネガティブ ◆nApZe28/W6 :2012/09/15(土) 00:09:33 ID:qj07FwyA
よくもここまで来たものだ。
貴様等は私の全てを奪ってしまった。
これは許されざる反逆行為といえよう。
この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
死ぬがよい。

これでもいいかもしれない
というか、こっちなら案外そのまま使える気がする
この場合の「最終鬼畜兵器」は、「5年後にその歌っていた歌を聞かせる」ってことで

513 KB [ えむちゃん.jp 59000HIT 突破! ]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2006-02-27 + m-ch 2006-04-27